1. 無料アクセス解析

セーヌ川

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
2008年9月26日
既に日も短くなってきていて22時頃には普通に暗いパリです。エッフェル塔
002_convert_20090805003519.jpg
この建物は、パリ7区にあるAssemblée Nationaleです。
ライトアップされて目立ちます!

この日は、日仏交友150周年を記念してセーヌ川でイベントがあるとか無いとか聞いていたのでBusに乗って行ってみたのですが・・・
まだ時間が早かったようで、断念して帰る途中に一人の男性から「Quelle heure est-il ?」と聞かれて、答えると隙を見計らってナンパしてきましたアップロードファイル

日本人だとわかるとこうなるので、面倒なことにならないうちに言葉が解らないふりして早足で逃げました。
日本人の皆さん、気をつけてくださいね話す

注意「Quelle heure est-il ?」 (ケルーエチル)What time is it ?

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:日本人SEO対策:ナンパ

タグ : フランス パリ セーヌ川 Bus パリ7区

フランスでは毎年7月14日フランス革命の日を記念として国を挙げての祭典が行われています。
学校も仕事も殆どがお休みフランス

語学学校14 Juillet(キャトーズ・ジュイエ)の話が盛り上がったこともあって、私もせっかくだから見に行って来ましたjumee☆party1

開始時間は詳しく知らず、昼間はシャンゼリゼ通り凱旋門からコンコルド広場まで兵隊さんが行進するという情報と、コンコルド広場サルコジ大統領やEU各国のVIP席が用意されている為、一般の人は入れないという情報は知っていたのでした。ユーロ

多分開始は10時頃かと思って、私は同じ家に住んでいるAyanoと10時チョイ前に家を出てとりあえず近くの駅からMetro⑫ 絵文字名を入力してくださいに乗ってAvenue des Champs élyséesへ向けて出かけることにみずたまこ

この日は閉鎖されている駅もあると思って、Assemblée Nationale駅で下車。
セーヌ川の南側岸に出て、橋を渡ろうとしたけどこの場所からはコンコルドへ行く橋も閉鎖。。
そのままInvalides方面へずぅーっと歩いてPont de l'Alma(アルマ橋)を渡りました汗

歩くこと15分(?)くらいで何処からともなくパッカパッカとあまり聞き覚えのない音が近づいてくるのですビクッ

振り向くとそこには・・・!
012_convert_20090720152309.jpg
白馬に乗った王子様きら
じゃなくて、、兵隊さんではありませんかっbikkuri01
013_convert_20090720152456.jpg
シャンゼリゼ通りに向かって整列して歩いている馬たちも素敵ウッドストック
015_convert_20090720155010.jpg
私たちも急いでシャンゼリゼに向かわなくては見れる場所がないっ絵文字名を入力してください

急ぎ足で追いかけました。
Poursuivicontinued
お馬さんの足音がなんともいえずステキですアップロードファイル
14Juillet,2008

[広告] VPS

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:フランス革命SEO対策:シャンゼリゼ通りSEO対策:兵隊

タグ : フランス パリ フランス革命 Fête 語学学校 シャンゼリゼ通り 凱旋門 コンコルド広場 セーヌ川 Fête

雲ひとつない
パリって冬場はこんなに綺麗なブルーで澄んでいる。
Pont Sully2
この日は宛てもなく散歩をしてみた。
セーヌ川を渡りたくて、近くにあった橋。
Pont Sully
ここからはNotre Dameが見える。
橋の下からはどこかで耳にしたことのある楽器のスケールが聴こえた。
オーボエ。
セーヌ川の水まで50cmもないくらいの場所で一人練習していた。
なんだか優雅に思えてしかたがなかった。。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策: SEO対策: SEO対策:オーボエ SEO対策:セーヌ川

タグ : フランス パリ パリ4区 セーヌ川 楽器

気の向くまま歩いていくと交差点の向こうに大きな建物。
多分これもMusée du Louvre(ルーヴル美術館
Musee Louvre
建物には人や馬などの彫刻が素晴らしい!!
案外フランス人も細かいのね・・
Musee Louvre
ルーヴルの向かい側には教会っぽい建物もあったり
Louvre
道なりに歩いていくと、La Saine(セーヌ川が流れてます。
川沿いの道には、おじいちゃんとかが絵やお土産を販売している店舗が並んでます。

パリMetroはいくつか看板があってオシャレ
ちなみにこちらは、7番線Pont Neuf(ポン ヌフ)
Pont Neuf
ココまで来たら目指すはCité(シテ島)

↓S'il vous plait.↓

SEO対策:フランス SEO対策:パリSEO対策:ルーヴル美術館 SEO対策:セーヌ川 SEO対策:シテ島

タグ : フランス パリ パリ1区 Metro 教会 美術館 セーヌ川

天気も良かったので歩いてみました!
お家から5分もしないところにあるビラケム橋付近を散策。
この橋は、車道と歩道がある上にメトロが走ってるんです!!
しかも夜にこのメトロに乗ると、エッフェル塔や夜景が
とーーーーってもビューティフォーー
パリへ来たら6番線のメトロに乗ってくださいね!!
凱旋門方面から乗って来るのがオススメ

Pont de Bir Hakeim(ビラケム橋)Pont de Bir Hakeim
ちょうど橋の真ん中にAllée des Cygnes(白鳥の小径)という道があって散歩コースにもってこい!
そこから右側がエッフェル塔を眺めます。
左側はPaccy(パッシー)の街並み。
ビラケム橋
まだパッシーには行ってないんだけど近々行ってみよっと!!

この橋を背にして小道を歩いていくと、右側にMaison de Radio France(ラジオ・フランス
Radio France
ちなみに私はセーヌ川の真ん中を歩いてます。w
Slatue de la Liberte
Statue de la Liberté(自由の女神)
ちょうど夕方だったので、夕日も綺麗だったし自由の女神が素敵でしょ
自由の女神があるのは、Pont de Grenele(グルネル橋)の下。
ここからのエッフェル塔も素敵です!!
Eiffel Tower
セーヌ川の上からエッフェル塔を見るなんて夢にも思わなかったけど、パリという街は誰もが憧れるほどの世界一美しい都だって思えちゃう。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策:セーヌ川 SEO対策: SEO対策:ラジオ SEO対策:自由の女神

タグ : セーヌ川 フランス パリ パリ15区 パリ16区

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
