1. 無料アクセス解析

エッフェル塔

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
001_convert_20090726165806.jpg
2008年7月17日に従姉のしーちゃんがパリへ遊びに来てくれたので、夕食の後にTour Eiffelに行きました。

普段は青いヴェールに包まれていないエッフェル塔ですが、2008年7月からフランスがEU議長国になったということもあってか北側にはÉtoile(エトワール)が輝いていました。エッフェル塔
002_convert_20090726170127.jpg
エッフェル塔の下を潜って南側のParc du Champ de Marsへ行くと23時半過ぎていても芝生の上には観光で来ていた人が多かったです。
006_convert_20090726170453.jpg
そして、せっかく来たのだから24時まで待って1時間に一度10分程キラキラと輝くエッフェル塔を見せてあげました。
008_convert_20090726170705.jpg
いつ見てもウットリしてしまうRicaでしたきらエヘ

注意Étoile(エトワール)Star

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:EUSEO対策:エッフェル塔SEO対策:夜景

タグ : エッフェル塔

朝は天気が悪くて、エッフェル塔の頭部分が霧で隠れてました。
昼になると雲も無くなり、晴れてきたので外へ出ました。

日が当たってると暖かいんだけど、雲に隠れちゃうと気が冷たいのでFroid(寒い)

歩いてPont de Bir-Hakeim(ビラケム橋)を渡ってPassyに向かいました。
Passyは階段を上りあげると街があるので駅までで方向を変えました。

駅前で「エッフェル塔はどこ?」とフランス語(?)で女の子に声を掛けられて場所を教えてあげました。
まだ一週間しか滞在してないのに、私って場所とか色々知ってそうなオーラあるのか・・・?

フランス人じゃなかったのか、英語なのかフランス語なのかスペイン語なのか切り替えて聞き取るのが難しい。。

そこから車通りに沿って歩いていくと左側に大きな建物が見えてきます。
シャイヨー宮
Palais de Chaillot(シャイヨー宮)
ここには大きな庭園もあったりして、シャイヨー宮の上からはエッフェル塔が目の前で良い眺めなんですょ!
そこからエッフェル塔の下を潜って、Pl.Jacques Rueff(ジャック・リュエフ広場)Parc du Champ de Mars(シャン・ドゥ・マルス公園)を抜けると、大きな建物の手前に世界の言葉で平和と書かれている壁発見!!
平和
Pl.Joffre(ジョフル広場)
ここからのエッフェル塔の眺めも最高!!

エッフェル塔を背にするとこちらの建物。
陸軍士官学校
Ecole Militaire(陸軍士官学校)
とっても古い建物なのに今でも使われているってスゴイ!
さすが古い建物を大切にするフランスだけあって素晴らしいわ

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:エッフェル塔 SEO対策:陸軍士官学校

タグ : エッフェル塔 フランス パリ パリ16区 パリ7区 フランス語 英語 スペイン語

オペラにある日本人街っていうのかな?
そこでご飯も食べて、またフラフラと散策再開!

オペラから北へ・・・
ラファイエットがガルニエの奥に見えたのでそっちへ歩いて行きました。
10269435_1601025882.jpg
今はSolde(ソルド)をどこでもやっているのでショッピングに来てる人が多い!
そして、みんなが良く言ってるお店発見!!
SEPHORA
SEPHORA
私も店内に入って商品を見てましたぁ!
香水好きな私には持ってこいのお店です!!

それから三越がある通りを歩いて広場へ・・
10269435_264851981.jpg
噴水が似合う街ってホントに素敵
もう観光の本とか持ち歩いてないからゆっくりも見てないし、また今度じっくり調べてみよーっと!
10269435_3911779763.jpg
Eglise de la Madeleine(マドレーヌ教会)
ここからまた歩いたらポリスが多く居る地域へ出ました!
10269435_263355239.jpg
Place de la Concorde(コンコルド広場) 
広場の横には、さらに大きな広場がありました!
10269435_4068910266.jpg
多分チュイルリー公園
ゴージャスな門を抜けていくと大きな水溜り!!
まだ16時半くらいなんだけど、ベンチに座ってボーッと噴水を眺めてる人が多かった。
10269435_2361577533.jpg
ずぅーっとまっすぐ歩いていくとルーヴル美術館とかに行けるのかも・・・

