1. 無料アクセス解析

シャンゼリゼ通り

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
016_convert_20090722010318.jpg
11:00頃
ちょっと遅れちゃったけど、シャンゼリゼ通りを目指して歩いている時に頭上を通り抜けた飛行機戦闘機(F-22ラプター)
トリコロールフランスの雲を出して一瞬で消えちゃいました風
これが開始の合図だったと思います。
毎年恒例のようで、私の目的の一つでもありました。。
018_convert_20090722010516.jpg
次々と戦闘機がシャンゼリゼ通りの上を凱旋門からコンコルド広場方面へ消えていきます。
020_convert_20090722010600.jpg
とりあえずシャンゼリゼ通りにたどり着いたけど、人混みで前が全く見えないぃ汗
この中にとーっても親切なマダムが居て「私たちの方が身長高いから前で見ていいわよ」と優しい声をかけてくれて感激おおー!
これでも行進は遠目でしか見えず・・じー
喉も渇いたので、この日に開いているCaféを探して退散しました。みずたまこ

歩いても開いているCaféは見当たらず・・
022_convert_20090722010741.jpg

ナポレオンの眠るInvalides(アンヴァリッド)が見えて来ました。
024_convert_20090722012048.jpg
この付近では、祭典に出ていた兵隊さんが居たり・・
普通に機関銃を装備していてちょっとビクビクしながら横切ったりしました。エヘ
少し歩くとちょっと可愛らしいホテルを発見したのでパシャリカメラ
025_convert_20090722013039.jpg
Caféを探してグルグルと歩きまわりました。絵文字名を入力してください
さて、営業しているCaféは見つかるのでしょうかビックリマーク 赤

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:シャンゼリゼ通りSEO対策:トリコロールSEO対策:戦闘機

タグ : シャンゼリゼ通り 凱旋門 コンコルド広場 飛行機 フランス革命 Fête フランス パリ Fête

フランスでは毎年7月14日フランス革命の日を記念として国を挙げての祭典が行われています。
学校も仕事も殆どがお休みフランス

語学学校14 Juillet(キャトーズ・ジュイエ)の話が盛り上がったこともあって、私もせっかくだから見に行って来ましたjumee☆party1

開始時間は詳しく知らず、昼間はシャンゼリゼ通り凱旋門からコンコルド広場まで兵隊さんが行進するという情報と、コンコルド広場サルコジ大統領やEU各国のVIP席が用意されている為、一般の人は入れないという情報は知っていたのでした。ユーロ

多分開始は10時頃かと思って、私は同じ家に住んでいるAyanoと10時チョイ前に家を出てとりあえず近くの駅からMetro⑫ 絵文字名を入力してくださいに乗ってAvenue des Champs élyséesへ向けて出かけることにみずたまこ

この日は閉鎖されている駅もあると思って、Assemblée Nationale駅で下車。
セーヌ川の南側岸に出て、橋を渡ろうとしたけどこの場所からはコンコルドへ行く橋も閉鎖。。
そのままInvalides方面へずぅーっと歩いてPont de l'Alma(アルマ橋)を渡りました汗

歩くこと15分(?)くらいで何処からともなくパッカパッカとあまり聞き覚えのない音が近づいてくるのですビクッ

振り向くとそこには・・・!
012_convert_20090720152309.jpg
白馬に乗った王子様きら
じゃなくて、、兵隊さんではありませんかっbikkuri01
013_convert_20090720152456.jpg
シャンゼリゼ通りに向かって整列して歩いている馬たちも素敵ウッドストック
015_convert_20090720155010.jpg
私たちも急いでシャンゼリゼに向かわなくては見れる場所がないっ絵文字名を入力してください

急ぎ足で追いかけました。
Poursuivicontinued
お馬さんの足音がなんともいえずステキですアップロードファイル
14Juillet,2008

[広告] VPS

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:フランス革命SEO対策:シャンゼリゼ通りSEO対策:兵隊

タグ : フランス パリ フランス革命 Fête 語学学校 シャンゼリゼ通り 凱旋門 コンコルド広場 セーヌ川 Fête

凱旋門フランス語でArc de Triomphe(アーク・ド・トリヨンフ)
Avenue des Champ élysées(シャンゼリゼ通り)に居れば、必ず目に入る建物。
メトロならCharles de Gaulle étoile(シャルル・ド・ゴール・エトワール)で降りれば目の前
Arc de Triomphe
この日(2月3日)は、凱旋門には入れずなにやら式典が開催されてました。
音楽隊とカラーガード隊が居て、ファンファーレが鳴り響いてたから何かの式典でしょう

凱旋門にはまだ登ったことないけど、こういう式典の時は閉鎖されるので注意
私は何度かシャンゼリゼでも一時通行止めになったりして、何かの行列も見たことがあるので、こういうことは結構あるのかも・・?
観光に行く時には気をつけないとね

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:凱旋門 SEO対策:シャンゼリゼ

タグ : 凱旋門 シャンゼリゼ通り 音楽 観光 フランス パリ

オペラにある日本人街っていうのかな?
そこでご飯も食べて、またフラフラと散策再開!

