1. 無料アクセス解析

フランス料理

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
小室さんとKEIKOさんの結婚披露宴フルコースメニューを紹介しちゃいます食事
メニューには、それぞれイメージされたglobeの曲名が付いていたと思います。
画像だけ残っていたのでアップしちゃいましたアップロードファイル
DSC00150_convert_20091012124023.jpg
可愛いくチューリップみたいに見える前菜
DSC00152_convert_20091012124104.jpg
魚料理
DSC00153_convert_20091012124120.jpg
肉料理
DSC00154_convert_20091012124137.jpg
サッパリとお口直しきら
最後はやっぱりデザートピンクハート
DSC00155_convert_20091012124331.jpg
音符が舞ってます♪

これは、2003年の夏に軽井沢プリンスで行われたKEIKOさんのバースデーライヴでいただいたお料理たちですアップロードファイル
DSC00151_convert_20091012124046.jpg
この日は、未発表の新曲も披露していたり盛り上がっていました。
私たちは、ご飯食べてライヴ聴いて結婚式の引き出物にもあったマグカップも頂いて宿泊せずに東京へ帰りました車ため息

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:globeSEO対策:小室哲哉SEO対策:KEIKOSEO対策:ライヴ

タグ : フランス料理 Dessert Entrée Plat アーティスト ステージ 音楽 ライヴ 誕生日

Le 17,Décembre, 2008
18:30
帰国前日のディナーフランス料理を食べに外食ですハート

パリ6区にあるSt-Michelの噴水前に集合エッフェル塔
しかーし。。バス移動してしまった私は渋滞のため結局19時到着絵文字名を入力してください

駅からちょっと歩いた所にある、Jさんお気に入りのビストロレストランに連れてってもらいましたウッドストック
お店に入るとギャルソンもお客さんの感じも品があってステキキラキラ
というわけで、オーダーは彼にすべてオマカセ♪

ワインで乾杯グラスワイン[赤]
料理は鴨肉をオレンジソースで。食事
087_convert_20090918012739.jpg
鴨肉はとーっても柔らかくて、ソースも最高GOOD
サイドのじゃがいもの中にはフォアグラが入っていてとっても美味しかったピンクハート

デザートは自分で選んだチョコレートマカロンとアイスクリームをキャラメルソースで。8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
088_convert_20090918012817.jpg
彼は私が食べたかった2番目のリンゴのタルトをチョイスしてくれて、ちょこっとイタダキアップロードファイル

素敵なごはんをごちそうさまでしたぴかちゅ

今回のお店は連れて行ってもらったので、お店情報は不明なのです。。。
でも、また行きたいのでその時は情報ゲットしてきます!
Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:ディナーSEO対策:フランス料理SEO対策:レストラン

タグ : フランス パリ パリ5区 レストラン ディナー ワイン フランス料理 Plat Dessert チョコレート

Le 07, Octobre, 2008

パリ14区にある有名なクレープリーにランチへ行って来ました!!
Crêperie De Josselin(クレープリー・ジョスラン)
このお店がある通りには、ガレットとクレープの本場ブルターニュのお店が立ち並んでいますスマイリー
その中でも有名なお店がジョスランですきら
008_convert_20090805234059.jpg
まずは、PlatでオーダーしたのはMaraichère(ほうれん草・卵・ベーコン・チーズ入りガレット)
010_convert_20090805234241.jpg
外はカリカリ、中はホワッとしていてとっても美味しかったですGOOD

一緒にCidre(りんご酒)カラフ50cl(ピッチャーの500ml)でAyanoと飲みましたぁふるーつ☆Cultivation・りんご
009_convert_20090805234200.jpg
甘くないシードルだったので、サッパリ飲みやすかったですティータイム
さらにお店にあるメニューは、ビックリすることに日本語表記されていましたビクッ
011_convert_20090805234324.jpg
012_convert_20090805234403.jpg
日本人観光客でも入り易いレストランなんですハート

Dessertは、大好きなCrêperie au Chocolat(チョコレートクレープ)
013_convert_20090805234547.jpg

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
Restaurant Crêperie de Josselin
67, rue du Montparnasse
Paris 75014

01 43 20 93 50
ネットでも日本語で書いてあるのでチェックしてみてくださいね。
★Extrait du Menu Déjeuner

SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:ランチSEO対策:ガレットSEO対策:クレープ

タグ : フランス パリ パリ14区 レストラン ランチ シードル Dessert Plat フランス料理

Le 30, Septembre, 2008
Déjeuner avec Ayano食事

家の近所でランチをしようと、出かけたのはDeux Cigales
お店の外観もかわいいカラーで目立っていて行ってみたかった所!

テラス席は無いものの、店内も可愛らしい造りでした。

私がオーダーしたPlatは、マグロのステーキフライドポテトアップロードファイルの二つをチョイスGOOD
004_convert_20090805145444.jpg
おもしろいのが、自分で食べたいものを選べるところ!
Steak de thon mi cuit caramélisé au balsamique. をメインに付け合わせを選べました。

他にパンも出してくれるので、ソースを付けたりして美味しく食べちゃいました♪

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
Deux Cigales
8 rue Bréa
75006 Paris

01 43 25 87 99

SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:ランチSEO対策:レストラン

タグ : フランス パリ パリ6区 ランチ レストラン フランス料理

Le 24, Septembre, 2008

この日のランチはAyanoと休みが一緒だったので、先日行って美味しかったビストロに行きましたバスため息

パリ14区は、私たちの住むパリ6区の隣ということもあって、行きはMetroPernety駅まで行って、帰りはBus58で帰りました。

Le laurier
014_convert_20090805000657.jpg
まだ12時ということもあって、フランス人のランチ時間より少し早めだったのでお客さんはまだ居ませんが・・
このあとすぐに満席になりましたjumee☆surprise11
015_convert_20090805000748.jpg
私がオーダーしたPlat本日のオススメ品食事
前回はお魚にしたので、お肉に挑戦アップロードファイル

そして、こちらがこのお店のメニュー!
勝手に撮影しちゃいました汗
016_convert_20090805000843.jpg
Formule du Midiと書いてあるのがランチ
ホントに13.50ユーロです!!
ちなみに、Formule du Soirディナーで、3品で20ユーロ!
017_convert_20090805000924.jpg
EntréePlatDessertはこのメニューから選びますじー
018_convert_20090805001005.jpg
他にもSalades(サラダ)Fromages(フロマージュ)もあるし、ワインリストも豊富なので行く価値ありですGOOD

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
Le laurier
2, rue Pernety
75014 Paris

Tel : 01 45 42 79 35

注意Salades(サラダ)Salad
  Fromages(フロマージュ)Cheese

SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:ランチSEO対策:ワインSEO対策:フランス料理

タグ : フランス料理 パリ14区 ビストロ ランチ ディナー Plat Dessert Entrée Metro Bus

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
