1. 無料アクセス解析

資格

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
2009年6月21日(日) @群馬大学 荒牧キャンパス

11:30~12:30 フランス語検定4級
14:15~15:30 フランス語検定3級

私にとって人生初の実用フランス語技能検定フランス
テストとか試験なんて本当に久しぶりだったので、ワクワクして会場へ行きましたみずたまこ

すると、会場で9歳のはるかちゃんという女の子に出会いましたアップロードファイル
話しをしてみると・・・やっぱりフランスに住んでいたようでエッフェル塔
私が住んでいたVavin駅から歩いて行ける範囲に住んでいたようで、時期はズレていたけどご近所さんでしたおおー!


私は、力試しと思って二つのレベルを併願したので、受験を決めてから1ヶ月間はほぼ毎日3級の問題集にかぶりつき勉強

4級に関しては、結構余裕でスラスラと問題を解いたものの・・・
àとかのアクソンの記述不備があったりして自己採点では84点jumee☆surprise11

3級は微妙だったけど、聞き取り問題が救ってくれて自己採点では合格ライン60点以上だったので安心キラキラ

フランス語は発音も難しいけど、書くのも難しい・・・アップロードファイル
復習をして3級で分からなかったものを整理して次に進めるようにします!

そして、7月中旬に合否通知と合格証書が手元に届きましたjumee☆party1
3級も4級共に合格GOOD
11月の秋季試験は、受験地域が微妙なので受けませんが・・・汗
次の準2級、2級とまだまだ上があるので、がんばりまーすアップロードファイル

はるかちゃんは完璧に3級も4級も合格したことでしょうきら

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:フランス語SEO対策:仏検SEO対策:資格SEO対策:勉強

タグ : 群馬 フランス語 資格

フランスから帰国してからというもの、周りでフランス語を話す人も居ないし汗
フランス語会話のレッスンに行くわけでもない。。↓

とにかく、せっかくパリで11ヶ月弱暮らしてきたんだし!
その証しを取りたいと思って受験を決めたのは、実用フランス語技能検定。

フランスで生活するまで、フランス語のお勉強はしていなかったワタシ。
英会話くらいは話せないとダメだと思って、ペンパルになったカシュはフランス人だったのがキッカケキラ
でも、挨拶とか良く使うコトバを教えてもらったりしたくらいだった勉強
数字さえも数えられなかったけど、パリで働くことになった時にまず初めに必死に覚えたjumee☆memo1

働きだしてから毎日耳にするフランス語でコトバの意味を覚えていく耳
文法も曖昧だったけど、単語を覚えて話していた。話す
半年もして、夏にパリ市の夏期フランス語講座へ参加して60時間の短期集中で文法や書くこと、会話も覚えた。

そんな私がフランス語検定の3級と4級を受験。
夏期講座で学んだレベルは初級だけど、フランス語検定3級の問題集では勉強していない部分も出てきた。
とにかく購入した教材の仏検対策3級問題集 CD付をほぼ毎日問題を解いていた。

好きなコトは集中してやる人間だから出来たと思うアップロードファイル
約1ヶ月の復習と独学の予習で、本当は学習時間200時間以上(大学の2年修了程度)レベルをクリアするのが目標になった電球
果たして受験当日どうなるのか・・・?

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:フランス語SEO対策:仏検SEO対策:資格SEO対策:勉強

タグ : フランス語 仕事 資格 ともだち

パリ生活11ヶ月で学んだフランス語フランス
帰国してから会話していないので忘れそぅ汗
そこで、忘れないように実用フランス語技能検定を受けようと思いました電球

・・・といっても、日本でフラ語の勉強をしていなかったのでレベルがわからず。。
何級を受験しようか、書店に行って問題集を拝見じー

フランス語検定のレベルは5級から1級まで7段階あります。
めちゃくちゃ悩んだ挙句、購入した問題集は、白水社の仏検対策3級問題集と2級問題集の2冊を購入本
仏検対策2級問題集仏検対策2級問題集
(2007/09/26)
モーリス・ジャケ商品詳細を見る

仏検対策3級問題集 CD付

★実用フランス語技能検定試験レベル★
◇1級
高度の内容をもつ文を含めて、広く社会生活に必要なフランス語を十分に理解し、自分の意見を表現できる。
「読む」「書く」「聴く」「話す」という能力を高度にバランス良く身につけ、フランス語を実地に役立てる職業で即戦力となる。
学習時間600時間以上。

◇準1級
日常生活や社会生活全般に必要なフランス語を理解し、特に口頭で表現できる。
学習時間500時間以上(4年制大学のフランス語専門課程卒業の学力を備え、新聞・雑誌など多様な分野についての解説・記事を読み、その大意を要約できるだけのフランス語運用能力と知識が要求される)

