1. 無料アクセス解析

HAWAII

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
シーライフパークでアザラシちゃんを見ながらランチをした後、
なかなか来ないThe Busを待って30分程でようやく乗り込みました。
今度こそハナウマベイを目指すぞ!!

ハワイカイを出てから、どこで降りたらいいのかわからなくて、
着いたのがシーライフパークで不安だったこともあって、
ドライバーさんに確認した。。。すると、もうすぐで着くよ!だって
急な坂を下り、駐車場らしきところで下車。
そこは、ハナウマ湾の駐車場でした。
到着して、入場口まで行くと$5チケット購入!

時間は14:00から上映すると言われ並んで待ちました。
すると、10分程映像を見て火山から出来たハナウマ湾の歴史を見ました。
今やハワイオアフ島洋公園で環境保護区になっているので、
入場の注意事項を見ました。

またもや凄い下り坂を降りて行く時に珊瑚礁が張り巡られているハナウマベイ!
hanauma
ここには沢山のお魚が居たり、ウミガメも居たりするという。
さっそく込み合ったビーチでの場所取り!
デポジットも持ってきてなかったので、残念ながらシュノーケルセットのレンタルはNG
泳いだだけでした…。

今度はシュノーケルセット持って行くぞ!!

ランキングにご協力を☆

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】楽天トラベル株式会社

SEO対策:オアフ島 SEO対策:歴史 SEO対策:火山 SEO対策: SEO対策:珊瑚礁

タグ : ハワイ オアフ島 ハナウマ湾 チケット Bus 観光

ホームステイ先のハワイカイからThe Busに乗って、
行きたかったハナウマベイを目指しました。

乗り込んだバスは、22番 シーライフパーク行き。
詳しい行き方も調べずにホストマザーの話を頼りに乗っただけなので、
ハナウマベイには何処で降りるのか分からなかったんだけど、
気の向くままThe Busに任せちゃいました

終点手前の渓谷で見たものは…
makapuu
絶景でした!!!
カーブを過ぎた瞬間、岩だった目の前が一気にブルー

到着したのは、シーライフパーク
そこで、さっき見たホストマザーからオススメされていた場所の
マカプウビーチへ行きましたよ!
マカプウビーチ
結構人も多かったし、みんな波乗りをして遊んでたから私も
ボードも何も持って行かなかったにも関わらず、
ナチュラルなボディーボードをしてみました
ちょいと、波乗りで気持ち悪くなったけど
楽しかったし、良い写真が撮れたわ

シーライフパークでアザラシちゃんとか見て
ランチしながらThe Busの出発を待って、ハナウマベイへ・・・

【to be continued】

ランキングにご協力を☆

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】楽天トラベル株式会社

SEO対策:オアフ島 SEO対策:バス SEO対策: SEO対策:渓谷

タグ : ハワイ オアフ島 ホームステイ 観光 Bus

ワイキキにあるネットカフェから、チーズバーガーというお店でランチした後、ワイキキビーチを目指してふらっと散歩
「といっても、ワイキキビーチって何処にあるの!?」と思いながら、野性的方向感覚で歩いてた。。
すると、いかにもビーチへ向かいそうなマダムがシートを持って建物から一人で出てきて歩いていたので、声かけてみました。
マダムはアラスカの方で、お友達のお家へ2週間バカンスに来たんだという。
ワイキキビーチへ行こうとしていたので、連れて行ってもらいました。

ビーチへ行く手前に、ヒルトンホテルがあって、ここを通り抜けていると、フラミンゴがいたりペンギンが居ました
waikiki penguin
ペンギンって寒いところにいなかったっけ??
ハワイの気温は30度はあるのに・・
可愛らしいので、みんなの人気者です!
waikiki beach
この日のワイキキビーチは、とーってもいい天気で、暑かったけど気持ちがいい風が吹いてました。
マダムにお礼を言って、お互い「いい旅になりますように」とその場でお別れ。
手紙を書きますと言いながら、まだ書いてないので急がなくちゃ!!

ワイキキビーチをそれからもフラフラと歩き、いろんなホテルに寄ったりABC STOREに立ち寄ったり・・・
KALAKAUA AVE.(カラカウア通り)でちょっとショッピングをして、ヴィトンの店員さんにバス停の場所を聞いたけど、「多分ココにある!」ということで、KUHIO AVE.へ・・・
クヒオ通りに出て見つけたバス停で最終のThe Busを待って帰りました。
最終のバスは18時発のアラモアナショッピングセンターなんですけどね・・・
早過ぎる終バスですが、楽しい一日を過ごせました!

