1. 無料アクセス解析

パリ7区

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
2008年9月26日
既に日も短くなってきていて22時頃には普通に暗いパリです。エッフェル塔
002_convert_20090805003519.jpg
この建物は、パリ7区にあるAssemblée Nationaleです。
ライトアップされて目立ちます!

この日は、日仏交友150周年を記念してセーヌ川でイベントがあるとか無いとか聞いていたのでBusに乗って行ってみたのですが・・・
まだ時間が早かったようで、断念して帰る途中に一人の男性から「Quelle heure est-il ?」と聞かれて、答えると隙を見計らってナンパしてきましたアップロードファイル

日本人だとわかるとこうなるので、面倒なことにならないうちに言葉が解らないふりして早足で逃げました。
日本人の皆さん、気をつけてくださいね話す

注意「Quelle heure est-il ?」 (ケルーエチル)What time is it ?

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:日本人SEO対策:ナンパ

タグ : フランス パリ セーヌ川 Bus パリ7区

049_convert_20090726133532.jpg
この日いちばんの歌唱力だと感じたのはAmel Bent8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†
モロッコ出身の21歳!
代表曲のTu n'es plus la感動しましたうわぁ・・・
14Juillet,2008

[広告] VPS
お次は可愛らしくてファンキーな感じのLouisy Joseph
052_convert_20090726133640.jpg
Assis par terreと、誰もが知っている懐メロ(?)Laissons entrer le soleilを熱唱してくれました。
14Juillet,2008

[広告] VPS
さらに、この日一番会場が沸いていたのはイケメンで人気のあるChristophe maé
054_convert_20090726133813.jpg
私の前の方に居た女の子が、パパに肩車してもらって可愛らしく熱烈に♡ビームを送ってましたハート

ライヴも終盤に差し掛かり、空もどんどんと暗くなって22:40頃には花火が上がりだしました花火
061_convert_20090726133926.jpg
音楽に合わせたスペクタクルな花火でとーーっても感動でしたうるうる
ぜひぜひ14,Juilletパリでこの祭典を味わってみてはいかがでしょう?

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:フランス革命SEO対策:ライヴSEO対策:花火

タグ : フランス パリ パリ7区 音楽 アーティスト モロッコ イケメン ライヴ 花火 14,Juillet

朝は天気が悪くて、エッフェル塔の頭部分が霧で隠れてました。
昼になると雲も無くなり、晴れてきたので外へ出ました。

日が当たってると暖かいんだけど、雲に隠れちゃうと気が冷たいのでFroid(寒い)

歩いてPont de Bir-Hakeim(ビラケム橋)を渡ってPassyに向かいました。
Passyは階段を上りあげると街があるので駅までで方向を変えました。

駅前で「エッフェル塔はどこ?」とフランス語(?)で女の子に声を掛けられて場所を教えてあげました。
まだ一週間しか滞在してないのに、私って場所とか色々知ってそうなオーラあるのか・・・?

フランス人じゃなかったのか、英語なのかフランス語なのかスペイン語なのか切り替えて聞き取るのが難しい。。

そこから車通りに沿って歩いていくと左側に大きな建物が見えてきます。
シャイヨー宮
Palais de Chaillot(シャイヨー宮)
ここには大きな庭園もあったりして、シャイヨー宮の上からはエッフェル塔が目の前で良い眺めなんですょ!
そこからエッフェル塔の下を潜って、Pl.Jacques Rueff(ジャック・リュエフ広場)Parc du Champ de Mars(シャン・ドゥ・マルス公園)を抜けると、大きな建物の手前に世界の言葉で平和と書かれている壁発見!!
平和
Pl.Joffre(ジョフル広場)
ここからのエッフェル塔の眺めも最高!!

エッフェル塔を背にするとこちらの建物。
陸軍士官学校
Ecole Militaire(陸軍士官学校)
とっても古い建物なのに今でも使われているってスゴイ!
さすが古い建物を大切にするフランスだけあって素晴らしいわ

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:エッフェル塔 SEO対策:陸軍士官学校

タグ : エッフェル塔 フランス パリ パリ16区 パリ7区 フランス語 英語 スペイン語

今日はカフェランチにやってきました!

パリ7区で目の前はエッフェル塔が見えます。

話には聞いてたけど、日本でいうカフェオレだとかカフェラテのサイズがデカイ!!
ランチメニューはサラダにしました
チーズが乗ってて美味しかった
ワインに合うサラダですな
cafe
地図を持って歩いてる人が多いので私も早速購入!!
こっちは、住所が通りの名前になっていて地図がないと店でも家でも見つけるのが大変!!
地図は5euroでGET
ランチ15euroでお高めでした。
でも美味しかったので、お金のある時にまた行こーっと

ランクインにご協力クダサイ☆

SEO対策:パリ SEO対策:カフェ SEO対策:サラダ SEO対策:ランチ

タグ : Plat ランチ パリ7区 カフェ フランス パリ

渡仏二日目。
朝早く目が覚めてしまったんだけど、外は8時過ぎまで暗い
こんな夜みたいな状態で仕事に行くってみんな大変だなぁ・・・って思った!
それに比べて日本は条件が良すぎだわ

明るくなってから近所にお散歩
目に入るものが新鮮ですわぁ!!
Paris
異国のフランスに日本語!
パリ日本文化会館】ですって
中に入るのに荷物チェックがあって厳重でした。。
外から見ると、日本の物が展示されていて多くのフランス人が入ってます。
Tour Eiffel
夕方に散歩したのは、エッフェル塔周辺。
18時前だったかな。。
Eiffel
真下に入り込んで撮っちゃった
Pariss
空が暗くなってくると素敵なエッフェル塔に変身していくの
さすがフランスのシンボル!!
Paris
小さいメリーゴーランドが街角にあるなんて可愛い
ここは交差点の歩道の角なのに・・・w

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策:フランス SEO対策:エッフェル塔 SEO対策:散歩

タグ : パリ エッフェル塔 フランス パリ15区 パリ7区

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
