1. 無料アクセス解析

空港

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
2009年4月19日 
11:20発
那覇空港行き、ANA1766便
154_convert_20090930134131.jpg
石垣空港は滑走路が短いので、小さい機体の飛行機です飛行機
こうやって階段を降りて飛行機の近くを歩ける空港は、最近少ない気がします。
搭乗ゲートからバスに乗り込んで飛行機の近くまで行って写真が撮れるのもあと何年かで終わりかな?

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
SEO対策:沖縄SEO対策:石垣島SEO対策:八重山諸島SEO対策:飛行機SEO対策:ANA

タグ : 沖縄 石垣島 八重山地方 観光 空港 飛行機

石垣島タクシー観光4つ目は、バンナ岳
114_convert_20090924135807.jpg
雲がに押し寄せてるけど、石垣市内を一望出来る場所1yama
展望台があるので、東西南北が見渡せます。
お城を発見した私は、運転手さんに聞いてみると「あれはJAだよ」アップロードファイル
新石垣空港の建設地も見えて初めてゴルフ場が石垣島から無くなってしまった事と、空港が新たに出来るという事を知りました。
115_convert_20090924135837.jpg
夜景も綺麗な場所みたいなので、暗くなってからアクセスするのもイイかも満月

Agrandir le plan
Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
SEO対策:沖縄SEO対策:石垣島SEO対策:八重山諸島SEO対策:タクシーSEO対策:観光

タグ : 沖縄 石垣島 八重山地方 観光 空港

20:10 Paris シャルル・ド・ゴール空港に到着

もぅパリの上空は雲がめちゃくちゃ多くて、着陸するにも窓の外は雲で何にも見えなくて恐かった・・・。
落ちるんじゃないかっていうくらいの音がしてる中、やっと夜景が見えてきた!!
フランスの夜景はオレンジっぽい色。
なんだかあったかい感じがした。

空港は第一ターミナルへ到着
CDG
ちょっと画像は見づらいけど、宇宙ステーション的な感じ!
この中を通って、預けてたトランクを待つ場所へ。
結構早く出てきてくれたのでSortie(出口)へ向かうとそのまま外へ・・・
「あれ?入国審査ないんだぁ・・」
シェンゲン条約が結ばれているデンマークで入国審査通過したからフランスには簡単に入れちゃうのね?
多分いいんだろうけど、フランスのスタンプ欲しかったなぁ・・・

そこからArc de triomphe(凱旋門までAir Franceが運営しているバスに乗って行かなくちゃ!
電話したくても公衆電話使えないし、結局自力でチケットを買って凱旋門へと到着!!
Arc de triomphe
凱旋門からアパルトマンへはTaxiに乗って7.5ユーロでした。←メーターは6.5ユーロだったけど、1ユーロはチップなのかな?

ということで無事にParisのお部屋に到着!!
お部屋からはこんな景色が見えてま~す
Tower Eiffel
日本時間 1月22日 6:00頃
フランス時間 1月21日 22:00頃


Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策:空港 SEO対策:バス SEO対策:凱旋門 SEO対策:タクシー

タグ : フランス パリ 空港 Bus 凱旋門

16:10着 コペンハーゲン空港
入国審査だとか荷物チェックをしてトランジット

18:05発 シャルル・ド・ゴール空港
ゲートも時間が早すぎて未発表のため空港内をウロウロ
すると人魚姫像がありました!
copenhagen
コペンハーゲンといえばデンマーク
私はヨーロッパ初めてだから、デンマークも初めて来たけど落ち着いた感がめっちゃあった。
空港内のcafeでサーモンだとか魚介類も食べれるみたいで、みんな白ワインやらビールを飲んでて楽しそう
copenhagen
パリ行きのゲートが発表されて、ゲート手前に行くと3人くらいしか人が居なくてビックリ!!
待ってたら、日本人の女性と知り合いいろいろと話し込みました。
学生ビザで半年渡仏するってことです。
なんだかフランス好きな日本人って本当に多いんだなぁ~って思いました。

SAS スカンジナビア航空 
18:05発 SK567便
 コペンハーゲン→→→シャルル・ド・ゴール


狭い機体で日本人スタッフゼロ。。
隣の席の女の子二人組みは、パリまでショッピング旅行みたい
近いから羨ましいね!
2時間程のフライトだからあっという間です!

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:コペンハーゲン SEO対策:空港 SEO対策:パリ

タグ : デンマーク 空港 飛行機

12:30 SAS スカンジナビア航空 SK984
成田→→→コペンハーゲン


まずは、成田空港からデンマークのコペンハーゲン空港へ向かう。
自分の席へ行くと、ひとつ後ろの座席で外国人の若いお兄さんが楽器でギターのようなものを棚へ入れていたので隙間が少なくて、私の荷物が入るようにと手伝ってくれた。
私の隣に座った人もミュージシャン的な人の仲間だった。
J-WAVEのGEST PASSを付けてたけど、1月18日に演奏したんだろぅ。

とにかく私は、8時間半以上のフライトが初めてだったので、ワインに頼るしかないと思って搭乗!!

離陸してからのフライト経路は、成田から北西に向かって13時頃には群馬県沼田上空、新潟に抜けてロシアへ・・
ロシアからがかなーーーり長くて、出発後すぐの軽食。
Dinner
お腹も満たされて、ワインで良い気分になって映画観たり音楽聴いたりゲームしたりして睡眠タイム

ロシアの真ん中あたりでまた軽食。
Lunch
やっぱりパンが美味しかった !!

コペンハーゲン到着は日本時間の1月22日深夜3時頃。
現地時間16:10到着。


到着してすぐ感じたのは、まだ16時になったばかりなのに満月が大きく空に浮かんでたこと。
copenhagen
ちょっとこの画像だとガラスに反射する電気と同化してるお月様

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:成田 SEO対策:コペンハーゲン SEO対策:J-WAVE SEO対策: SEO対策:

タグ : 空港 アーティスト 飛行機 楽器 機内食

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
