1. 無料アクセス解析

パリ13区

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
Le 06, Décembre, 2008

Parisで知り合ったお友達、Saoriちゃんの結婚式へ行って来ました。
といっても・・私の引っ越しの関係で、式というわけではなくDînerでレストランぶどう

フランスでは、結婚前に役所で許可してもらってから結婚が決まります。
住んでいる地域によって違うみたいだけど・・10日間程役所の掲示板で異議がないか確認されてから許諾されるそう。。

結婚式というのは日本と違って役所で書類の受渡しをする。勉強
その後に親戚の家でお酒を交わして、夕方からみんなで食事をする。jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R
参列者の交流会のイメージでしょうか?
日本の結婚式って主役の新郎新婦が見せ物のような感じですからねじー

私は急いで引越しをして片付けてからレストランへ駆け付けて、美味しい食事を頂いてきました!
001_convert_20090809235412.jpg
周りに座って居た人は彼の従兄弟や親戚、目の前はSaoriちゃんの御両親でしたクラッカー
国籍を超えた家族で本当に楽しそうだったスマイリー
食事会が終わってから、Françoisの親戚のお家でゆっくりしてから終電ギリギリで帰りました絵文字名を入力してください
今まで住んでいた地域と違って帰り道が危なそうな場所だったけど、近所に住んでいるというFrançoisの親戚の方が一緒に帰ってくれて助かりましたエヘ
しかも日本へは仕事で何度か行ったりしていた人だったので、話も弾んで楽しかったですわ♪

Saori, François, Félicitations pour votre mariagejumee☆party1
これからもお幸せにねピンクハート

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
La Touraine Traditionnel - Cuisine française
39, rue Croulebarbe
75013 Paris

可愛らしいお店でフランス料理を楽しみたいならオススメ!

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:国際結婚SEO対策:結婚式

タグ : フランス パリ ディナー Plat 引っ越し 国籍 家族 パリ13区 Fête レストラン

パリ13区にある中華街に2月10日行ってきました!
この日は中国のお正月らしく、街中で赤い紙が舞ってたり爆竹をあちこちでならして凄かった
Sine
写真だけ見ると一瞬「中国か!?」って突っ込んじゃいそうだけど、ここはフランスパリなんです

Porte d'Ivry(ポート・ディヴリ)の駅まで行って、Avenue d'Ivry(ディヴリ通り)を歩くと日本食も安く買えるお店、パリストアもあります。
パリストアでは、日本のビールやらワンカップ大関までも売っていてなんだか嬉しくなっちゃう
パリ市内にある日本食品のお店より安いのでオススメ

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:中華街 SEO対策:正月 SEO対策:スーパー

タグ : フランス パリ ビール パリ13区

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
