1. 無料アクセス解析

八重山地方

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
今年4月に人生2度目の波照間上陸に成功したけれど、日帰りになってしまったのでまた行きたくなったアップロードファイル

本当なら南十字星は12月~6月にかけて見えると聞いていたのに、夜の波照間島に滞在出来なくて星を見れてもいない汗

今年は4月に雨季がきてしまったのか、私が行った日に集中してしまったのか・・・傘
予定が大幅に狂ったので波照間滞在は日帰りになってしまったわけで汗

でも船が無事に港へ着いて、いつものごとく坂の多い島内を自転車で移動してニシ浜の景色を見れたことに感謝ピンクハート
132_convert_20090925200231.jpg
12月は航空券安いから行っちゃおうかな・・・?きら

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
SEO対策:沖縄SEO対策:八重山諸島SEO対策:波照間島SEO対策:旅行SEO対策:計画

タグ : 沖縄 八重山地方 波照間島 一人旅 観光

2009年4月19日 
11:20発
那覇空港行き、ANA1766便
154_convert_20090930134131.jpg
石垣空港は滑走路が短いので、小さい機体の飛行機です飛行機
こうやって階段を降りて飛行機の近くを歩ける空港は、最近少ない気がします。
搭乗ゲートからバスに乗り込んで飛行機の近くまで行って写真が撮れるのもあと何年かで終わりかな?

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
SEO対策:沖縄SEO対策:石垣島SEO対策:八重山諸島SEO対策:飛行機SEO対策:ANA

タグ : 沖縄 石垣島 八重山地方 観光 空港 飛行機

沖縄ビールといえばやっぱりオリオンですねアップロードファイルアップロードファイル
さっぱりイケるので飲みやすい太陽2
ハテルマブルーとも相性バッチリGOOD

2009年4月18日に撮影した、オリオンの南国物語こちら
2009年
2006年10月16日に撮影した、オリオンドラフトこちら
2006年
撮影した季節は、春と秋で違いがあるけど温かいし日に焼けるのも同じキラ
これからもこの景色は残してもらいたいと願ってます。アイコン名を入力してください

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
SEO対策:沖縄SEO対策:波照間島SEO対策:八重山諸島SEO対策:SEO対策:オリオンビール

タグ : 沖縄 波照間島 八重山地方 観光 ビール

2009年4月18日 晴れ

8:20石垣島発のニューはてるまに乗って二度目にやって来た、波照間島とも短い時間でお別れですうるうる
16:45出港の為、16:15には自転車レンタルをしてもらったクマノミさんへ戻って波照間港まで送ってもらいました車
3年前に初の一人旅で来た時もお世話になったレンタルショップクマノミのおじさんは気さくでイイ感じの島人ですGOOD
出港時間になると、お出迎えに来る人や別れを惜しむ人が居ました。
150_convert_20090930133951.jpg
ちょっと遠くて見づらいけど、たくさんの人が手を振って船を送り出してくれます手を振る猫
同じ波照間時間を過ごした人たちだからか、うるうるきちゃいますね泣く
151_convert_20090930134016.jpg
港にはこんな言葉が!
「んぎしたおーりょー」おおー!
字で見るとおかしいけど、歓迎っていう意味なのかな・・・?
八重山地方では、「おーりとーりー」って言うけど、島の言葉って色々あっておもしろいですね。

波照間港を出発してから、大きな波がある外でデッキに座っていた私たちは、バシャバシャと水がかかってアトラクション状態船波
[高画質で再生]

波照間島から石垣島へ

[広告] VPS
天気が良かったので、日焼けした私はデッキで水がかかるくらいが気持ち良かったきら
タオル必須だったけどめっちゃ楽しかったGOOD
153_convert_20090930134040.jpg
石垣港に着くころには少し寒くなってしまったけど、波照間島に行けただけで最高でしたピンクハート

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
レンタルショップクマノミ
沖縄県八重山郡竹富町波照間730
0980-85-8577
波照間
沖縄県石垣市離島ターミナル内
0980-83-3620

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
SEO対策:沖縄SEO対策:波照間島SEO対策:八重山諸島SEO対策:SEO対策:

タグ : 沖縄 波照間島 石垣島 八重山地方 観光

波照間島を自転車でのんびりと周っているといろんなものが目に飛び込んできますjumee☆party1
田園風景はサトウキビだったり、波照間時間は本当に落ち着きますGOOD
道路にあった下水の蓋に目が行きましたじービクッ
149_convert_20090930133430.jpg
日本最南端の南十字星が輝く島なんてステキblue-GL
波照間で南十字星が見える時期は、12月~6月と聞いたことがあったので今回は4月に来たのに悪天候で日帰りになってしまって本当に残念汗
次回は南十字星が見れますように。。。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
SEO対策:沖縄SEO対策:波照間島SEO対策:八重山諸島SEO対策:南十字星

タグ : 沖縄 波照間島 八重山地方 観光

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
