1. 無料アクセス解析

ラーメン

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
前橋市の産業道路沿いに面したラーメン店、はしご屋ランチして来ましたアップロードファイル
実は高校生の頃、部活帰りの電車待ち時間でよく食べに行っていたお店なんです8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†
002_convert_20091002152043.jpg
一風変わった感じのお店で、店内にも意味深ポエムがたくさんありますじー
デブやも来店したことのあるのですが、そうでなくてもランチの時間は混雑しています。
003_convert_20091002152100.jpg
私が必ず食べるのは、一発ラーメン¥890きら
コッテリ脂の醤油スープに、豚肉、キャベツ、ニンニクの芽などがたっぷり乗ってますjumee☆biceps1
001_convert_20091002152024.jpg
メニューには、食べると「何か一発!やりたくなる」という説明書きがあるくらいのスタミナアップロードファイル
油で湯気が逃げないこともあって、冷めないラーメンですGOOD

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
はしご屋
群馬県前橋市総社町総社2835-5
027-251-4920

Agrandir le plan
SEO対策:群馬SEO対策:前橋SEO対策:一発SEO対策:ラーメン

タグ : 群馬 ランチ ラーメン アジア料理

パリ1区にあるオペラには日本料理だったり、日本語や漢字の飲食店とか沢山あってビックリ!!
ブックオフも見つけちゃいました!!
ブックオフの中に入ると、Misiaの曲がBGMで流れてて、本を売りに持ってくる人もいるしお客さんも日本人やフランス人混合で居て完全に日本に居るみたいだった!!

そんなこんなで、お腹が空いてきたのは14時頃。
ランチにしようとラーメン屋さんに入ってみましたよ!
餃子
味噌ラーメン餃子セット 10.5ユーロラーメン
餃子は皮がモチモチっとしてて、テーブルにお酢が無くてスタッフに「ビネグルシルブプレ」で通じましたw
ラーメンに入ってる葱がちょっと不思議な味がしたけど気のせいかな?
イメージとしてはイタリアンパセリっぽかった。
これまた日本をパリで味わえるなんて素晴らしい事だね

SEO対策:パリ SEO対策:フランス SEO対策:ラーメン SEO対策:日本食

タグ : パリ1区 音楽 BGM ランチ アジア料理 ラーメン フランス パリ Plat Entrée

室井滋さんも雑誌で絶賛していたというラーメン店。

たけ虎
京王新線 幡ヶ谷駅南口を出て、商店街に入る手前を右に曲がってスグ。
こんな場所にもラーメン屋さんがあるんだ!?と思える所です。
幡ヶ谷は、ラーメン店が多いので迷っちゃいますが、それぞれスープが違ったり、麺が違ったりとレパートリーが多いんです!!

ちゃーしゅーめん ¥680
たけ虎ちゃーしゅうめん
丼いっぱいで、ハミ出しちゃってる薄切りチャーシューが美味しい
スープはあっさりめの醤油。
麺よりもご飯と一緒に食べるのが個人的に好き
チャーシューは、テーブルに置いてあるタレをつけて、ご飯と一緒に食べるのもオススメ
テーブルには、たくあんも昆布も置いてあります。
他のメニューも楽しいものばかり!
あおさラーメンぜんぶのせとかもあってオーダーするのも楽しいですよ!

【お店情報】
たけ虎(たけとら)
TEL 03-3465-6372
住所 渋谷区幡ケ谷1-32-1

ランキングに一票を☆


SEO対策:渋谷区 SEO対策:幡ヶ谷 SEO対策:ラーメン SEO対策:チャーシュー

タグ : 東京 幡ヶ谷 ラーメン アジア料理

先日も行った同じお店だけど、土日だけのれんが変わって営業しているラーメン屋さんへ行ってきた。
我武者羅の店舗で土日のみ営業するセカンドブランド。
新潟県巻町の誇る割りスープ付き濃厚味噌ラーメンをアレンジした創作ラーメン
は【弥彦
平日は【我武者羅

我武者羅の記事はこちら↓
http://ricaring.blog116.fc2.com/blog-entry-79.html
新潟濃厚味噌弥彦のグルメウォーカー↓
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/DETAIL/V-TOKYO-2RTAT691/

弥彦の味噌ラーメン ¥780
弥彦味噌ラーメン
スープの味噌が結構濃いめなので、隣の割り出汁スープをお好みで入れて、アレンジしながら食べれるんです。
具には、ニンニクの芽と白菜が入っていて、梅紫蘇の風味がありながらの味噌。
弥彦味噌がどういうものか、私はわからないんだけど普通とはちょっと違う感じでした。
薄切り生姜が小鉢に入っていて、お口もスッキリ。

麺は、なんと うどんかっ!? と思うような極太麺!!
弥彦味噌ラーメン
結構並んでいるお客さんも多いので、幡ヶ谷へ足を運んでみるのも良いですよ

ランキンク1票受付中デス☆



SEO対策:渋谷区 SEO対策:幡ヶ谷 SEO対策:ラーメン SEO対策:味噌

タグ : 東京 幡ヶ谷 ラーメン アジア料理

鯛だしとんこつとあまり聞いたことのないスープのラーメン屋さん。
渋谷区幡ヶ谷にある、鯛だしとんこつ我武者羅(がむしゃら)
http://www.gamusyara.tokyo.walkerplus.com/

ラーメン¥680
油っぽくなくて、サッパリした味わいのスープです!
夜は、『麺 を食べ終わったスープにご飯を入れ、焼いた石を投入して作る雑炊が、なんと無料!』ということで、行ってきました!
071022_1857~01.jpg
またもやグルメウォーカーでゲットした味玉クーポンを見せて、1個入れてもらいました。
麺はコシがあって、話題の雑炊までサラサラと食べられちゃいました!
麺を食べ終わったら、焼き石をスープに入れてもらいます。
15秒程待ったらOK!!
071022_1905~01.jpg
今回は、醤油ラーメンということなので、店内に食べ方が書いてあったのは、スープをご飯にかけて食べるのがオススメとのことで、わさびがマッチしてサラッとお茶漬け状態で食べられちゃいました。
071022_1906~01.jpg
土日は、姉妹店として新潟弥彦味噌ラーメンの『弥彦』とのれんをかえて営業しているようなので、こちらにも行ってみたいですね!

ランキンク1票受付中デス☆



SEO対策:ラーメン SEO対策:雑炊 SEO対策:幡ヶ谷

タグ : 東京 幡ヶ谷 ラーメン アジア料理

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
