1. 無料アクセス解析

教会

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
Le 10, Décembre, 2008

12:30からの天文時計のからくりを見て大聖堂の出口へ向かうと・・・
132_convert_20090916163835.jpg
パイプオルガンがピンクのスポットライトを浴びているではありませんかアップロードファイル

というより、大聖堂の中がピンク色におおー!
133_convert_20090916164149.jpg
12月8日の大聖堂コンサートが行われていた時と違うステージ笑顔

12~15世紀のステンドガラスはこんな感じキラキラ
134_convert_20090916164921.jpg
ノエルだから赤なのか、不思議。。
135_convert_20090917050719.jpg
Rockのライヴでも始まりそうな雰囲気醸し出してました♪

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:大聖堂SEO対策:ステンドグラス

タグ : フランス アルザス ストラスブール 観光 一人旅 教会 クリスマス イルミネーション ステージ ステンドグラス

Strasbourg中心にあるノートル・ダム大聖堂内には、天文時計があります。
毎日12:30に仕掛けが動き出して、12使徒がキリストにあいさつをするんですキラキラ

Le 10, Décembre, 2008

入場チケットを購入する為、11:30頃に大聖堂に行ってみました。
平日ということもあったけど、観光客はたくさんおおー!
どこでチケットを購入するのかも分からずに大聖堂内の売店で聞き込みすると、別の場所だとか・・
一旦外へ出て、大聖堂脇の天文時計入場口に行くとアップロードファイル
入場待ちをしている様子の人たちを発見!!
127_convert_20090916163139.jpg
とりあえず並んで入場待ちをすることに。
12:00頃に大聖堂は入場出来なくなり、この天文時計のチケット購入した人が入場できるようになります。

私は3人目に入場キラキラ
すぐに天文時計前に行き場所取りアップロードファイル

1439年完成の大聖堂と1842年もののカラクリ時計
128_convert_20090916163408.jpg
この天文時計は、ストラスブール出身の方に作られたものだとか。
ステンドガラスも有名なこのカデトラルは旅行者には必見の場所ですしっかり学習しましょう!
129_convert_20090916163600.jpg
12:30には、天文時計を見ようと300人程の人が集まってました!
130_convert_20090916163647.jpg
からくりでキリストの周りを12使徒が回って挨拶したり、鶏が鳴いたりとコミカルな部分もありました。

どちらかというと大人が見て微笑ましく楽しむ事のできる天文時計ですエヘ

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:時計SEO対策:大聖堂

タグ : フランス アルザス ストラスブール 観光 一人旅 教会 チケット 地球の歩き方

StrasbourgのCathedrale(大聖堂)に入ってみましたキャッスル
前回は日曜日だったためか、クリスマスのコンサートが開催されていて入場制限もあったので、ゆっくり見れなかったけどこの日はコンサートが無かったのでゆっくりと入って見ることが出来ました。

Parisで見た教会とはまた違って重みのある雰囲気教会
117_convert_20090912151837.jpg
石と光が幻想的star1
118_convert_20090912152636.jpg
天井や壁に描かれた絵の色合いも美しいうわぁ・・・
119_convert_20090914231148.jpg
ステンドグラスも赤と青がハッキリして見えてステキきら

奥に歩いて行くと、ノートル・ダム大聖堂で有名なからくり時計があります!
そこには、石で作られたこんな素晴らしい柱がありましたjumee☆surprise11
121_convert_20090914231530.jpg
その裏側にあるのがこのからくり時計です。
122_convert_20090914231638.jpg
毎日昼間にこのからくり時計が動くという事で、翌日また来てみようと思いましたアップロードファイル
レポートはのちほど。。。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:教会SEO対策:大聖堂

タグ : フランス アルザス ストラスブール 観光 一人旅 教会 クリスマス ステンドグラス

2008年12月9日
アルザス旅行3日目。

Strasbourg市内から出ているバスに乗って、お隣の国ドイツへ行ってみようと思った!
ホテルの受付でココから近いドイツはどこかと訪ねると、Kehl(ケル)という町がライン川を渡るとあると教えてくれた。
そこまではバスに乗るとバス乗り場も地図で教えてもらったので出かけてみることにした。

しかし、教えてもらったバス乗り場が見つからず・・・
町を掃除している人に声を掛けて聞いてみても分からない始末アップロードファイル
バスに乗らないから詳しくない人だったみたいで、他の人に声掛けて聞いてみると大体の場所を教えてくれた。
とりあえずその方向へ向かうとバス停発見!!
でも、目的地に行くバスがすぐ来ないjumee☆faceA157

ということで、バスの便が良い方へずーっと歩いてみることに。
30分程歩いてバスに乗り込んだバス
バスに乗るまでに1時間くらい掛ったのに、大きなライン川を渡るとすぐにAllemagne(アルマーニ)!!
113_convert_20090912151454.jpg
Kehlに入ってバスを適当に降りて教会が見えたので歩いた。
さらに、異国の信号ってどうも気になってしまってカメラを向けてみたカメラシグナル
114_convert_20090912151605.jpg
国道沿いなのか大きな通りで、歩いている人も少なかった。
大きな建物に向けて歩いて行くと、そこは・・・
メルセデス・ベンツの販売店?それとも整備工場??
115_convert_20090912151704.jpg
かなり広い敷地にドーンとありましたチェッカーフラッグ

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ドイツSEO対策:教会SEO対策:メルセデスベンツ

タグ : フランス アルザス ストラスブール ドイツ 観光 一人旅 Bus 信号 教会

Colmar散策をしているうちに、Marché de Noëlを発見ふるーつ☆Cultivation・りんご
065_convert_20090825000732.jpg
天候も霧が朝から出てる状態だったけど、さすがマルシェには人は多いみずたまこ

ここコルマールには、Musée d'Unterlinden(ウンターリンデン美術館)や、Musée Bartholdiバルトルディ美術館キャッスル
Collégiale St-Martin(サン・マルタン教会église des Dominicains(ドミニコ会教会があります。
066_convert_20090825000844.jpg
曇っていて分かりづらいけど、中心奥にある高い建物はサン・マルタン教会こちら
067_convert_20090825001033.jpg
町並みはとっても可愛らしいハート

そして、お昼を食べていなかったのでココで買って食べましたアップロードファイル
068_convert_20090825001118.jpg
アルザスソーセージのホットドッグと白のホットワインGOOD
069_convert_20090825001204.jpg
寒い中、お腹も身体も温まって満足しました♪

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:コルマールSEO対策:クリスマスSEO対策:散策

タグ : フランス アルザス コルマール 観光 一人旅 Marché 教会 クリスマス ワイン ランチ

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