そこから長い道のりを歩いてシャンゼリゼ通りへ。。
10269435_3168350785.jpg
AV. des Champs Elysées(シャンゼリゼ通り
日も落ちて真っ暗になったところで、ルイ・ヴィトンを発見!!
LOUIS VUITON
ここは流す程度でさらに奥に見える凱旋門へ向けて歩きました。

そういえば私ってまだ携帯持ってない!!
結局自分でシャンゼリゼ通りにあったOrangeに立ち寄って、どんな携帯があるのか見てみることに。。
店内に入ったのはいいけど、どれがプリペイド携帯なのかわからないのでスタッフに声を掛けてみました。
とりあえず全部プリペイドでも使えると言われ、安い物でいいからと好みのデザインを選ぶのと、ここで買おうか買うまいかを1時間程掛かってました。・・いや、2時間かも

携帯ゲットした私は、その足でまた凱旋門へ向かいました。
Arc de Tromph
私が初めてパリに来てタクシーを拾った場所です。
またそのまま歩き続けてエッフェル塔の方向へ向かっていると、メトロの駅が出てきたのでそれに沿って歩いていくとPassyに出ました。
Passyでは目の前にドーンとエッフェル塔が見える高台で、観光客が多く居ました。
Tour Eiffel
ちょうど時間も20時になろうとしている時だったので、キラキラエッフェル塔を待ちました
Shainy Tour Eiffel
あーーー画像悪い
是非とも生で観てもらいたい!!

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策:シャンゼリゼ通り SEO対策:ヴィトン SEO対策:携帯 SEO対策:エッフェル塔

タグ : フランス パリ パリ1区 パリ2区 パリ9区 パリ8区 凱旋門 シャンゼリゼ通り エッフェル塔

渡仏二日目。
朝早く目が覚めてしまったんだけど、外は8時過ぎまで暗い
こんな夜みたいな状態で仕事に行くってみんな大変だなぁ・・・って思った!
それに比べて日本は条件が良すぎだわ

明るくなってから近所にお散歩
目に入るものが新鮮ですわぁ!!
Paris
異国のフランスに日本語!
パリ日本文化会館】ですって
中に入るのに荷物チェックがあって厳重でした。。
外から見ると、日本の物が展示されていて多くのフランス人が入ってます。
Tour Eiffel
夕方に散歩したのは、エッフェル塔周辺。
18時前だったかな。。
Eiffel
真下に入り込んで撮っちゃった
Pariss
空が暗くなってくると素敵なエッフェル塔に変身していくの
さすがフランスのシンボル!!
Paris
小さいメリーゴーランドが街角にあるなんて可愛い
ここは交差点の歩道の角なのに・・・w

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策:フランス SEO対策:エッフェル塔 SEO対策:散歩

タグ : パリ エッフェル塔 フランス パリ15区 パリ7区

フランスに旅行で行ったことがない私。
生活がきちんとできるか不安がいっぱい。
その裏で、楽しみでもあるパリでの生活。
どんな場所なのかと地図を見たりするのが好きな私。
暇な時にはgoogle earthを開いて地球の旅をするのが特に好き

フランスって凱旋門エッフェル塔などのランドマークもあれば、
オペラやシャンゼリゼ通りなど、ヴェルサイユ宮殿とかルーブル美術館。。
他にも見どころ満載なんですよね!
eiffel
今はメトロの路線図を見たりしてパリの地形を勉強中!
地図を見ると、パリの建物は古くて歴史がある。
住んでいるアパルトマンも同じく日本とは違ってお城みたいな外観です。

フランス語の勉強もしないといけない。。。

準備することもたくさんあると思うけど、落ち着かない。
ワーキングホリデーで何がしたいか・・・
私はただのホリデーはイヤなんです。
だからワーキングをして、余裕があればホリデーにしたいと思ってます。

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:地図 SEO対策:ワーキングホリデー

タグ : フランス パリ 凱旋門 エッフェル塔 美術館 アパルトマン シャンゼリゼ通り ヴェルサイユ宮殿

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
