1. 無料アクセス解析

GoogleEarth

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
パリに到着した翌日だけど、早速面接に行ってきましたよ!
ちょうどお家の近所の焼肉屋さんなんだけど、秋からメールでやりとりをさせて頂いてて、渡仏のメールをしたところ22日のご指定を頂いたので徒歩で向かいました!!
日本に居るうちにGoogleEarthでちゃんと予習してて、10分もかからない所だっていうのに曲がろうとしている道がおかしい
めちゃくちゃ迷った挙句、携帯も持ってないし公衆電話はあってもコイン使えないし・・・
連絡も出来なかったんです。。。

道を歩いているフランス人に声掛けて地図を見せて場所を聞いたりしたけど、みんな詳しくなくてもちゃんと受答えをしてくれて親切な人ばかり
しかも言葉もちゃんと伝わってないのに・・・merci
東京じゃこんなことあんまないかもね!

やっと見つけたのは予定時刻の50分遅れ・・・
本当にすみませんでした。

お店は休憩時間だったので、鍵も閉まっていてどうしようか迷ったけど、扉を叩いて応答を待ってみたら女性の方が「お食事ですか?」と言われていたので、正直に面接で時間遅れてしまった事をきちんと謝ると、中に入れてくれてお茶まで出して頂いて色々お話して下さって本当に良い方でした!!

私はフルタイムで働く事を希望しているので、休憩明けの夜のみだと給料が少なくなってしまうという事を心配して下さって、他の所へ行ってみたらとお店を紹介してくれました。

本当に本当に感謝です!
今度焼肉食べたくなったら絶対に飛んで行きます

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策:フランス SEO対策:ワーキングホリデー SEO対策:バイト SEO対策:面接

タグ : GoogleEarth フランス パリ 仕事

初めてのホームステイで選んだのはHAWAII
会話は英語オンリー
外にまで行って、日本語しか話さないのではつまらない!
そんな方は、是非ホームステイで旅をするのも良いですよ

一週間滞在だったけど、とっても良い思い出が出来ました!!
お部屋も綺麗なゲストルームで、専用バスルームとトイレもついていてビックリしちゃいました!
ホストファミリーは、自分で選ぶのではなくエージェントでカウンセリングしてファミリーが決まる。
どんなファミリーかは大体しかわからなかったけど、決まってすぐにE-mailでやり取りしました。
到着したら、ホノルル港へお迎えに来てくれて車で30分程のところにある地域に滞在。
ハワイカイという場所を行く前にgoogle earthで調べてましたが、すごく良い景色と気の場所でした。
OPHIKAO WAY
Crossing
初めてのハワイだったのもあってドキドキだったのに加えて、さらに初めてのホームステイだったからもっとドキドキでした
ホームステイでは一日二食付きだったので、朝と夜の食事をホストマザーが作ってくれたの。
私がお世話になったホストマザーは、その昔カハラにあるロイヤル御用達の有名なホテルでシェフもしていた事があるので、食事はとても勉強になりました
食事の時は、ホストマザーと一緒にガーデンで食べながらいろんな会話を楽しむことが出来ました。

滞在した場所は、レイクに囲まれていて自然たっぷり
週末には、カヌーに乗った現地の人たちもいたり、カモが群れていたりイイ風景
HAWAII KAI
HAWAII KAI PARK
こんな自然に囲まれて生活出来て、ノースショアのファミリーのママと仲良くなったり
ハワイへは、またお世話になったマザーのお家に遊びに行きたいと思ってます

ランキングに一票を☆



SEO対策:ホームステイ SEO対策:ハワイ SEO対策:ファミリー

タグ : ハワイ オアフ島 ホームステイ 観光 英語 GoogleEarth 一人旅 アジア料理

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
