1. 無料アクセス解析

パリ9区

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
オペラ界隈は、パリ9区にある以前も紹介したGaleries Lafayette
有名な老舗デパートプレゼント
12月になると、クリスマスイルミネーションで眩しい建物になりますblue-GL
004_convert_20090917051337.jpg
深夜0時を過ぎているのにこんなに明るくて鮮明なデザインキャッスル
005_convert_20090917051550.jpg
なぜか車も走ってなくて、人通りも少なかったので道のど真ん中で撮影カメラ
めっちゃ寒くて凍るほどの空気だったせいかな。

ギャラリー・ラファイエットでは、日本人カウンターもあるのでショッピングに来ている日本人も多いです!

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
Galeries Lafayette
40, Boulevard Haussmann
75009 Paris

01 42 82 38 33(ジャパンデスク)
06-2.jpg
Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:百貨店SEO対策:クリスマスSEO対策:イルミネーション

タグ : フランス パリ パリ9区 クリスマス イルミネーション

フランスに来たら魚介類も食べてみたいと思ってたので、パリ市内でたまーに見かけるお店に行って来た!
Chez Léon  http://www.leon-de-bruxelles.fr/
入りやすい感じのお店だし、値段も比較的安かった!

そして、€20も出せばビールも飲めてお腹いっぱい

この日は、パリ9区にあるPlace de Clichyのお店へ行って来た!
お友達のMayumiさんとディナーです♪

オーダーは、スタンダードなソース。
Les Moules à la Marinière
Moules
鍋にたっくさんのムール貝が入ってて、さらにフライドポテトとバゲッドがついてくる!
Moules2
これ全部食べたらかなりの満腹

他にもソースがあったので、何回かに分けていくのがイイかも

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:グルメ SEO対策:魚介類 SEO対策:ムール貝

タグ : フランス パリ ディナー パリ9区 Plat

パリ9区にある有名デパート。
Galeries Lafayette(ギャルリー・ラファイエット)
天井はステンドグラスで一瞬デパートだって忘れちゃいそう。。
Galeries Lafayette

この日の私は、仕事を始めるために外国人労働管理局へ行って許可書を貰って来たので職場へ行く用事があって時間を潰しながらここまでたどり着いたんです。
ずいぶんあちこち歩き回ったでしょ?

フロア中央に行くと、香水のイベントが行われていて嬉しくなった
Galeries Lafayette2
香水が大好きなんです!
香りフェチ
匂いフェチ
この日は、Chloéの発売日を記念してのイベントでした。
素敵な香りと音楽とこの空間に囲まれてイイ時間を過ごせたぞ

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策:デパート SEO対策:イベント SEO対策:香水 SEO対策:クロエ

タグ : フランス パリ パリ9区

オペラにある日本人街っていうのかな?
そこでご飯も食べて、またフラフラと散策再開!

オペラから北へ・・・
ラファイエットがガルニエの奥に見えたのでそっちへ歩いて行きました。
10269435_1601025882.jpg
今はSolde(ソルド)をどこでもやっているのでショッピングに来てる人が多い!
そして、みんなが良く言ってるお店発見!!
SEPHORA
SEPHORA
私も店内に入って商品を見てましたぁ!
香水好きな私には持ってこいのお店です!!

それから三越がある通りを歩いて広場へ・・
10269435_264851981.jpg
噴水が似合う街ってホントに素敵
もう観光の本とか持ち歩いてないからゆっくりも見てないし、また今度じっくり調べてみよーっと!
10269435_3911779763.jpg
Eglise de la Madeleine(マドレーヌ教会)
ここからまた歩いたらポリスが多く居る地域へ出ました!
10269435_263355239.jpg
Place de la Concorde(コンコルド広場) 
広場の横には、さらに大きな広場がありました!
10269435_4068910266.jpg
多分チュイルリー公園
ゴージャスな門を抜けていくと大きな水溜り!!
まだ16時半くらいなんだけど、ベンチに座ってボーッと噴水を眺めてる人が多かった。
10269435_2361577533.jpg
ずぅーっとまっすぐ歩いていくとルーヴル美術館とかに行けるのかも・・・

そこから長い道のりを歩いてシャンゼリゼ通りへ。。
10269435_3168350785.jpg
AV. des Champs Elysées(シャンゼリゼ通り
日も落ちて真っ暗になったところで、ルイ・ヴィトンを発見!!
LOUIS VUITON
ここは流す程度でさらに奥に見える凱旋門へ向けて歩きました。

そういえば私ってまだ携帯持ってない!!
結局自分でシャンゼリゼ通りにあったOrangeに立ち寄って、どんな携帯があるのか見てみることに。。
店内に入ったのはいいけど、どれがプリペイド携帯なのかわからないのでスタッフに声を掛けてみました。
とりあえず全部プリペイドでも使えると言われ、安い物でいいからと好みのデザインを選ぶのと、ここで買おうか買うまいかを1時間程掛かってました。・・いや、2時間かも

携帯ゲットした私は、その足でまた凱旋門へ向かいました。
Arc de Tromph
私が初めてパリに来てタクシーを拾った場所です。
またそのまま歩き続けてエッフェル塔の方向へ向かっていると、メトロの駅が出てきたのでそれに沿って歩いていくとPassyに出ました。
Passyでは目の前にドーンとエッフェル塔が見える高台で、観光客が多く居ました。
Tour Eiffel
ちょうど時間も20時になろうとしている時だったので、キラキラエッフェル塔を待ちました
Shainy Tour Eiffel
あーーー画像悪い
是非とも生で観てもらいたい!!

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策:シャンゼリゼ通り SEO対策:ヴィトン SEO対策:携帯 SEO対策:エッフェル塔

タグ : フランス パリ パリ1区 パリ2区 パリ9区 パリ8区 凱旋門 シャンゼリゼ通り エッフェル塔

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