◇2級
日常生活や社会生活に必要なフランス語を理解し、特に口頭で表現できる。
学習時間400時間以上(大学のフランス語専門課程4年程度で、読む力ばかりでなく、聞き、話し、ある程度書く力も要求される)

◇準2級
日常生活に必要なフランス語の基本的な運用力を身につけており、口頭で簡単な質疑応答が出来る。
学習時間300時間以上(大学の3年修了程度)

◇3級
基本的なフランス語を理解し、簡単なフランス語を聞き、話し、読み、書くことができる。
学習時間200時間以上(大学の2年修了程度。一部高校生も対象となる。)

◇4級
基礎的なフランス語を理解し、平易なフランス語を聞き、話し、読み、書くことができる。
学習時間100時間以上(大学の1年修了程度。高校生も対象となる。)

◇5級
初歩的なフランス語を理解し、聞き、話すことができる。
学習時間50時間以上(中学生から、大学の1年前期終了程度の大学生に適している)

結局私は、併願で確実に(多分)受かる自信のある4級と、復習と予習兼ねている3級の2つの級を受験しっかり学習しましょう!
5月20日に願書提出して、6月21日(日)に群馬大学荒牧キャンパスで受験!!
学習と受験についてはのちほど。。。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:フランス語SEO対策:仏検SEO対策:資格

タグ : フランス語 資格

いやいや、やっとレジュメ完成しましたょ

色んなサイトサンプル探しまわった
結構カッコイイのが出来たけど、ギュウギュウに書かれているのは相手が読む気を無くすようなので微妙・・・ここで日本との差がありますねぇぇ。

日本は資格だの学歴だの気にするけど海外は年齢だとか独身か既婚、子どもがいるか等、そんなの関係ねぇ!!だそうです。
プライバシーの侵害にもなるという事もあって、駄目らしいんです。

今回お勉強になったのは、レジュメはアメリカ CVはヨーロッパの呼び方らしいんです。
内容は履歴書ですが、その人の生きてきた物語が読めるのが良いらしい。
日本のもので説明すると、職務経歴書を重視した履歴書です。
日本は学歴重視な感じですが、海外は経験値重視な感じです。

フランス語CV作成もしておかなくちゃ!!

SEO対策:履歴書 SEO対策:CV SEO対策:アメリカ SEO対策:ヨーロッパ SEO対策:日本

タグ : 資格 CV フランス語

最近はインターネットが普及してきていて、世界的にもネットのお仕事が増えてますね。
自宅でもできるお仕事ってとっても魅力的です!!
特に女性にしてみたら、結婚・出産・育児・・・
生活に追われていて、職場で仕事をするということが難しくなってきてる気がします。
会社によっては、託児所とか育児休暇を出してくれたり待遇の良い会社もあるかもしれませんが、結局は仕事と家庭の両立
どちらかというと、天秤にかけたら家庭に偏りますね?

そこで、WEBデザイナー資格って持ってたり、実技のセンスがあればお家でちょこちょことできて収入も良いものは良いですよね。
でも、WEBデザインのお仕事っていったいどんな事をするの??と思ってしまうのは私だけではないと思います。多分、自分には向いてないとか思って見向きもしないって人の方が多い気がします。
男性の方が、パソコンに詳しいだとか思ってしまうけど、実際繊細なセンスの持ち主さんは男性も女性もありますよね!
そこで、WEBデザイナーとして活躍する多くの人は、センスの他にもスクールに通って講座を受講して技術を身に付けています。

資格・スクールナビ」なら、全国のスクールや講座を比較して、無料で資料請求が出来るんですよ!!比較が出来るっていいですよね
自分に合ったスクール選びが出来る!しかも、わざわざ見学に行かなくても良いし
基本からしっかり学びたい人や、ステップアップを考えている人。
中には、独立してフリーのWEBデザイナーを目指す人もいるはず!!
スクールできちんと学んでからWEBデザイナーになれば、より活躍できるチャンスは広がりますね

最近は、そういうスクールも増えてきているので業界のニーズに応えるカリキュラムを用意してくれてるスクールや専門学校があるので、希望に適う講座やスクールがきっと見つかりますよ
http://www.careerup-navi.jp/works/webdesigner/
まずは、気になるスクールや講座に一括資料請求だけでもしてみる価値はアリです!!
「情報元:buzzmo」

SEO対策:WEB SEO対策:デザイナー SEO対策:資格 SEO対策:スクール

タグ : 仕事 資格

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
