1. 無料アクセス解析

パリ15区

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
パリで初めて住んだ場所の近所はエッフェル塔界隈の為、観光客が多い場所。
パリ15区にあるCafé。

Pont de Seine Brasserine‐Café
場所はBir-Hakeim駅の目の前にあって、外でクレープも焼いているので目立つお店です。
ここで働く人も日本語を少し話せたりしますアップロードファイル

そんなこともあって、私がフランス語会話をする為によく遊びに行っていたのです。
この日は、オフだったこともあって銀行に行った帰りにここで夕食を食べました。
001_convert_20090808023634.jpg
なんとこの日は、フィレステーキきら
食事する前からカウンターでビールだのワイン、キールを立ち飲みしていてお腹が空いたのでオーダーエヘ
オリーブの実もおつまみになって大好きなんですグラスワイン[白]

ここのお店はクレープを外で焼いているので、お気に入り♪

フランスのCaféでは、「カウンターでオーダーして飲むだけならテーブルで飲むより安い」 とか教えてもらったのもここの店で働く友達です。

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
Pont de Seine
1, Boulevard de Grenelle
75015 Paris

01 45 79 38 05

SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:カフェSEO対策:クレープSEO対策:エッフェル塔

タグ : フランス パリ パリ15区 ディナー ワイン ビール Plat Dessert フランス語

パリ15区にある日本のお店。

その名も、焼肉 松ちゃん

パリに来て働いたお金で初めて食べる焼き肉!
ランチの時間にお邪魔して来た
Yakiniku Mattchan
中生まであってかなり嬉しい
しかも、アサヒスーパードライですよ!
お肉もこうやって日本で食べる網と同じに焼いて食べれて美味しかった

この日のオーダーは、ロース・カルビ定食。
ビール含めて€17くらいでした。

お客さんはフランス人ばかり!
海外の日本食レストランに行くと、日本食を好む外国人がいるっておもしろいし嬉しいね

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:焼肉

タグ : フランス パリ ランチ パリ15区 アジア料理 ビール

パリ15区マクドナルドへ行ってみました

ちなみに私は、McDonaldsのことを「マック」と呼んでるけど、パリではみんな「マクド」と言ってるのだ。

日本の物価から考えると価格は高いんだけど・・
ご当地マックはどうなんだろうとつい足を運んでみると、パリではMenu(ムニュ)の飲み物にビールがある!!
嬉しいことに、私の好きな1664(Seize)だし
確か料金は他のドリンクをオーダーしても同じだった気が・・・

しかも、ハンバーガーの品数も豊富で嬉しくなっちゃった!
McDonalds
このセットはRoyal CheeseFritJus d'Orange
合計€5,55

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:マクドナルド SEO対策:ファーストフード

タグ : フランス パリ ランチ ビール パリ15区 McDonalds

毎週水曜と日曜に開かれているというMarché(市場)に行ってきました!
私が行ったのは、6番メトロのDupleix駅の下。
Marche
お昼前に行ったんだけど、かなり賑わってました!!
凄く長い道の両脇に、お花屋さんやお肉屋さん、お魚屋さんやワイン、チーズを売ってるお店。
パンはもちろん、靴や洋服までなんでも安くそろっちゃいます!!
MarcheFlower
『花の都パリというだけあって彩りが綺麗
お肉屋さんでは、タンドリーチキンを焼いてたり、パエリアとかポテトを焼いてたりで人だかりも出来てました!
Marche Chiken
そういえば、お肉屋さんで思い出したけど・・・
こっちでは豚や鶏を解体しないまま羽とか取ったままで店頭に置かれててビックリ!!
結構グロテスクですわ!!

そして、このパン屋さんでフランスパンとクロワッサンを購入!
Marche Pan
こっちはフランスパンを袋に入れないまま持って帰るんだけど、日本だとありえないよね。。
Marche candy
お隣のお店はカラフルなキャンディー屋さん。
チョコレートとかもあって見てるだけでも楽しい

同じお店が沢山あるから見るのも大変だけど、案外金額が店によってマチマチだからチェックしないとね!
今回購入したのは、パンと焼き鳥(細切れタンドリーチキンの串焼)、ポテト、靴です。
靴なんて、下北で安く買った2,980円の靴を持って来たんだけど靴擦れ起こして履けません!
ここで買った靴は10euroだから日本円にしてもかなり安い!!
物価が高いと言われてるパリだけど、マルシェは安くて嬉しい

注意しないといけないのは、この混雑具合だからスリとかに合わないようにして下さいね!

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策:市場

タグ : チョコレート パン フランス パリ パリ15区 Marché ワイン

天気も良かったので歩いてみました!
お家から5分もしないところにあるビラケム橋付近を散策。
この橋は、車道と歩道がある上にメトロが走ってるんです!!
しかも夜にこのメトロに乗ると、エッフェル塔や夜景が
とーーーーってもビューティフォーー
パリへ来たら6番線のメトロに乗ってくださいね!!
凱旋門方面から乗って来るのがオススメ

Pont de Bir Hakeim(ビラケム橋)Pont de Bir Hakeim
ちょうど橋の真ん中にAllée des Cygnes(白鳥の小径)という道があって散歩コースにもってこい!
そこから右側がエッフェル塔を眺めます。
左側はPaccy(パッシー)の街並み。
ビラケム橋
まだパッシーには行ってないんだけど近々行ってみよっと!!

この橋を背にして小道を歩いていくと、右側にMaison de Radio France(ラジオ・フランス
Radio France
ちなみに私はセーヌ川の真ん中を歩いてます。w
Slatue de la Liberte
Statue de la Liberté(自由の女神)
ちょうど夕方だったので、夕日も綺麗だったし自由の女神が素敵でしょ
自由の女神があるのは、Pont de Grenele(グルネル橋)の下。
ここからのエッフェル塔も素敵です!!
Eiffel Tower
セーヌ川の上からエッフェル塔を見るなんて夢にも思わなかったけど、パリという街は誰もが憧れるほどの世界一美しい都だって思えちゃう。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策:セーヌ川 SEO対策: SEO対策:ラジオ SEO対策:自由の女神

タグ : セーヌ川 フランス パリ パリ15区 パリ16区

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
