1. 無料アクセス解析

アルザス

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
136_convert_20090917050854.jpg
なんと、可愛らしい学校ですきら
クリスマス時期になると、ストラスブールの家やお店にサンタクロースやクマのぬいぐるみがデコレーションされていましたが、小学校にもたくさんデコレーションされていましたスマイリー

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:クリスマス

タグ : フランス アルザス ストラスブール 観光 一人旅 クリスマス サンタクロース

Le 10, Décembre, 2008

12:30からの天文時計のからくりを見て大聖堂の出口へ向かうと・・・
132_convert_20090916163835.jpg
パイプオルガンがピンクのスポットライトを浴びているではありませんかアップロードファイル

というより、大聖堂の中がピンク色におおー!
133_convert_20090916164149.jpg
12月8日の大聖堂コンサートが行われていた時と違うステージ笑顔

12~15世紀のステンドガラスはこんな感じキラキラ
134_convert_20090916164921.jpg
ノエルだから赤なのか、不思議。。
135_convert_20090917050719.jpg
Rockのライヴでも始まりそうな雰囲気醸し出してました♪

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:大聖堂SEO対策:ステンドグラス

タグ : フランス アルザス ストラスブール 観光 一人旅 教会 クリスマス イルミネーション ステージ ステンドグラス

Strasbourg中心にあるノートル・ダム大聖堂内には、天文時計があります。
毎日12:30に仕掛けが動き出して、12使徒がキリストにあいさつをするんですキラキラ

Le 10, Décembre, 2008

入場チケットを購入する為、11:30頃に大聖堂に行ってみました。
平日ということもあったけど、観光客はたくさんおおー!
どこでチケットを購入するのかも分からずに大聖堂内の売店で聞き込みすると、別の場所だとか・・
一旦外へ出て、大聖堂脇の天文時計入場口に行くとアップロードファイル
入場待ちをしている様子の人たちを発見!!
127_convert_20090916163139.jpg
とりあえず並んで入場待ちをすることに。
12:00頃に大聖堂は入場出来なくなり、この天文時計のチケット購入した人が入場できるようになります。

私は3人目に入場キラキラ
すぐに天文時計前に行き場所取りアップロードファイル

1439年完成の大聖堂と1842年もののカラクリ時計
128_convert_20090916163408.jpg
この天文時計は、ストラスブール出身の方に作られたものだとか。
ステンドガラスも有名なこのカデトラルは旅行者には必見の場所ですしっかり学習しましょう!
129_convert_20090916163600.jpg
12:30には、天文時計を見ようと300人程の人が集まってました!
130_convert_20090916163647.jpg
からくりでキリストの周りを12使徒が回って挨拶したり、鶏が鳴いたりとコミカルな部分もありました。

どちらかというと大人が見て微笑ましく楽しむ事のできる天文時計ですエヘ

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:時計SEO対策:大聖堂

タグ : フランス アルザス ストラスブール 観光 一人旅 教会 チケット 地球の歩き方

アルザス料理はシュークルトが有名ですが、まだありました!
Backeoffeベックオフ
野菜とお肉の煮込み料理 なんですGOOD
前日にColmarに行って案内してくれたツアーの運転手さんにもオススメされたので、夕食でチョイスしてみました食事
126_convert_20090914231926.jpg
食べたのは滞在先のホテルにあるレストランですが、大ぶりなお肉とジャガイモ肉potato
フランス風肉じゃがといったところですかね?
お肉は牛肉やら豚肉やら仔羊肉やら入ってて盛り沢山!!
味は塩コショウとスパイスが効いていて美味しかったピンクハート
でも量がハンパないくらい多いjumee☆surprise8

家でも簡単に作れそうですが、これを作るのには専用のお鍋が必要(?)
ベックオフ専用の楕円形のお鍋は、絵や柄もカワイイんですハート
お土産屋さんでも売っていたりするので、深くて楕円形の陶器鍋を発見したらコレだと思ってください。

アルザスワインが日本で格安購入出来るのはコチラハート

クレマン・ダルザス・ミレジムこちらヴィンテージもので稀少なボトル

アルザス リースリング [タイユヴァン・ラベル]こちら野菜はもちろん、素朴な味付けの肉料理にも好相性

アルザス・シルヴァネール・ヴィエイユ・ヴィーニュこちらフルーティーでサッパリと飲みやすい白ワイン

SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:ディナー

タグ : フランス アルザス ストラスブール ディナー ベックオフ Plat

前にも紹介した、世界遺産にもなっているStrasbourg本
Petite Franceといわれているこの町並みは絵本に出てきそうピンクハート
123_convert_20090914231837.jpg
フランスでは建物が何百年と残っていて本当に素敵な場所ばかりウッドストック
その分、日本と違って地震は感じたことがありません。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:世界遺産

タグ : フランス アルザス ストラスブール 観光 一人旅 世界遺産

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
