1. 無料アクセス解析

美術館

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
パリ初のアップルストア直営店が2009年11月7日にグランドオープンクラッカー
場所はアップロードファイル
ルーヴル美術館の地下街ですキラキラピラミッド

オープニングセレモニーの盛り上がりを見てると、パリではMacとかiPhoneを使ってる人が多いのに、今まで直営店が無かったということにビックリ!
でも、1号店がシャンゼリゼ通りではなくルーヴルというのはCoolGOOD
ルーヴル美術館と言えば、入場口にあるピラミッドが有名虫眼鏡
このピラミッドは、2008年2月3日にフラッと第一日曜で入場無料だった時に行って撮った写真カメラ
Musée du Louvre2
ルーヴルの地下街にはなんと、逆ピラミッドがあってパリらしい場所エッフェル塔
ワタシも良く足を運んでいたヴァージン・メガストアの目の前にオープンしたみたいうわぁ・・・
次に使う携帯はiPhoneにしようとしているのでパリ移住したら行ってみようみずたまこ

Blogランキング
こちらクリックお願いしますエヘ
SEO対策:アップルストアSEO対策:パリSEO対策:ルーヴル美術館

タグ : フランス パリ パリ1区 美術館 携帯電話

気の向くまま歩いていくと交差点の向こうに大きな建物。
多分これもMusée du Louvre(ルーヴル美術館
Musee Louvre
建物には人や馬などの彫刻が素晴らしい!!
案外フランス人も細かいのね・・
Musee Louvre
ルーヴルの向かい側には教会っぽい建物もあったり
Louvre
道なりに歩いていくと、La Saine(セーヌ川が流れてます。
川沿いの道には、おじいちゃんとかが絵やお土産を販売している店舗が並んでます。

パリMetroはいくつか看板があってオシャレ
ちなみにこちらは、7番線Pont Neuf(ポン ヌフ)
Pont Neuf
ココまで来たら目指すはCité(シテ島)

↓S'il vous plait.↓

SEO対策:フランス SEO対策:パリSEO対策:ルーヴル美術館 SEO対策:セーヌ川 SEO対策:シテ島

タグ : フランス パリ パリ1区 Metro 教会 美術館 セーヌ川

午前中にお友達のLilyちゃんとOpéra Garnier(オペラ・ガルニエ)前で待ち合わせ。
今日は語学学校の見学に行って、Lilyちゃんの彼とそのお友達とランチまでも一緒に、
日本食レストランでご馳走になりました。

お別れした後に口座開設する為に銀行を探してあちこちまわったりして、
まだ未開拓のLouvre(ルーヴル)方面へ歩きました。
Hotel de Louvre
辿り着いた場所が美術館近くだと思ったけど・・・
地球の歩き方みたいな本は持ち歩いていないので詳しくわからなかった。。
Louvre
でも、垂れ幕が美術展らしかったので、不安になりながらもガラスのピラミッドは発見できないまま。。。
多分、ルーヴルだと思ってカフェへ。

最近はカプチーノだったり、普通のコーヒーを1euroくらいで飲んでます
cafe
フランスのCaféはエスプレッソで濃厚!

見たらPUSH☆

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:ルーヴル美術館 SEO対策:カフェ

タグ : 語学学校 フランス パリ パリ1区 地球の歩き方 カフェ 美術館

フランスに旅行で行ったことがない私。
生活がきちんとできるか不安がいっぱい。
その裏で、楽しみでもあるパリでの生活。
どんな場所なのかと地図を見たりするのが好きな私。
暇な時にはgoogle earthを開いて地球の旅をするのが特に好き

フランスって凱旋門エッフェル塔などのランドマークもあれば、
オペラやシャンゼリゼ通りなど、ヴェルサイユ宮殿とかルーブル美術館。。
他にも見どころ満載なんですよね!
eiffel
今はメトロの路線図を見たりしてパリの地形を勉強中!
地図を見ると、パリの建物は古くて歴史がある。
住んでいるアパルトマンも同じく日本とは違ってお城みたいな外観です。

フランス語の勉強もしないといけない。。。

準備することもたくさんあると思うけど、落ち着かない。
ワーキングホリデーで何がしたいか・・・
私はただのホリデーはイヤなんです。
だからワーキングをして、余裕があればホリデーにしたいと思ってます。

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:地図 SEO対策:ワーキングホリデー

タグ : フランス パリ 凱旋門 エッフェル塔 美術館 アパルトマン シャンゼリゼ通り ヴェルサイユ宮殿

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
