1. 無料アクセス解析

パン

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
2008年12月7日

パリからストラスブールへ向けて旅行へ行ったものの・・・
午後に到着して食事をしていなかったのでお腹が空いて一食目に口にしたものはコチラアップロードファイル
035_convert_20090819155758.jpg
Tartine(タルティーニ)
ピッツァのようなもの。
もっちりしたパン生地にチーズやハム、マッシュルームとか色々種類があってどれにしようかワクワクしながら選びましたうわぁ・・・
めちゃめちゃ人が並んでいたのであまり時間もかけられず。。
1個4ユーロだけど、その場でオーブンで温めてくれてアツアツで食べれたのは嬉しいGOOD

SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブール

タグ : フランス アルザス ストラスブール ランチ Plat チーズ パン

Le 21, Octobre, 2008
前回、Ayanoとご飯の後にデザートとワインを楽しんだお店Café de L'Atelierランチをしてきましたアップロードファイル
既に10月下旬は寒くなっていたParisですが、ストーヴのあるテラスでサラダとワインを食べて来ましたサラダ
067_convert_20090808021855.jpg
やっぱり私が食べたいのはSalade de fromage de chèvre(ヤギチーズのサラダ)ですピンクハート
068_convert_20090808022009.jpg
コクのある味なので、野菜ともパンとも相性がイイんですGOOD 

サンセールを買うならこちら

お刺身やカルパッチョなど生のお魚料理と相性が抜群です。
2007 SANCERRE (サンセール) / サンセール 白 750ml
グレープフルーツなどの柑橘系のアロマに強いミネラル、トースティーでドライなフィニッシュが特徴。

SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:ランチSEO対策:サラダSEO対策:チーズ

タグ : フランス パリ パリ6区 ランチ カフェ チーズ ワイン パン Plat

私のお気に入りを紹介しますハート
007_convert_20090727004929.jpg
近所にあるBoulangerie(ブーランジュリー)で売っているBaguette(バゲット)を買って、スーパー売っているNutella(ヌテラ)というCrème au chocolatをつけて食べるのが美味しくてとっても好きでハマってましたアップロードファイル

注意Boulangerie(ブーランジュリー)Bekary
   Baguette(バゲット)Bread
   Crème au chocolatChocolate Cream

SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:フランスパンSEO対策:チョコレートSEO対策:お気に入り

タグ : パン チョコレート

毎週水曜と日曜に開かれているというMarché(市場)に行ってきました!
私が行ったのは、6番メトロのDupleix駅の下。
Marche
お昼前に行ったんだけど、かなり賑わってました!!
凄く長い道の両脇に、お花屋さんやお肉屋さん、お魚屋さんやワイン、チーズを売ってるお店。
パンはもちろん、靴や洋服までなんでも安くそろっちゃいます!!
MarcheFlower
『花の都パリというだけあって彩りが綺麗
お肉屋さんでは、タンドリーチキンを焼いてたり、パエリアとかポテトを焼いてたりで人だかりも出来てました!
Marche Chiken
そういえば、お肉屋さんで思い出したけど・・・
こっちでは豚や鶏を解体しないまま羽とか取ったままで店頭に置かれててビックリ!!
結構グロテスクですわ!!

そして、このパン屋さんでフランスパンとクロワッサンを購入!
Marche Pan
こっちはフランスパンを袋に入れないまま持って帰るんだけど、日本だとありえないよね。。
Marche candy
お隣のお店はカラフルなキャンディー屋さん。
チョコレートとかもあって見てるだけでも楽しい

同じお店が沢山あるから見るのも大変だけど、案外金額が店によってマチマチだからチェックしないとね!
今回購入したのは、パンと焼き鳥(細切れタンドリーチキンの串焼)、ポテト、靴です。
靴なんて、下北で安く買った2,980円の靴を持って来たんだけど靴擦れ起こして履けません!
ここで買った靴は10euroだから日本円にしてもかなり安い!!
物価が高いと言われてるパリだけど、マルシェは安くて嬉しい

注意しないといけないのは、この混雑具合だからスリとかに合わないようにして下さいね!

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策:市場

タグ : チョコレート パン フランス パリ パリ15区 Marché ワイン

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
