1. 無料アクセス解析

ヴェルサイユ宮殿

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
Les Grandes Eaux Musicales
ヴェルサイユ宮殿の庭園内には、たくさん噴水や池がありました。
028_convert_20090727013013.jpg
階段に場所取りをするように座っている人がたくさん居て不思議じー
030_convert_20090727013140.jpg
何故かと思ってチケットと一緒に渡されたパンフレットを見たらこの日は噴水ミュージカルがある日アップロードファイル
040_convert_20090731004500.jpg
私は運良く噴水ショーを見ることが出来ましたGOOD
053_convert_20090731005229.jpg
音楽に合わせた噴水ショーなんてロマンチックうわぁ・・・
046_convert_20090730024111.jpg
まだまだ沢山の噴水もあったり、大きな池には白鳥が住んでいて和んじゃいました。
入場料: 8euro

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:ヴェルサイユ宮殿SEO対策:庭園SEO対策:噴水SEO対策:ミュージカル

タグ : チケット 芸術 噴水 フランス ヴェルサイユ宮殿

Dimanche 07, Septembre, 2008
この日は天候が不安定で、晴れたり雨が降ったりでした。くもり傘

Jardin du Château de Versailles
026_convert_20090730015334.jpg
まず庭園内ではクラシック音楽BGMで流れていて神秘的でした。clarinet
Jardin du Château de Versailles

[広告] VPS
ヴェルサイユの庭園は、めちゃめちゃ広いです汗
031_convert_20090730020952.jpg
お花は可愛らしく綺麗に咲いていて「さすがフランスフランスと感動うわぁ・・・
044_convert_20090730023255.jpg
こんなに素敵な並木道もあったりハート
036_convert_20090730022128.jpg
さり気ない花の色遣いもステキGOOD
051_convert_20090730232824.jpg
まさかと目を疑ったけど。。コロ助コロ助が居ましたjumee☆surprise11 
042_convert_20090730023102.jpg
デザインが凝っていてホントにビックリしましたおおー!
062_convert_20090730233453.jpg
マリーアントワネットはこんな素敵な場所に住んでいたんですね。。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:ヴェルサイユ宮殿SEO対策:庭園

タグ : フランス 音楽 BGM 芸術 ヴェルサイユ宮殿

とりあえず、何も食べずにヴェルサイユ宮殿へ向ったので敷地内にあった店へ入ることに電球

でも、でも、、時間が遅かったからか売店で売られている商品はかなり少なくて・・・アップロードファイル

レストランに入って食べるまでお腹が空いていなかったので、悩んだ挙句の選択がこちらアップロードファイル
019_convert_20090727020107.jpg
Tarte aux pommes(タルト オ ポム)Salade(サラダ)Café au lait(カフェ オ レ)
サラダがメインでアップルパイがデザートな感じですが、軽いランチを美味しく戴きましたアップロードファイル

注意Tarte aux pommes(タルト オ ポム)Apple pie
   Salade(サラダ)Salad
   Café au lait(カフェ オ レ)Cafe au lait

SEO対策:フランスSEO対策:ヴェルサイユSEO対策:宮殿

タグ : ヴェルサイユ宮殿 ランチ Dessert Plat

2008年9月7日(日曜日)
仕事の休みを取っていたので、ヴェルサイユ宮殿へ行ってみようと思ってフラッと行って来ました。

行き方も良くわからないまま、とりあえずMetroに乗り込みました!
009_convert_20090727011244.jpg
ヴェルサイユはパリ市より西なので、ひとまずMichel-Ange-Auteuil駅で下車絵文字名を入力してください
010_convert_20090727011349.jpg
外に出てヴェルサイユ宮殿方面行のバス乗り場を探して切符を購入切符
路線バスに揺られて30分程でChâteau de Versaillesに到着キャッスル

目の前には広い敷地に白くて大きな建物があって新鮮でした!
011_convert_20090727011738.jpg
日曜で天気も崩れがちだったけど、お城の中に入るチケットを買う人で行列になっていたので、そのルートは避けて敷地内の観光へjumee☆camera1b
020_convert_20090727012537.jpg
この門の中へはチケットが無いと入場出来ないので、他の場所を探してあっち行ったりこっち行ったりしちゃいました汗

奥の方へ行くと、またチケット販売所があって入場口がありました・・。
014_convert_20090727012026.jpg
何の入場口かと思ったら・・ヴェルサイユ宮殿の庭園でしたbikkuri01

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:ヴェルサイユSEO対策:宮殿

タグ : ヴェルサイユ宮殿 Metro Bus チケット

フランスに旅行で行ったことがない私。
生活がきちんとできるか不安がいっぱい。
その裏で、楽しみでもあるパリでの生活。
どんな場所なのかと地図を見たりするのが好きな私。
暇な時にはgoogle earthを開いて地球の旅をするのが特に好き

フランスって凱旋門エッフェル塔などのランドマークもあれば、
オペラやシャンゼリゼ通りなど、ヴェルサイユ宮殿とかルーブル美術館。。
他にも見どころ満載なんですよね!
eiffel
今はメトロの路線図を見たりしてパリの地形を勉強中!
地図を見ると、パリの建物は古くて歴史がある。
住んでいるアパルトマンも同じく日本とは違ってお城みたいな外観です。

フランス語の勉強もしないといけない。。。

準備することもたくさんあると思うけど、落ち着かない。
ワーキングホリデーで何がしたいか・・・
私はただのホリデーはイヤなんです。
だからワーキングをして、余裕があればホリデーにしたいと思ってます。

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:地図 SEO対策:ワーキングホリデー

タグ : フランス パリ 凱旋門 エッフェル塔 美術館 アパルトマン シャンゼリゼ通り ヴェルサイユ宮殿

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
