1. 無料アクセス解析

アメリ

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
Le 30, Septembre, 2008

ランチの後に何か物足りなくなって、デザートとワインをいただきにBoulevard du Montparnasse(モンパルナス通り)を歩きだしましたエヘ

ここは、昔から芸術家が多かったこともあって有名なCaféが多い通りなんですキラキラ

そこで、Dessertオーダーしたのは、やっぱりパリと言えばコレ!
Crème brûlée(クレーム ブリュレ)食事005_convert_20090805145526.jpg
映画アメリで主人公がクレームブリュレの表面をかち割るのが大好きなのは観た人ならわかるハズアップロードファイル

一緒にいただいたワインは、Sancerre(サンセール)
006_convert_20090805145800.jpg
フルーティーな香りでさっぱりとした飲み心地のSauvignon Blanc(ソーヴィニョン・ブラン)グラスワイン[白]

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
Café de L'Atelier
95 Boulevard du Montparnasse
75006 Paris

01 45 44 98 81

SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:カフェSEO対策:デザートSEO対策:ワイン

タグ : フランス パリ ワイン パリ6区 カフェ Dessert アメリ

前に私が働いてたアパレル会社で一緒だったむーし。
初の一人旅ということで、フランスへやって来た!
感動の再会
Pyramides
ルーヴル美術館前でのこの写真は、合成写真ぽくも見えるけど本物。

ノートルダム寺院に行くと、この日はお葬式が行われていて人も多かった。
Notre Dame
パリ市庁舎を横に見ながら散歩。
Mairie de Paris
バスに乗ってモンマルトル方面へ。
映画好きのむーしがお目当てだった映画Amélie Poulain」のロケ地
MontmartreMontmartre2
アメリを観たことがあれば、この場所でピンとくるはず!
Montmartre3Montmartre4
長い階段を登ると、トランペットの音が・・
こんな噴水の前で練習するなんてイカしてます!
Montmartre5
さらに登ればサクレクール寺院。
Montmartre6
この長い階段をアメリに呼び出されて、拾い集めたIDフォトアルバムを取り返しに駆け上がった彼。
どんだけ大切な物だったんだろう。。

それから見逃してはならない場所!
アメリが働いてたカフェ。
Amelie cafeAmelie cafe2Amelie cafe3
普通に営業してるので、行く甲斐あり!
映画の中では、煙草も売ってたけど実際はカフェのみです。

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
Café des 2 Moulins
15 Rue Lepic 75018 Paris FRANCE

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリSEO対策:映画 SEO対策:一人旅

タグ : フランス パリ 観光 一人旅 映画 アメリ 楽器

Sacré-Coeur
仕事の休みに、友達に連れてってもらった場所。
Place du Sacré-Coeur(サクレクール寺院)

待ち合わせは、パリ18区にあるAbbesses(アベス)
メトロを降りてから、外に出るまで階段を登ってしまって大変だった・・
ここは、有名な映画「アメリ」の舞台にもなった場所!
私は観たことなかったので、この日に友達からDVDを借りて観ました。。

この場所は、パリの北側で高台になってるからパリを一望出来る感じ
Sacré-Coeur2
たくさんの観光客が来ていて賑わってた!

いつものように、教会の中へ・・
教会内は撮影禁止ってこともあったので、外壁をパシャリ
Sacré-Coeur3
中の様子は、今まで見た教会と違ってオレンジ色が強いなって感じましたよ!
たぶんステンドグラスに使われている色だと思うけどね。
Sacré-Coeur4Sacré-Coeur5
教会の前には長い階段があって、登ってくるのは結構きついかも?
この日は、駅から別のルートで歩いてきたので絵を売ってる露店とかを横目に見ながら来たから、アメリで出てた場所は後から見たんですわ。
Sacré-Coeur6
階段にもたくさんの人が座り込んだりしてて、のんびりモードな感じ。

その後は、セレクトショップが立ち並ぶ通りを見てみたりしてちょっと時間潰し
夕食はフレンチを予約してもらってたので、それまでの時間はアメリのカフェ近くでワインとおつまみのプチトマトやら買い込んで友達のお家へお邪魔
Abbesses
この写真の右側のカフェがアメリのカフェだったんだって写真撮った後で知ったので、アメリの記事はまた今度

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:教会 SEO対策:アメリ

タグ : フランス パリ パリ18区 観光 教会 アメリ

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
