1. 無料アクセス解析

パリ1区

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
パリ初のアップルストア直営店が2009年11月7日にグランドオープンクラッカー
場所はアップロードファイル
ルーヴル美術館の地下街ですキラキラピラミッド

オープニングセレモニーの盛り上がりを見てると、パリではMacとかiPhoneを使ってる人が多いのに、今まで直営店が無かったということにビックリ!
でも、1号店がシャンゼリゼ通りではなくルーヴルというのはCoolGOOD
ルーヴル美術館と言えば、入場口にあるピラミッドが有名虫眼鏡
このピラミッドは、2008年2月3日にフラッと第一日曜で入場無料だった時に行って撮った写真カメラ
Musée du Louvre2
ルーヴルの地下街にはなんと、逆ピラミッドがあってパリらしい場所エッフェル塔
ワタシも良く足を運んでいたヴァージン・メガストアの目の前にオープンしたみたいうわぁ・・・
次に使う携帯はiPhoneにしようとしているのでパリ移住したら行ってみようみずたまこ

Blogランキング
こちらクリックお願いしますエヘ
SEO対策:アップルストアSEO対策:パリSEO対策:ルーヴル美術館

タグ : フランス パリ パリ1区 美術館 携帯電話

私が彼を知ったのは、フランス映画アメリでした。
Le Fabuleux destin d'Amelie Poulain (2001)

フランス語を耳にするだけでも違うと思って友達が貸してくれたDVDを観て覚えたイケメン俳優のマチュー・カソヴィッツさん。

パリでアルバイトしていたお店で嬉しいことに出逢っちゃいました!!

お客さんも少ない時間だったので、フランス語で「一緒に写真を撮って欲しい」とお願いするとウィンクしてくれましたきら

食事が済んで帰る頃には写真を撮る約束をした私をキョロキョロと探してくれていて、一緒にパチリカメラ
サインまでも書いてくれてめちゃくちゃ優しい方でしたピンクハートアップロードファイル
002_convert_20090803023800_convert_20090803032316.jpg
ちょうどこの頃、映画バビロンA.Dフランスで公開されていて、フリーペーパーのOVNIでも掲載されていたので聞いたら作品の監督をされていました!
Babylon A.D. (2009)
良い思い出が出来ましたピンクハート

今日8月3日はマチューさんのお誕生日クラッカー
Joyeux Anniversaire!jumee☆party1

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:映画SEO対策:アメリ

タグ : フランス語 イケメン アーティスト 映画 フリーペーパー フランス パリ パリ1区 仕事

高級ブランド店が並んでる場所。
パリ1区にあるPlace Vendômeヴァンドーム広場
この日はあまり天気が良くなかったので、綺麗な写真は撮れませんでしたが広場に面してあるお店は入り辛いのなんのって・・
Place Vendôme
私の好きなDiorのお店もありました!
Place Vendôme2
広場から外れた通り沿いにもティファニーやらロレックスがあったり。
Place Vendôme3
フォリフォリカルティエもありますよ!
Place Vendôme4

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:ブランド SEO対策:広場

タグ : ヴァンドーム広場 パリ1区

フランスでは、Premier Dimanche(第一日曜日)Musée無料開放されていると聞いて、有名どころのルーヴル美術館へ行ってみた!
周りは歩いたことがあるんだけど、改めて正面に来てみるとデカイ!!
Musée du Louvre
真ん中には、噴水ピラミッドがあってちょっと不思議な感じ。
さすが入場無料って事もあって人は多かった。
Musée du Louvre2
このピラミッドが入口になっていて、荷物検査をしてからの入場。
チケット購入とか必要がなかったので、逆に人が多くても流れて入れたから待ち時間は短かった。
Musée du Louvre3
Bienvenue=ようこそ

ピラミッド内に入場してからは、すぐにエスカレーターに乗って下のインフォメーションへ。
私は、とりあえずどうすればいいかわからなかったからそこで館内案内図をゲット
記念にフランス語と日本語を貰ってきたよ!

さて、こんな三面にもなってるルーヴルをどうやって見ようか・・・
来るならダヴィンチ・コード押さえておけばよかったわ

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:ルーヴル美術館 SEO対策:ピラミッド

タグ : 噴水 ピラミッド フランス パリ パリ1区

「ごはんを食べよう!」ってことで、20:30にOpéra Garnier(オペラ・ガルニエ)前で待ち合わせ。
le Soir Opéra Garnier
暗くなるとこうやってスポットライトを浴びるものが、この街には多い気がする
オペラ・ガルニエ前の階段に座って待ち合わせしてたりするから、渋谷で言ったらハチ公前みたいなものなんだろうか??

ここでこの写真を撮影したら、変な人に声を掛けられてついうっかり話してしまった・・
というのも、ペラペラの日本語でラグビーの話をするおじさん!
出身地に応じて大学名を出してきて、「コーチでそこの学校に行く」だって!!
それで偶然だとか言って、ランデヴーを取りたがる人。
私はフツーに断ったけど、日本人女性にこうやって声を掛ける人が居るって知ってビックリ

オペラ近辺で出没してるから、その後も私は2度目も会ってビックリしたわ

この日は、日本人の友達とフランス人の友達6人でQuatre Septembre近辺にあるガレットのお店に行って来た
ここでフランス人の友達は、サラダとハムが乗ったガレットを食べてシードルで乾杯
食後のデザートにはクレープを食べて、かなりのクレープ好き
シードルは、サッパリしてて甘すぎないのが美味しかった
私はフツーにクレープしか食べなかったので、次回はガレットに挑戦しまーす!

SEO対策:パリ SEO対策:ラグビー SEO対策:ガレット SEO対策:シードル SEO対策:クレープ

タグ : フランス パリ パリ1区 レストラン ディナー シードル

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
