1. 無料アクセス解析

パリ4区

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
食事して、St-Michelからセーヌ川を渡ってHotel de Villeまで歩いてメトロに乗ろうと来てみると・・
パリ4区にある美しい建物のパリ市庁舎フランス
やっぱり12月になるとキラキラ輝くんですねblue-GL
089_convert_20090918013126.jpg
ノエルのイルミネーションで眩しかったエッフェル塔
090_convert_20090918012923.jpg
パリは、散歩するのが楽しくなる素敵な街でしたピンクハートキラキラ
Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:クリスマスSEO対策:イルミネーション

タグ : フランス パリ パリ4区 クリスマス イルミネーション

フランス・カトリックの総本山といわれているCathédrale Notre Dame(ノートル・ダム寺院)
1163-1348年と180年以上もの歳月を費やして大聖堂が完成。
ステンドグラスのサイズも大きくて、鮮やかな色使い
Notredame
中央から主祭壇
席に座ってお祈りをしている人や休んでる人もとても多い場所。

横には聖母像があって、ここに訪れた世界の人がかけるスケッチブックも用意されてます。
Maria
他にスポットライトを浴びていて、お花やキャンドルもたくさん置いてあるステキな像がありました。
Maria

建物中央から見たトランセプトのステンドグラスも天井もステキ
Notredame
Notredame
Notredame

最後の審判の門
の方もダイナミック
Notredame
とにかく天井も高くて、ホールにしたら最高な場所
大聖堂内ではBGMも流れていてイイ感じだし、休日には足を運びたい。
世界中の多くの観光客に愛される場所

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:教会 SEO対策:ステンドグラス SEO対策:写真

タグ : フランス パリ パリ4区 教会 ステンドグラス

パリ4区Hôtel de Ville(オテル・ド・ヴィレ)で友達と待ち合わせ。
歩いて3分ほどの所にFALAFEL(ファラフェル)のお店があるということで連れてってもらった。

日曜日に営業してる店なんてホント少ないパリ。。
ここは日曜でも営業してることもあって、小さな路地にたくさんの人がファラフェルを食べようと並んでた!!
Falafel Sand

FALAFELって
ナンみたいなモッチリ生地に、コールスローサラダのようなものと、カレー風味のミニコロッケ、米ナス揚げを入れて巻いた感じのサンド。

まずチケットを購入。
それから列にならんで順番が来たら作ってくれてる人にチケットを渡す。
するとファラフェルをゲット
Falafel2Falafel3
ちなみにここのお店は、FALAFEL以外にも違うサンドがありそうだった。
FALAFELは€5でした。

個人的には美味しいと思うけど、飽きちゃうかも?
軽くランチって感じで食べながら移動可能!
また機会があったら食べてみようかな・・?

SEO対策:パリ SEO対策:ファラフェル SEO対策:サンド SEO対策:マレ

タグ : ランチ パリ4区

雲ひとつない
パリって冬場はこんなに綺麗なブルーで澄んでいる。
Pont Sully2
この日は宛てもなく散歩をしてみた。
セーヌ川を渡りたくて、近くにあった橋。
Pont Sully
ここからはNotre Dameが見える。
橋の下からはどこかで耳にしたことのある楽器のスケールが聴こえた。
オーボエ。
セーヌ川の水まで50cmもないくらいの場所で一人練習していた。
なんだか優雅に思えてしかたがなかった。。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策: SEO対策: SEO対策:オーボエ SEO対策:セーヌ川

タグ : フランス パリ パリ4区 セーヌ川 楽器

Cathédrale Notre Dame(ノートル・ダム寺院)
聖アンナの門から入場して、すぐ右側の壁から素敵なステンドグラスの小部屋があって、
魅了させられました!

はじめに十字架像
christ
ここから壁側が小部屋になっていて、各部屋毎に感動

バラ窓の南から徐々に歩いていくと見えるお部屋がこんな感じ
バラ窓南
右側の壁にはこんな大きな絵画があります!
絵画
小部屋は沢山ありすぎてアップするのが大変
mixiには貼ってあるのでマイミクの方は見放題です

さらに歩いていると、ノートル・ダム寺院の模型発見!
NotreDame
NotreDame
昔はこんな風にしてひとつの建物を何十年も掛けて作ってたんですね。

一番奥の場所には広く大きなステンドグラスになっていて綺麗です。
NotreDame
ここには椅子も置いてあって、お祈りをする場所でした。
NotreDame
壁のあちこちに『沈黙』という文字が書いてありました

建物の中に入れるなんて思ってもいなかったので、ガイドブックを見直してもう一度行こうって思ってます!
聖母像
色んな像もあって、この薄暗い教会の中で聖歌隊の歌がBGMになっていて心が休まりました。
candle
キャンドルは訪れた人がお金を出して火を燈します。
病んだらまたここへ来よう!

continuer(続く)

↓S'il vous plait.↓

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:シテ島 SEO対策:ノートルダム寺院 SEO対策:ステンドグラス

タグ : ステンドグラス 音楽 BGM フランス パリ パリ4区

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
