1. 無料アクセス解析

パリ18区

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
Sacré-Coeur
仕事の休みに、友達に連れてってもらった場所。
Place du Sacré-Coeur(サクレクール寺院)

待ち合わせは、パリ18区にあるAbbesses(アベス)
メトロを降りてから、外に出るまで階段を登ってしまって大変だった・・
ここは、有名な映画「アメリ」の舞台にもなった場所!
私は観たことなかったので、この日に友達からDVDを借りて観ました。。

この場所は、パリの北側で高台になってるからパリを一望出来る感じ
Sacré-Coeur2
たくさんの観光客が来ていて賑わってた!

いつものように、教会の中へ・・
教会内は撮影禁止ってこともあったので、外壁をパシャリ
Sacré-Coeur3
中の様子は、今まで見た教会と違ってオレンジ色が強いなって感じましたよ!
たぶんステンドグラスに使われている色だと思うけどね。
Sacré-Coeur4Sacré-Coeur5
教会の前には長い階段があって、登ってくるのは結構きついかも?
この日は、駅から別のルートで歩いてきたので絵を売ってる露店とかを横目に見ながら来たから、アメリで出てた場所は後から見たんですわ。
Sacré-Coeur6
階段にもたくさんの人が座り込んだりしてて、のんびりモードな感じ。

その後は、セレクトショップが立ち並ぶ通りを見てみたりしてちょっと時間潰し
夕食はフレンチを予約してもらってたので、それまでの時間はアメリのカフェ近くでワインとおつまみのプチトマトやら買い込んで友達のお家へお邪魔
Abbesses
この写真の右側のカフェがアメリのカフェだったんだって写真撮った後で知ったので、アメリの記事はまた今度

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:教会 SEO対策:アメリ

タグ : フランス パリ パリ18区 観光 教会 アメリ

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
