1. 無料アクセス解析

フランス革命

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
AyanoとDéjeuner(デジュネ)の後は、ぶらぶらとセーヌ川に沿って歩いてバスに飛び乗ってBois de Boulogneへ行くことになりましたバス
ブローニュの森付近でバスを降りたもののどこから入ってイイのかわからず・・
とりあえず緑の多い場所を見つけて中へ入ると雑草なのかお花畑なのかわからない場所に!
031_convert_20090723012259.jpg
どんどん奥へ行くと、テニスコートとレストハウスを見つけたので休憩顔 ニコ
032_convert_20090723012346.jpg
かなり暑い日で、日差しも痛いくらいさとと-太陽

30分くらい休憩してから、もっと奥へ歩きだすと駐車場に出ました。
その向こうには、すごく広い芝生が広がっていて寝転がったりしてる人たちを発見!
私たちもココで昼寝タイムごろんki2
033_convert_20090723012431.jpg
こんなにがきれいなので気持良く眠れましたハート

注意Déjeuner(デジュネ)Lunch

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:ブローニュSEO対策:

タグ : フランス フランス革命

喉も渇いたし、起きてから何も食べていなかったこともあってフランス革命のこの日に営業しているお店を探し歩いてやっと辿り着いた場所は、パリ8区Place de l'AlmaにあるCaféでした!
いくつかあるCaféの中から選んだのは、テラスが綺麗で景色の眺めの良さそうなお店エッフェル塔

昼時のランチということもあって、Déjeuner(デジュネ)で結構混んでました。 

オーダーしたのはこちら!
027_convert_20090723011902.jpg
やっぱりビールは欠かせない!

Ayanoがオススメするのは、サーモンのサラダ
028_convert_20090723012056.jpg
フランスで食べるサーモンのサラダは、サッパリとコッテリが両方味わえて美味しいサラダ

Ricaのオススメは、ヤギのチーズが乗ったサラダ
029_convert_20090723012140.jpg
パンの上にチーズが乗っていて、これまた濃厚なお味でサラダに合うので大好きハート

二人ともビールお代わりして、バゲットも美味しかったので思わずお代わりして満腹でした8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
フランスパンを切って出してくれている場合は、お代わり自由なんですアップロードファイル
といっても、メインの料理次第なんですけどね食事

注意Déjeuner(デジュネ)Lunch

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhrお店情報
Le Grand Corona Brasserie - Cuisine française
3, Place de l'Alma
75008 Paris


SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:カフェSEO対策:サラダSEO対策:ランチ

タグ : フランス革命 ランチ チーズ Plat パリ8区

016_convert_20090722010318.jpg
11:00頃
ちょっと遅れちゃったけど、シャンゼリゼ通りを目指して歩いている時に頭上を通り抜けた飛行機戦闘機(F-22ラプター)
トリコロールフランスの雲を出して一瞬で消えちゃいました風
これが開始の合図だったと思います。
毎年恒例のようで、私の目的の一つでもありました。。
018_convert_20090722010516.jpg
次々と戦闘機がシャンゼリゼ通りの上を凱旋門からコンコルド広場方面へ消えていきます。
020_convert_20090722010600.jpg
とりあえずシャンゼリゼ通りにたどり着いたけど、人混みで前が全く見えないぃ汗
この中にとーっても親切なマダムが居て「私たちの方が身長高いから前で見ていいわよ」と優しい声をかけてくれて感激おおー!
これでも行進は遠目でしか見えず・・じー
喉も渇いたので、この日に開いているCaféを探して退散しました。みずたまこ

歩いても開いているCaféは見当たらず・・
022_convert_20090722010741.jpg

ナポレオンの眠るInvalides(アンヴァリッド)が見えて来ました。
024_convert_20090722012048.jpg
この付近では、祭典に出ていた兵隊さんが居たり・・
普通に機関銃を装備していてちょっとビクビクしながら横切ったりしました。エヘ
少し歩くとちょっと可愛らしいホテルを発見したのでパシャリカメラ
025_convert_20090722013039.jpg
Caféを探してグルグルと歩きまわりました。絵文字名を入力してください
さて、営業しているCaféは見つかるのでしょうかビックリマーク 赤

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:シャンゼリゼ通りSEO対策:トリコロールSEO対策:戦闘機

タグ : シャンゼリゼ通り 凱旋門 コンコルド広場 飛行機 フランス革命 Fête フランス パリ Fête

フランスでは毎年7月14日フランス革命の日を記念として国を挙げての祭典が行われています。
学校も仕事も殆どがお休みフランス

語学学校14 Juillet(キャトーズ・ジュイエ)の話が盛り上がったこともあって、私もせっかくだから見に行って来ましたjumee☆party1

開始時間は詳しく知らず、昼間はシャンゼリゼ通り凱旋門からコンコルド広場まで兵隊さんが行進するという情報と、コンコルド広場サルコジ大統領やEU各国のVIP席が用意されている為、一般の人は入れないという情報は知っていたのでした。ユーロ

多分開始は10時頃かと思って、私は同じ家に住んでいるAyanoと10時チョイ前に家を出てとりあえず近くの駅からMetro⑫ 絵文字名を入力してくださいに乗ってAvenue des Champs élyséesへ向けて出かけることにみずたまこ

この日は閉鎖されている駅もあると思って、Assemblée Nationale駅で下車。
セーヌ川の南側岸に出て、橋を渡ろうとしたけどこの場所からはコンコルドへ行く橋も閉鎖。。
そのままInvalides方面へずぅーっと歩いてPont de l'Alma(アルマ橋)を渡りました汗

歩くこと15分(?)くらいで何処からともなくパッカパッカとあまり聞き覚えのない音が近づいてくるのですビクッ

振り向くとそこには・・・!
012_convert_20090720152309.jpg
白馬に乗った王子様きら
じゃなくて、、兵隊さんではありませんかっbikkuri01
013_convert_20090720152456.jpg
シャンゼリゼ通りに向かって整列して歩いている馬たちも素敵ウッドストック
015_convert_20090720155010.jpg
私たちも急いでシャンゼリゼに向かわなくては見れる場所がないっ絵文字名を入力してください

急ぎ足で追いかけました。
Poursuivicontinued
お馬さんの足音がなんともいえずステキですアップロードファイル
14Juillet,2008

[広告] VPS

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:フランス革命SEO対策:シャンゼリゼ通りSEO対策:兵隊

タグ : フランス パリ フランス革命 Fête 語学学校 シャンゼリゼ通り 凱旋門 コンコルド広場 セーヌ川 Fête

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