オペラから北へ・・・
ラファイエットがガルニエの奥に見えたのでそっちへ歩いて行きました。
10269435_1601025882.jpg
今はSolde(ソルド)をどこでもやっているのでショッピングに来てる人が多い!
そして、みんなが良く言ってるお店発見!!
SEPHORA
SEPHORA
私も店内に入って商品を見てましたぁ!
香水好きな私には持ってこいのお店です!!

それから三越がある通りを歩いて広場へ・・
10269435_264851981.jpg
噴水が似合う街ってホントに素敵
もう観光の本とか持ち歩いてないからゆっくりも見てないし、また今度じっくり調べてみよーっと!
10269435_3911779763.jpg
Eglise de la Madeleine(マドレーヌ教会)
ここからまた歩いたらポリスが多く居る地域へ出ました!
10269435_263355239.jpg
Place de la Concorde(コンコルド広場) 
広場の横には、さらに大きな広場がありました!
10269435_4068910266.jpg
多分チュイルリー公園
ゴージャスな門を抜けていくと大きな水溜り!!
まだ16時半くらいなんだけど、ベンチに座ってボーッと噴水を眺めてる人が多かった。
10269435_2361577533.jpg
ずぅーっとまっすぐ歩いていくとルーヴル美術館とかに行けるのかも・・・

そこから長い道のりを歩いてシャンゼリゼ通りへ。。
10269435_3168350785.jpg
AV. des Champs Elysées(シャンゼリゼ通り
日も落ちて真っ暗になったところで、ルイ・ヴィトンを発見!!
LOUIS VUITON
ここは流す程度でさらに奥に見える凱旋門へ向けて歩きました。

そういえば私ってまだ携帯持ってない!!
結局自分でシャンゼリゼ通りにあったOrangeに立ち寄って、どんな携帯があるのか見てみることに。。
店内に入ったのはいいけど、どれがプリペイド携帯なのかわからないのでスタッフに声を掛けてみました。
とりあえず全部プリペイドでも使えると言われ、安い物でいいからと好みのデザインを選ぶのと、ここで買おうか買うまいかを1時間程掛かってました。・・いや、2時間かも

携帯ゲットした私は、その足でまた凱旋門へ向かいました。
Arc de Tromph
私が初めてパリに来てタクシーを拾った場所です。
またそのまま歩き続けてエッフェル塔の方向へ向かっていると、メトロの駅が出てきたのでそれに沿って歩いていくとPassyに出ました。
Passyでは目の前にドーンとエッフェル塔が見える高台で、観光客が多く居ました。
Tour Eiffel
ちょうど時間も20時になろうとしている時だったので、キラキラエッフェル塔を待ちました
Shainy Tour Eiffel
あーーー画像悪い
是非とも生で観てもらいたい!!

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策:シャンゼリゼ通り SEO対策:ヴィトン SEO対策:携帯 SEO対策:エッフェル塔

タグ : フランス パリ パリ1区 パリ2区 パリ9区 パリ8区 凱旋門 シャンゼリゼ通り エッフェル塔

フランスに旅行で行ったことがない私。
生活がきちんとできるか不安がいっぱい。
その裏で、楽しみでもあるパリでの生活。
どんな場所なのかと地図を見たりするのが好きな私。
暇な時にはgoogle earthを開いて地球の旅をするのが特に好き

フランスって凱旋門エッフェル塔などのランドマークもあれば、
オペラやシャンゼリゼ通りなど、ヴェルサイユ宮殿とかルーブル美術館。。
他にも見どころ満載なんですよね!
eiffel
今はメトロの路線図を見たりしてパリの地形を勉強中!
地図を見ると、パリの建物は古くて歴史がある。
住んでいるアパルトマンも同じく日本とは違ってお城みたいな外観です。

フランス語の勉強もしないといけない。。。

準備することもたくさんあると思うけど、落ち着かない。
ワーキングホリデーで何がしたいか・・・
私はただのホリデーはイヤなんです。
だからワーキングをして、余裕があればホリデーにしたいと思ってます。

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:地図 SEO対策:ワーキングホリデー

タグ : フランス パリ 凱旋門 エッフェル塔 美術館 アパルトマン シャンゼリゼ通り ヴェルサイユ宮殿

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
