1. 無料アクセス解析

楽器

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
前に私が働いてたアパレル会社で一緒だったむーし。
初の一人旅ということで、フランスへやって来た!
感動の再会
Pyramides
ルーヴル美術館前でのこの写真は、合成写真ぽくも見えるけど本物。

ノートルダム寺院に行くと、この日はお葬式が行われていて人も多かった。
Notre Dame
パリ市庁舎を横に見ながら散歩。
Mairie de Paris
バスに乗ってモンマルトル方面へ。
映画好きのむーしがお目当てだった映画Amélie Poulain」のロケ地
MontmartreMontmartre2
アメリを観たことがあれば、この場所でピンとくるはず!
Montmartre3Montmartre4
長い階段を登ると、トランペットの音が・・
こんな噴水の前で練習するなんてイカしてます!
Montmartre5
さらに登ればサクレクール寺院。
Montmartre6
この長い階段をアメリに呼び出されて、拾い集めたIDフォトアルバムを取り返しに駆け上がった彼。
どんだけ大切な物だったんだろう。。

それから見逃してはならない場所!
アメリが働いてたカフェ。
Amelie cafeAmelie cafe2Amelie cafe3
普通に営業してるので、行く甲斐あり!
映画の中では、煙草も売ってたけど実際はカフェのみです。

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
Café des 2 Moulins
15 Rue Lepic 75018 Paris FRANCE

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリSEO対策:映画 SEO対策:一人旅

タグ : フランス パリ 観光 一人旅 映画 アメリ 楽器

雲ひとつない
パリって冬場はこんなに綺麗なブルーで澄んでいる。
Pont Sully2
この日は宛てもなく散歩をしてみた。
セーヌ川を渡りたくて、近くにあった橋。
Pont Sully
ここからはNotre Dameが見える。
橋の下からはどこかで耳にしたことのある楽器のスケールが聴こえた。
オーボエ。
セーヌ川の水まで50cmもないくらいの場所で一人練習していた。
なんだか優雅に思えてしかたがなかった。。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策: SEO対策: SEO対策:オーボエ SEO対策:セーヌ川

タグ : フランス パリ パリ4区 セーヌ川 楽器

メトロでの出来事。

乗り換えホームに行くと、聞き覚えのあるクラリネットの音色が・・・

まさか、こんな所で楽器吹く人なんで居ないだろうと思いホーム真ん中まで歩いていくと・・・

まさかのまさか!!
クラリネットを持った男性発見!!!

しかもケースがない・・・

コンセルヴァトワールの学生がこれから試験で練習しながら登校でもするのかと思い込んだ私。

電車に乗り込むとその彼も乗っていた!
ドアが閉まった瞬間・・
「Bonjour!!」
一度屈みこんでからまた立ち上がると、ピアノ伴奏が爆音で流れ出した
たちまち彼もカラオケに合わせて演奏を始めちゃったんだけど、それに対してパリの人々は無反応。

これが東京だったら・・・
爆音が流れ出た瞬間に大騒動になりそうだと思った。

その彼はパリのメトロで演奏が出来るというオーディションを通過した人だったらしい。

他のメトロでもホームで別の楽器を演奏するおじいちゃんも居たし、パリではこういう演奏方法を公に歓迎しているって素晴らしい

フランス人の器のデカサを改めて実感した

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策:メトロ SEO対策:クラリネット SEO対策:オーディション

タグ : クラリネット フランス パリ 音楽 アーティスト 芸術 Metro 楽器

12:30 SAS スカンジナビア航空 SK984
成田→→→コペンハーゲン


まずは、成田空港からデンマークのコペンハーゲン空港へ向かう。
自分の席へ行くと、ひとつ後ろの座席で外国人の若いお兄さんが楽器でギターのようなものを棚へ入れていたので隙間が少なくて、私の荷物が入るようにと手伝ってくれた。
私の隣に座った人もミュージシャン的な人の仲間だった。
J-WAVEのGEST PASSを付けてたけど、1月18日に演奏したんだろぅ。

とにかく私は、8時間半以上のフライトが初めてだったので、ワインに頼るしかないと思って搭乗!!

離陸してからのフライト経路は、成田から北西に向かって13時頃には群馬県沼田上空、新潟に抜けてロシアへ・・
ロシアからがかなーーーり長くて、出発後すぐの軽食。
Dinner
お腹も満たされて、ワインで良い気分になって映画観たり音楽聴いたりゲームしたりして睡眠タイム

ロシアの真ん中あたりでまた軽食。
Lunch
やっぱりパンが美味しかった !!

コペンハーゲン到着は日本時間の1月22日深夜3時頃。
現地時間16:10到着。


到着してすぐ感じたのは、まだ16時になったばかりなのに満月が大きく空に浮かんでたこと。
copenhagen
ちょっとこの画像だとガラスに反射する電気と同化してるお月様

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:成田 SEO対策:コペンハーゲン SEO対策:J-WAVE SEO対策: SEO対策:

タグ : 空港 アーティスト 飛行機 楽器 機内食

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
