1. 無料アクセス解析

クリスマスツリー

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
アルザスワイン街道ツアー
ワゴン車に乗って移動しながら、コウノトリの巣をたくさん発見しましたうわぁ・・・

そして、2箇所目に訪れた場所はRibeauville(リヴォーヴィル)という町。
094_convert_20090828032644.jpg
カワイイ町並みキラキラ
やっぱり白クマのぬいぐるみが屋根にたくさんウッドストック
095_convert_20090905153539.jpg
ブドウ畑の中心部にあるヴォージュ丘陵のふもとに位置していますフランス
096_convert_20090905153810.jpg
そして、こちらが役所前のクリスマスデコレーションツリー
097_convert_20090905153915.jpg
こちら役所の窓にも注目きら

町のシンボルとなっている時計台だけど、天候が悪くて霧で幻想的になってしまった・・
098_convert_20090905154604.jpg
この町の屋根はデザインがとーっても個性的ですアップロードファイル
099_convert_20090905155017.jpg
町の女神像もありましたキラキラ
100_convert_20090905155308.jpg

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ワインSEO対策:写真

タグ : フランス アルザス コルマール 観光 一人旅 ワイン街道 クリスマス クリスマスツリー

2008年12月7日(日曜日)

ストラスブール初日にして、Marché de Noëlの見どころイルミネーションに感激ですblue-GLうわぁ・・・
045_convert_20090820000915.jpg
昼間に見たクリスマスツリーと別物かと思うほどのキラキラキラキラ
この日、かなり歩き回って疲れてるハズなのに寒さも疲れさえも忘れる程でしたふるーつ☆Cultivation・りんご

★昼間の記事★

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:クリスマスツリーSEO対策:イルミネーション

タグ : フランス アルザス ストラスブール クリスマス クリスマスツリー イルミネーション 観光 一人旅

ストラスブール散策開始して中心街へ歩いて行くと発見うわぁ・・・
メインクリスマスツリーじー
020_convert_20090816021419.jpg
まだ明るいのでフツーの木に見えますが・・・
暗くなってからココにまた来てみようと思いますblue-GL
広場から移動して、裏通りに入るとまたまた古い教会がありました。
021_convert_20090816021511.jpg
ストラスブールは、赤い壁の教会が多いような気がしますね。
そして、裏通りにもマルシェがありました!
022_convert_20090818014012.jpg
Chocolat(ショコラ)のお菓子屋サンアップロードファイル
美味しそうだったけど買ってません。
さらにイイ香りがすると思ったら、メープルクッキーでも有名なカナダのお店かなだ
023_convert_20090818014256.jpg
さすが世界のクリスマス市だけあって、各国のお店が立ち並んでいますjumee☆party1

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:クリスマスSEO対策:散策

タグ : フランス アルザス ストラスブール クリスマスツリー Marché カナダ 教会 一人旅

少し眠ってから食堂車へ行ってみました8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†

食堂車と言っても今は売店があるくらい。
クリスマスツリーやディスプレイが可愛らしい車内ですハート
006_convert_20090810005719.jpg
冬の定番とも言える飲み物。
Vin Chaud(ヴァン・ショー)を購入ティータイム
ホットワインなんですきら

ワインを温めてスライスオレンジとシナモンを入れて・・・
普段飲むワインとは一味違った飲み物ですよフランス
身体が温まるので、寒い時期には是非お試しください。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ワインSEO対策:TGV

タグ : フランス ワイン アルザス カフェ TGV クリスマスツリー クリスマス 観光

目の前に広がる大きな建物!
Cathédrale Notre Dame(ノートル・ダム寺院)
Notre-Dame
またもや白い鳥がフレームイン

広場にはたくさんの観光客が写真を撮ってました
1月末だっていうのに建物の前に、まだNoel(クリスマス)を思い出させるクリスマスツリーがあります
Noel
とっても大きなツリーで、近くで見るとリンゴがたくさんついてるみたい
フランスは日本と違って、12月過ぎてもノエルムードなのかなぁ?

建物の外壁にたくさんの人が居るのでパチリ
Notre Dame
とても細かい作りで感動しちゃいました!

ココでもう少し写真を撮って帰ろうと思ったところ・・・
入口に人が沢山入って行ってるではありませんかぁ!?
中に入れる事を知った私は、恐る恐る入っていく人たちについて行きました。
入場料無料!!
そのまま中へ吸い込まれていきました
中の模様は次回のお楽しみ

↓S'il vous plait.↓

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:シテ島 SEO対策:ノートルダム寺院

タグ : クリスマスツリー

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
