1. 無料アクセス解析

フランス語

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
今回初めて行ったヘアーサロンくる2
FLEUR(フルール)さんhana
フランス語で花という名前ですjumee☆surprise11

10年近くお世話になっているスタイリストのKさんがこちらのお店で働いていらっしゃるのです!
前回は8月末に美容室へ行ったのですが、別のお店でした。
場所は良く知っている所だし、通り沿いなのでスグわかりましたチェッカーフラッグ

落ち着いた雰囲気のお店で、懐かしい感じのするサロンでしたアップロードファイル

今回もカット&カラーをオーダー!
長く伸び放題になっていた髪もK島さんの手に掛ればイイ感じになりますGOOD
カラーは落ち着かせるために、ダークピンクにピンクハート
これで早伸びのワタシの髪でも安心ですねjumee☆SaturdayNightFeverL

今度はパリから東京に来た時に行けるといいな~
それまでお元気で~!

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
FLEUR
東京都渋谷区代々木2-6-8 ex2F
03-3370-5077

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:東京SEO対策:新宿SEO対策:代々木SEO対策:美容室SEO対策:フランス語

タグ : 東京 アーティスト フランス語

ふとテレビのCSチャンネルをつけると見覚えのある映画じー
パリでフランス語の勉強にもなると思ってMomoちゃんが教えてくれた映画jumee☆movie1c
アメリ・プーランを観ましたきら
アメリ [DVD]アメリ [DVD]
(2002/08/02)
オドレイ・トトゥマチュー・カソヴィッツ

商品詳細を見る
途中からだったけど、日本語字幕が出ていてさらに勉強になったしっかり学習しましょう!
いつ見てもオドレイマチューはステキハートうわぁ・・・
またパリに行ったらマチューに遭遇出来るかしら?
Amelie cafe3
アメリの舞台になったカフェ・デ・ドゥー・ムーラン↑モンマルトルの丘↓カメラ
Montmartre4
そして、アメリを観た後にシェルブールの雨傘
観たことが無かった映画だけど、聞いたこともあるし音楽も知っていたので観ましたゴロゴロ
フランス語のミュージカル形式の映画なんて初めてでビックリ!!
シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]
(2009/07/17)
カトリーヌ・ドヌーヴニーノ・カステルヌオーヴォ

商品詳細を見る
フランスの切ない恋愛物語ですうるうる
セリフが分かりやすくてフランス語の勉強になりました!
今日はフランス語映画を2作観れたので満足ですGOOD

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:フランス語SEO対策:映画

タグ : フランス語 映画 音楽 芸術 アーティスト イケメン ともだち

2010年のスケジュール帳を買った時に、Mark'schedule10周年のプレゼントjumee☆party1
応募して商品に同封されてくるものだと思い込んでいたアタシ。。アップロードファイル
入っていなかったのでハズレかと思っていたら・・・・アップロードファイル
一通の封筒が届いたので、開けてみると3点もプレゼントが入ってました!!
091120_1508~01
スタッフさんの心の籠った感じの手書き文章も封入されていてビックリうわぁ・・・
ポストイットとボールペン、メタルペンホルダーの3点をいただいちゃいましたハート
商品はコチラのページから購入しましたよ♪
2010年スケジュール帳

2010年スケジュール帳

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:カレンダーSEO対策:ノートSEO対策:文房具

タグ : 英語 フランス語 イタリア語 スペイン語 ドイツ語 Metro

今回2度目のフランス語レッスンコーヒー

前回出された課題を先生に見てもらって勉強
完璧に学んでいなかったことを教えてもらいましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
中級レベルの過去分詞とか。。本
日本語で外国語の文法を学ぶのに、過去分詞だの言われると難しく聞こえて嫌だけどため息

レッスンでは会話が主になるので、自分で発声して使えるようにしているので理解できるきら
今回のレッスンでは、過去の話になのでパリで住んでいた場所などメトロの地図を使って話したり話す

先生もフランスのブルターニュ出身で、パリに11ヶ月住んでいた事があるので話しが弾んでおもしろいスマイリー

教科書等に出てこないような言葉を教えてもらえたりするので、使えるようにインプットGOOD
フランス語の口語っていろいろあるから楽しく学べますフランス

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:群馬SEO対策:フランス語SEO対策:勉強

タグ : フランス語 群馬 語学学校

マイケル・ジャクソンTHIS IS IT.観ましたか?
私はまだなので、今週観に行こうと思ってます映画

ということで、休みの日など予定が無い時に出てくる会話を取り上げちゃいます!

◎休日などに出てくる会話◎
On va au cinoche?(オン ヴァ オ シノッシュ)=映画でも行く?
Qu'est que on va au cinema?(ケス コン ヴァ オ シネマ)=何を観に行くの?
C'est bien ca!(セ ビアン サ)=いいね!
On y va!(オ ニ ヴァ)=さあ、行こう!

こんな感じですが、au cinocheは口語で使われているCinemaのようです。
流行言葉や若者用語的なものはフランス語でもあるので、おもしろいですね。
あまり勉強にはならないのかもしれないけど、日常会話としては勉強になりますティータイム

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:フランス語SEO対策:勉強

タグ : フランス語 ともだち

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
