1. 無料アクセス解析

ニュージーランド

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
パリ17区Villers(ヴィリエ)に行ってきた。
Villers
駅前は露店が出てたりしてPOPな感じだけど、家の近くとは違って閑静な感じで、建物も素敵な街並み
Villers Metoro
あんまり雲行きが宜しくないようで・・・

何故かフランス国旗以外に、見覚えのあるニュージーランドのオールブラックスの旗っぽいのも掲げられてた!!
World wide
夕方からちょっと雨が降ったりして天候は良くなかったけど、お友達になったプードルさんにワインとチーズとパスタまでご馳走になっちゃいましたぁ
C'était très bon, merci♪

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策:国旗 SEO対策:写真

タグ : ニュージーランド パリ17区 フランス パリ

ニュージーランド出身のHayley Westenraのコンサートに東京オペラシティ・コンサートホールへ行ってきた。
昼間からニュージーランドのあま~いアイスワインを飲んで、歩いて行って来ました


19:00開演
オペラシティー
こういうホールへ足を運んだのは、学生以来だったので嬉しかった。
天井がめちゃくちゃ高くて、上がガラス張りで昼間は光が入って教会みたいだった
パイプオルガンもあって素敵なホールでした
オペラシティー
バイオリンとピアノの演奏もあり
ヘイリーとバイオリン、ピアノの演奏がメインだった。

曲のセレクトも良くて、殆ど知ってる曲!
Celtic WomanYou raise me up
大好きな曲!!
ヘイリーが2006年からCeltic Womanに参加していることを今日知りました。
今日の演奏は本当に良かった。

終演後にサイン会があって、ヘイリーとお話出来ました。
「こんばんわ」とヘイリーに挨拶されたけど、マオリ族の挨拶で返したらテンション

ヘイリーのピュアボイスは生で初めて聴いたけど、ホント良かった。

ランキンク1票受付中デス☆



SEO対策:ヘイリー SEO対策:コンサート SEO対策:ニュージーランド

タグ : 東京 ニュージーランド ワイン 教会 パイプオルガン 英語 ライヴ

今回の飲むリエ会では、ニュージーランド南島の最北端のワイン産地、フラミンガムのソーヴィニヨン・ブランです。
「フラミンガム」は、マールボロで12人の従業員によって運営されているブティックワイナリーです。
マールボロを代表する品種として有名なソーヴィニヨンブランをはじめピノノワールなどアロマティックな品種のワインを生産しています。
NZ wine
ソーヴィニヨン・ブランは、フルーティーな香りですが、お口に運ぶとサッパリとした辛口です。
商品によっては、甘いのもありますが・・・フラミンガムはパンチの効いた辛口でした。

こちらは、ワイナリー和泉屋さんで、入手困難なクロ・アンリを予約販売決定したそうなので、早いもの勝ちです!
去年、日本に輸入された本数はソーヴィニヨン・ブランが60本、そしてピノ・ノワールがなんと12本という、ジャン・マリー・ブルジョワ氏ニュージーランドで手がけるクロ・アンリ。
こんなに輸入本数が少ないのであれば、金額も4,379円とお安いので是非オススメです!

予約販売・ソーヴィニヨン・ブラン [2004] クロ・アンリ

これからの季節は、ヴォジョレーヌーボ解禁に向けてワイン業界が大忙し!!
今のうちから、どこのヴォジョレーにするか調べてみるのもいいですね。
2007ボジョレーヌーヴォー

ランキンク1票受付中デス☆



SEO対策:ニュージーランド SEO対策:ワイン

タグ : ニュージーランド ワイン

今回のニュージーランドワインは・・・
セレシン・マールボロ・ソーヴィニヨン・ブラン 2006ハリーポッターとアズカバンの囚人の映画監督、マイケル・セレシン監督のワイナリーから出た白ワインを飲みました!
このワインは、香りはフルーティーだけど、口に含むとアッサリしていてびっくりしました!!
ニュージーランドの白ワインは、とってもフルーティーな香りでアッサリしていて飲みやすいです。
そんなワインが好きな方は是非飲んでみてください。
お値段も比較的今はニュージーランドワインは安いものが多いのでオススメです!
セレシン・マールボロ・ソーヴィニヨン・ブラン

セレシン・エステートのソーヴィニヨン・ブランは、それぞれ異なった土壌の特性を持ったワイナリーの畑で収穫されたぶどうをブレンドして造られているようです。
2006年は、ぶどうの木が花をつけ始めるのも早く、実るのも早い年ということもあって、実ったぶどうは、風味が最適な状態になるまで待ってから手摘みされたようです。
摘み取られたぶどうは、畑毎に分けて破砕され果皮を果汁に浸した後、それぞれを圧搾し、その後天然酵母と培養された酵母とを使用してフレンチオーク樽にて発酵し、最後にブレンドされています。果皮を果汁に浸すことにより、深みが加わり、天然酵母と培養された酵母を使用することにより、ワインに複雑さと口当たりの良さも加わったようです。
このワインは、パッションフルーツ、ミネラル、草のような香りで口当たりがよく、わずかにクリーミーな風味もあります。スムースで且つ、コクのあるワインです。

ソーヴィニヨン・ブランはこちら↓↓

生産者:モンタナ

生産者:アラン・スコット

生産者:モンタナ

生産者:モンタナ

ランキンク1票受付中デス☆



SEO対策:ニュージーランド SEO対策:白ワイン SEO対策:ハリーポッター

タグ : ニュージーランド ワイン

フランスのトゥールーズでラグビーW杯日本代表の試合がありましたね。
限定発売のJKワイン(ジョン・カーワンワイン)の白を今回は飲みながら観戦しました。
先日は、赤を飲んで美味しいと感じたけど、この白はいまいち
JKワイン(白)
ジョン・カーワン監督のワインなのに、ニュージーランドワインじゃなくて、山梨産でした。赤は山梨産美味しかったけど、白ならニュージー産の方が美味しい
日本では、まだニュージーランド産のワインを見つけるのが難しいけど、見つけたら買って飲みたいほど美味しいですょ
白はとってもフルーティーだけど、そんなに甘くなくてサッパリ飲めちゃうんです

ANAマイル3倍のワインショップ↓
astyle ANAショッピングサイト
お好みワインあるかな?↓
e-shopワインマーケットPARTY
Wine Shop ENOTECA (ワインショップエノテカ)
ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します
ラグビーですが、レベルが国によってホント違う気がします。
以前、NZのALL BLACKSのJr.の選手達に会ったけど、体が違う!!
とにかく、マッチョですょ筋肉君w
ジュニアであれだから、ALL BLACKSのメンバーはもっとすごいんだろなぁ
日本も頑張ってほしいわ

ランキンク1票受付中デス☆



SEO対策:ワイン SEO対策:ニュージーランド SEO対策:ラグビー

タグ : ニュージーランド ワイン フランス

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
