1. 無料アクセス解析

Bus

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
2008年12月9日
アルザス旅行3日目。

Strasbourg市内から出ているバスに乗って、お隣の国ドイツへ行ってみようと思った!
ホテルの受付でココから近いドイツはどこかと訪ねると、Kehl(ケル)という町がライン川を渡るとあると教えてくれた。
そこまではバスに乗るとバス乗り場も地図で教えてもらったので出かけてみることにした。

しかし、教えてもらったバス乗り場が見つからず・・・
町を掃除している人に声を掛けて聞いてみても分からない始末アップロードファイル
バスに乗らないから詳しくない人だったみたいで、他の人に声掛けて聞いてみると大体の場所を教えてくれた。
とりあえずその方向へ向かうとバス停発見!!
でも、目的地に行くバスがすぐ来ないjumee☆faceA157

ということで、バスの便が良い方へずーっと歩いてみることに。
30分程歩いてバスに乗り込んだバス
バスに乗るまでに1時間くらい掛ったのに、大きなライン川を渡るとすぐにAllemagne(アルマーニ)!!
113_convert_20090912151454.jpg
Kehlに入ってバスを適当に降りて教会が見えたので歩いた。
さらに、異国の信号ってどうも気になってしまってカメラを向けてみたカメラシグナル
114_convert_20090912151605.jpg
国道沿いなのか大きな通りで、歩いている人も少なかった。
大きな建物に向けて歩いて行くと、そこは・・・
メルセデス・ベンツの販売店?それとも整備工場??
115_convert_20090912151704.jpg
かなり広い敷地にドーンとありましたチェッカーフラッグ

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ドイツSEO対策:教会SEO対策:メルセデスベンツ

タグ : フランス アルザス ストラスブール ドイツ 観光 一人旅 Bus 信号 教会

Strasbourgは、市内の交通で使われているのはトラム(路面電車)とバスがあります。
トラムの駅は市内のあちこちにあって、宿泊先の目の前にも駅がありました電車
切符は券売機で購入して、トラムに乗る前に駅にある機械に通すだけアップロードファイル
簡単です♪

ストラスブールで走っているトラムはデザインも現代的でしたきら
015_convert_20090816010116.jpg
12月は観光シーズンなので、トラムにもサンタクロースのデザインになってますサンタクロース
016_convert_20090816010213.jpg
せっかくだからトラムにも乗ってみるのもイイですよフランス

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:路面電車SEO対策:交通

タグ : フランス アルザス ストラスブール Tramway Bus クリスマス 観光 チケット 一人旅

パリ地下鉄は駅によってホームのデザインや雰囲気が違うんです絵文字名を入力してください
壁や天井を見ると一目瞭然ですアップロードファイル

私が良く使っていた駅はNotre-Dame des Champs(ノートルダム・デ・シャン)
065_convert_20090808021655.jpg
引越ししてからすぐは駅の工事で閉鎖されていたので、まだ綺麗なんですきら
日本ではあまり考えられませんが、フランスでは駅の改装工事で半年程閉鎖されていることがパリはあちこちで多々ありました。
駅に停車しないなんて利用したい人にしてみれば厳しいですよね。。
066_convert_20090808021738.jpg
パリは小さい街で、東京の世田谷区ほどの大きさです。
だから交通の便も良いし歩いたりバス移動で景色を見るのもオススメです。
バイクで風を切りながらも最高ですハート

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:地下鉄SEO対策:SEO対策:交通

タグ : フランス パリ パリ6区 Metro Bus

2008年9月26日
既に日も短くなってきていて22時頃には普通に暗いパリです。エッフェル塔
002_convert_20090805003519.jpg
この建物は、パリ7区にあるAssemblée Nationaleです。
ライトアップされて目立ちます!

この日は、日仏交友150周年を記念してセーヌ川でイベントがあるとか無いとか聞いていたのでBusに乗って行ってみたのですが・・・
まだ時間が早かったようで、断念して帰る途中に一人の男性から「Quelle heure est-il ?」と聞かれて、答えると隙を見計らってナンパしてきましたアップロードファイル

日本人だとわかるとこうなるので、面倒なことにならないうちに言葉が解らないふりして早足で逃げました。
日本人の皆さん、気をつけてくださいね話す

注意「Quelle heure est-il ?」 (ケルーエチル)What time is it ?

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:日本人SEO対策:ナンパ

タグ : フランス パリ セーヌ川 Bus パリ7区

Le 24, Septembre, 2008

この日のランチはAyanoと休みが一緒だったので、先日行って美味しかったビストロに行きましたバスため息

パリ14区は、私たちの住むパリ6区の隣ということもあって、行きはMetroPernety駅まで行って、帰りはBus58で帰りました。

Le laurier
014_convert_20090805000657.jpg
まだ12時ということもあって、フランス人のランチ時間より少し早めだったのでお客さんはまだ居ませんが・・
このあとすぐに満席になりましたjumee☆surprise11
015_convert_20090805000748.jpg
私がオーダーしたPlat本日のオススメ品食事
前回はお魚にしたので、お肉に挑戦アップロードファイル

そして、こちらがこのお店のメニュー!
勝手に撮影しちゃいました汗
016_convert_20090805000843.jpg
Formule du Midiと書いてあるのがランチ
ホントに13.50ユーロです!!
ちなみに、Formule du Soirディナーで、3品で20ユーロ!
017_convert_20090805000924.jpg
EntréePlatDessertはこのメニューから選びますじー
018_convert_20090805001005.jpg
他にもSalades(サラダ)Fromages(フロマージュ)もあるし、ワインリストも豊富なので行く価値ありですGOOD

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
Le laurier
2, rue Pernety
75014 Paris

Tel : 01 45 42 79 35

注意Salades(サラダ)Salad
  Fromages(フロマージュ)Cheese

SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:ランチSEO対策:ワインSEO対策:フランス料理

タグ : フランス料理 パリ14区 ビストロ ランチ ディナー Plat Dessert Entrée Metro Bus

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
