1. 無料アクセス解析

パイプオルガン

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
ついにストラスブール旅行に来た初日でノートルダム大聖堂へ入ってみました!
ちょうどイベントを行っていて、大聖堂のステージで合唱と管楽器の演奏が響いてました。
039_convert_20090820000359.jpg
たくさんの人が美しい演奏を聴き入っていて、心が和みました。

そして、パイプオルガンに色がついていたのを見てビックリ!!
041_convert_20090820000631.jpg
シンプルな教会が多いのに、カデトラルは違ってスゴイです固まる

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:クリスマスSEO対策:ノートルダム大聖堂

タグ : フランス アルザス ストラスブール 観光 ライヴ 音楽 芸術 教会 ステージ パイプオルガン

大通りの名前にもなっていて、古くからある教会
Saint Germain des Pres(サン・ジェルマン・デ・プレ)この発音が結構難しいんだょね
フランス人に聴き取ってもらえなかったりするのでRの発音には注意
St Germain des Pres
外観はかなり古くて小さいの。
教会なのかな?」って思っちゃう程。。
場所もかなり都心で、大通りの角にあるからね。

教会の中に入ってみると、これまた格別な雰囲気
St Germain des Pres2

さらにステンドグラスの光が床に映し出されてヤバいくらい素敵じゃない?
St Germain des Pres3
個人的にお気に入り写真

St Germain des Pres4
色の使い方が鮮やか!

また格式ある雰囲気
St Germain des Pres5St Germain des Pres6
シックでサッパリした感じだね

パイプオルガンもシックです。
St Germain des Pres7St Germain des Pres8

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:教会 SEO対策:ステンドグラス SEO対策:パイプオルガン

タグ : フランス パリ パリ6区 教会 ステンドグラス パイプオルガン

パリ5区から歩いてBoulevard Saint Michel(サンミッシェル通り)を抜けて6区へ入りました。
地図を見ながら次なる教会を探して歩き続けると、綺麗な噴水がある大きな広場を発見
Pl St Sulpiceここでランチする人も!Pl St Sulpice2
そしてその目の前には、半分工事中だった教会Saint-Sulpice(サン・シュルピュス)があります。
中には無料で入れるので、落ち着いた教会内を楽しんじゃいました
St Sulpice
さっそく素敵なマリア様!
ステンドグラスも綺麗だしキャンドルもたくさんついていて素敵

さらに教会の一番奥の天井はスンバらしい
St Sulpice2St Sulpice3こっちの方が綺麗かな?

ちょうど天気も良くて、日差しがステンドグラスに注ぐ頃・・
眩しい芸術を見ちゃった気がする!
St Sulpice4
一瞬目が眩んじゃいましたよ

ここでは他にも目が行ってしまって撮りまくり
St Sulpice5St Sulpice6St Sulpice7
大聖堂まで大きくはないけど、こんな教会で結婚式なんてやってたら素敵だろな。。
St Sulpice8
やっぱり最後は入口上にあるパイプオルガンに目が行ってしまいますわ!
St Sulpice9
あっ!時計の時間が止まってる!!
こんなことはパリの街中では普通です。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:教会 SEO対策:ステンドグラス SEO対策:パイプオルガン

タグ : フランス パリ パリ5区 パリ6区 ステンドグラス パイプオルガン ランチ 教会

パリ5区にあるSaint-Etienne du Mont(サンテチエンヌ・デュ・モン教会)
St ]Etienne du Mont
急な坂を登ると目の前にPanthéon(パンテオン)の脇に出る。
その左側にある教会で、見た目がお城みたいだったので中に入ってみた!
St Etienne du Mont2
なんと柱に素敵な螺旋階段
ステンドグラスに日差しが強く差し込んでて眩しかったけど素敵な空間
St Etienne du Mont3St Etienne du Mont4
教会の一番奥にはマリア像
St Etienne du Mont5
教会内にはたくさんの絵画もあって、美術館みたい
St Etienne du Mont6
素人の私でもこういう美術館なら行ってみたいと思っちゃいます
さらに嬉しいのがパイプオルガンがあるってこと!!
ミュージシャンとしてはかなりテンションあがりまっす
St Etienne du Mont7
なぜか教会の中で上を眺めて「すげぇ~っ」て心の中で叫んじゃってます

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:教会 SEO対策:美術館 SEO対策:パイプオルガン

タグ : フランス パリ5区 ステンドグラス アーティスト パイプオルガン 芸術

ニュージーランド出身のHayley Westenraのコンサートに東京オペラシティ・コンサートホールへ行ってきた。
昼間からニュージーランドのあま~いアイスワインを飲んで、歩いて行って来ました


19:00開演
オペラシティー
こういうホールへ足を運んだのは、学生以来だったので嬉しかった。
天井がめちゃくちゃ高くて、上がガラス張りで昼間は光が入って教会みたいだった
パイプオルガンもあって素敵なホールでした
オペラシティー
バイオリンとピアノの演奏もあり
ヘイリーとバイオリン、ピアノの演奏がメインだった。

曲のセレクトも良くて、殆ど知ってる曲!
Celtic WomanYou raise me up
大好きな曲!!
ヘイリーが2006年からCeltic Womanに参加していることを今日知りました。
今日の演奏は本当に良かった。

終演後にサイン会があって、ヘイリーとお話出来ました。
「こんばんわ」とヘイリーに挨拶されたけど、マオリ族の挨拶で返したらテンション

ヘイリーのピュアボイスは生で初めて聴いたけど、ホント良かった。

ランキンク1票受付中デス☆



SEO対策:ヘイリー SEO対策:コンサート SEO対策:ニュージーランド

タグ : 東京 ニュージーランド ワイン 教会 パイプオルガン 英語 ライヴ

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
