1. 無料アクセス解析

ステンドグラス

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
Le 10, Décembre, 2008

12:30からの天文時計のからくりを見て大聖堂の出口へ向かうと・・・
132_convert_20090916163835.jpg
パイプオルガンがピンクのスポットライトを浴びているではありませんかアップロードファイル

というより、大聖堂の中がピンク色におおー!
133_convert_20090916164149.jpg
12月8日の大聖堂コンサートが行われていた時と違うステージ笑顔

12~15世紀のステンドガラスはこんな感じキラキラ
134_convert_20090916164921.jpg
ノエルだから赤なのか、不思議。。
135_convert_20090917050719.jpg
Rockのライヴでも始まりそうな雰囲気醸し出してました♪

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:大聖堂SEO対策:ステンドグラス

タグ : フランス アルザス ストラスブール 観光 一人旅 教会 クリスマス イルミネーション ステージ ステンドグラス

StrasbourgのCathedrale(大聖堂)に入ってみましたキャッスル
前回は日曜日だったためか、クリスマスのコンサートが開催されていて入場制限もあったので、ゆっくり見れなかったけどこの日はコンサートが無かったのでゆっくりと入って見ることが出来ました。

Parisで見た教会とはまた違って重みのある雰囲気教会
117_convert_20090912151837.jpg
石と光が幻想的star1
118_convert_20090912152636.jpg
天井や壁に描かれた絵の色合いも美しいうわぁ・・・
119_convert_20090914231148.jpg
ステンドグラスも赤と青がハッキリして見えてステキきら

奥に歩いて行くと、ノートル・ダム大聖堂で有名なからくり時計があります!
そこには、石で作られたこんな素晴らしい柱がありましたjumee☆surprise11
121_convert_20090914231530.jpg
その裏側にあるのがこのからくり時計です。
122_convert_20090914231638.jpg
毎日昼間にこのからくり時計が動くという事で、翌日また来てみようと思いましたアップロードファイル
レポートはのちほど。。。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:教会SEO対策:大聖堂

タグ : フランス アルザス ストラスブール 観光 一人旅 教会 クリスマス ステンドグラス

2008年で再建完了して100周年のHaut-Kœnigsbourg(オー・ケニスブール)城へ入場してみると・・・
083_convert_20090828025645.jpg
お城のイメージと違って、天井が低くてレンガと木製でした!
中世だからかもしれませんね。
084_convert_20090828025731.jpg
しかも色んな国旗と地図のようなものが描かれている暖炉もありましたjumee☆surprise11

さらに進むと・・・食堂?
085_convert_20090828030117.jpg
ここで食事をしたり、会議をしていたんじゃないかとイメージしちゃいました!
そしてこの食堂の天井には大きな鷹のような絵が固まる
086_convert_20090828030204.jpg
かなり強そうなイメージムキッ

それから階段横の吹き抜けの壁にはステンドグラスと繊細な絵アップロードファイル
087_convert_20090828032058.jpg
なんだか不思議な気持ちになるお城でした。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:コルマールSEO対策:SEO対策:写真

タグ : フランス アルザス コルマール 観光 一人旅 お城 ステンドグラス ワイン街道

フランス・カトリックの総本山といわれているCathédrale Notre Dame(ノートル・ダム寺院)
1163-1348年と180年以上もの歳月を費やして大聖堂が完成。
ステンドグラスのサイズも大きくて、鮮やかな色使い
Notredame
中央から主祭壇
席に座ってお祈りをしている人や休んでる人もとても多い場所。

横には聖母像があって、ここに訪れた世界の人がかけるスケッチブックも用意されてます。
Maria
他にスポットライトを浴びていて、お花やキャンドルもたくさん置いてあるステキな像がありました。
Maria

建物中央から見たトランセプトのステンドグラスも天井もステキ
Notredame
Notredame
Notredame

最後の審判の門
の方もダイナミック
Notredame
とにかく天井も高くて、ホールにしたら最高な場所
大聖堂内ではBGMも流れていてイイ感じだし、休日には足を運びたい。
世界中の多くの観光客に愛される場所

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:教会 SEO対策:ステンドグラス SEO対策:写真

タグ : フランス パリ パリ4区 教会 ステンドグラス

大通りの名前にもなっていて、古くからある教会
Saint Germain des Pres(サン・ジェルマン・デ・プレ)この発音が結構難しいんだょね
フランス人に聴き取ってもらえなかったりするのでRの発音には注意
St Germain des Pres
外観はかなり古くて小さいの。
教会なのかな?」って思っちゃう程。。
場所もかなり都心で、大通りの角にあるからね。

教会の中に入ってみると、これまた格別な雰囲気
St Germain des Pres2

さらにステンドグラスの光が床に映し出されてヤバいくらい素敵じゃない?
St Germain des Pres3
個人的にお気に入り写真

St Germain des Pres4
色の使い方が鮮やか!

また格式ある雰囲気
St Germain des Pres5St Germain des Pres6
シックでサッパリした感じだね

パイプオルガンもシックです。
St Germain des Pres7St Germain des Pres8

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:教会 SEO対策:ステンドグラス SEO対策:パイプオルガン

タグ : フランス パリ パリ6区 教会 ステンドグラス パイプオルガン

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
