1. 無料アクセス解析

映画

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
ふとテレビのCSチャンネルをつけると見覚えのある映画じー
パリでフランス語の勉強にもなると思ってMomoちゃんが教えてくれた映画jumee☆movie1c
アメリ・プーランを観ましたきら
アメリ [DVD]アメリ [DVD]
(2002/08/02)
オドレイ・トトゥマチュー・カソヴィッツ

商品詳細を見る
途中からだったけど、日本語字幕が出ていてさらに勉強になったしっかり学習しましょう!
いつ見てもオドレイマチューはステキハートうわぁ・・・
またパリに行ったらマチューに遭遇出来るかしら?
Amelie cafe3
アメリの舞台になったカフェ・デ・ドゥー・ムーラン↑モンマルトルの丘↓カメラ
Montmartre4
そして、アメリを観た後にシェルブールの雨傘
観たことが無かった映画だけど、聞いたこともあるし音楽も知っていたので観ましたゴロゴロ
フランス語のミュージカル形式の映画なんて初めてでビックリ!!
シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]
(2009/07/17)
カトリーヌ・ドヌーヴニーノ・カステルヌオーヴォ

商品詳細を見る
フランスの切ない恋愛物語ですうるうる
セリフが分かりやすくてフランス語の勉強になりました!
今日はフランス語映画を2作観れたので満足ですGOOD

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:フランス語SEO対策:映画

タグ : フランス語 映画 音楽 芸術 アーティスト イケメン ともだち

私が彼を知ったのは、フランス映画アメリでした。
Le Fabuleux destin d'Amelie Poulain (2001)

フランス語を耳にするだけでも違うと思って友達が貸してくれたDVDを観て覚えたイケメン俳優のマチュー・カソヴィッツさん。

パリでアルバイトしていたお店で嬉しいことに出逢っちゃいました!!

お客さんも少ない時間だったので、フランス語で「一緒に写真を撮って欲しい」とお願いするとウィンクしてくれましたきら

食事が済んで帰る頃には写真を撮る約束をした私をキョロキョロと探してくれていて、一緒にパチリカメラ
サインまでも書いてくれてめちゃくちゃ優しい方でしたピンクハートアップロードファイル
002_convert_20090803023800_convert_20090803032316.jpg
ちょうどこの頃、映画バビロンA.Dフランスで公開されていて、フリーペーパーのOVNIでも掲載されていたので聞いたら作品の監督をされていました!
Babylon A.D. (2009)
良い思い出が出来ましたピンクハート

今日8月3日はマチューさんのお誕生日クラッカー
Joyeux Anniversaire!jumee☆party1

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:映画SEO対策:アメリ

タグ : フランス語 イケメン アーティスト 映画 フリーペーパー フランス パリ パリ1区 仕事

Le 06.mai.2008 mardi
12:30

Metro⑧に乗って絵文字名を入力してくださいGrands Boulevards駅でチュニジア出身の友達と待ち合わせ♪
この日は映画を観に行こうと誘われて、初の映画鑑賞 jumee☆movie1c

Virgin Storeがあったので、お店の前で会う事に。

映画館はBoulevards Poissonneière沿いにあるGrand Rexに行って来ました。

映画館の上映スケジュールを見てSEXY DANCEをチョイスしてくれたのに、残念ながらこの日は放映してなかったので、ハリウッド作品Fool's Goldという作品をチョイスjumee☆surprise11

といっても、フランス語版の映画なのでフランスのタイトルL'amour de l'orね!jumee☆surprise8

開演まで1時間以上の時間があったので、散歩してCaféで昼間からBièreミモザ
彼は日本語が全くわからないので、会話はほぼフランス語。。英語もビミョー。。汗

近くにはミニ凱旋門みたいな門があって、その先にGare du Nord(北駅)が見えてこんなに近くだったのかとビックリ!
001_convert_20090716234012.jpg

時間になって映画館へ戻り、広い会場に居たのは・・
なんと私たちを含めて5人アップロードファイル
平日だしねぇ・・エヘ

肝心の映画はというと、フランス語だけで字幕は無し。 固まる

言葉が理解できるのか心配してたけど、観だしたら理解できておもしろかった アップロードファイル

マイアミカリブ海沈没船から出た金の宝石箱を探すっていう話。。だった気がする。
カリブ海がめちゃくちゃキレイなブルーで行きたくなった!海と空

興味のある映画だったので語学勉強になりましたしっかり学習しましょう!

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:映画館SEO対策:ハリウッド映画

タグ : 映画 パリ フランス

前に私が働いてたアパレル会社で一緒だったむーし。
初の一人旅ということで、フランスへやって来た!
感動の再会
Pyramides
ルーヴル美術館前でのこの写真は、合成写真ぽくも見えるけど本物。

ノートルダム寺院に行くと、この日はお葬式が行われていて人も多かった。
Notre Dame
パリ市庁舎を横に見ながら散歩。
Mairie de Paris
バスに乗ってモンマルトル方面へ。
映画好きのむーしがお目当てだった映画Amélie Poulain」のロケ地
MontmartreMontmartre2
アメリを観たことがあれば、この場所でピンとくるはず!
Montmartre3Montmartre4
長い階段を登ると、トランペットの音が・・
こんな噴水の前で練習するなんてイカしてます!
Montmartre5
さらに登ればサクレクール寺院。
Montmartre6
この長い階段をアメリに呼び出されて、拾い集めたIDフォトアルバムを取り返しに駆け上がった彼。
どんだけ大切な物だったんだろう。。

それから見逃してはならない場所!
アメリが働いてたカフェ。
Amelie cafeAmelie cafe2Amelie cafe3
普通に営業してるので、行く甲斐あり!
映画の中では、煙草も売ってたけど実際はカフェのみです。

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
Café des 2 Moulins
15 Rue Lepic 75018 Paris FRANCE

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリSEO対策:映画 SEO対策:一人旅

タグ : フランス パリ 観光 一人旅 映画 アメリ 楽器

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