【ANA SKY WEB TOUR】海外バーゲンホテル楽天トラベル株式会社

ランキングに一票を☆


SEO対策:オアフ島 SEO対策:ワイキキビーチ SEO対策:散歩 SEO対策:ペンギン

タグ : ハワイ オアフ島 ワイキキ ランチ 観光

WAIKIKIにあるインターネットカフェを探してThe Busに乗り込みました。
私は、4日間乗り放題The Bus 4days PassABC STOREで購入して乗ってました!
金額は$20なのでオアフ島内を走ってるバスを乗り換えていろいろ遊びに行ったほうがお得です!
住んでいたのはHawaii Kaiだったので、ワイキキまでバスで約30分。

この日に乗り込んだバスの運転手さん、
バスの中では飲食も携帯電話使用も禁止なのに・・・
朝ごはん食べながら運転してました!!(笑)
別の日に乗ったときの女性運転手さんも、携帯電話で話しながら運転してたり。
自由の国アメリカですねぇ~

それで、インターネットカフェがどこにあるのか分からなかった私は、この朝ごはんを食べ終わった運転手さんに声をかけてお店の場所を教えてもらいました。

一応日本語も対応しているパソコンだったので、mixiの日記を上げたりして。
あっという間にランチの時間になったので、ネットカフェを出てワイキキをぶらぶら・・
この日、3月17日でWAIKIKIはGREEN DAYでパレードをしてました!
honoruru
みんな陽気で、見てる方も楽しめちゃいました

ランチは、チーズバーガー
CHEESE BUGERというお店に行きました。
店内はREDでレトロなアメリカの雰囲気で可愛らしいんです!
cheeseburgar
テラスもあって、バーカウンター周りに座っている人はみんな昼間からBEER

私もつられてビール飲んじゃいました
オーダーしたのは、チーズバーガー
cheeseburgar
赤い和風の傘が楊枝になってて可愛らしい
やっぱり南国って感じで、パイナップルが入ってましたよ
全部で$13くらいだったかな。

ここで、Tipの問題!
チップは、メニューをオーダーする時やオーダーした商品を運んでもらったら帰りに渡すもの。
だから、ファストフードでは渡さなくてOKだけど、このお店は渡しましたよ・・
サービス料TAXが掛かっているレストランとはちょっと違うから渡す金額は迷ったけど、TAXが取られていない事を確認して出しました。
キャッシャーの女の子は凄い喜んでたので、余計に払っちゃったのかなって心配になった。
でも、出したのは$1ね確か・・・?

日本では、Tipという週間が無いので外に行くとどこでTipを渡すのか渡さなくていいのか、さらに払いすぎちゃう事もありますよね?
国の習慣って恐いですねぇ・・・

でも、Tipも収入の一部なので、いいサービスをしてくれたと思えれば気持ちをあげる!
ある意味、そのお店のサービスの評価をしてるみたいで楽しいかも

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】楽天トラベル株式会社
ランキングに一票を☆



SEO対策:ハワイ SEO対策:ワイキキ SEO対策:バス SEO対策:チーズバーガー SEO対策:チップ

タグ : ハワイ オアフ島 ワイキキ 観光 レストラン ビール ランチ チーズ

ハワイホームステイ二日目の朝に、ホストマザーの愛車JAGUARの調子がおかしいという事で、DownTown近くにあるJaguarのディーラーへ一緒に向かった。
車は、ディーラーへ預けてディーラーで働く、陽気なサモア人のGaryが運転するLand Roverに乗せてもらって、DownTownで朝食

そこは、ハワイというより中国!!
チャイナタウンでした!

ご飯は、ホストマザーオススメのヌードル店。
チャイニーズの味を堪能した後に、Garyのお迎えを待つ時間があったので、町を散策しながらお店を覗いたりしてみた!
歩いていたら、ホストマザーに声を賭けてきた男性に遭遇!
なんと、ホストマザーの教え子だとか・・
私を友達だと紹介してくれて握手
ホテルに関する専門的な講師を現在もしているホストマザーは素敵
そのまま挨拶をして彼とは別れて、私とホストマザーは、アジアの食べ物が集まってる食堂を覗いたり、フィリピノ食材が売られているお店も見たりしたけど、めちゃくちゃフィリピノ商品が多かった。
雑貨屋さんもあって、安いのなんのって

ホストマザーは、その日の夜ご飯のお買物もしてました。
夜ごはんは、アジアが主の料理!
フォーだったり、とにかくホテルのシェフをしていた事があるので美味しい
レシピを独自で勉強してみて、帰ってきてから作ったりしました。

時間になって車を降りた場所に、Garyがお迎えに来てくれて、帰る途中にあったカメハメハ大王像
カメハメハ大王
愛車に乗り換えてから、Ala Moana Shopping Centerへ送ってくれたので、グルッと周ったけど・・・でかすぎる
疲れて目の前のビーチで休んでました

ホームステイ二日目にして、DownTownアジア料理とスゥイーツを楽しんで、日本人が居ない場所でちょっと違ったHawaiiを見れました

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】楽天トラベル株式会社

ランキングに一票を☆



SEO対策:ハワイ SEO対策:オアフ島 SEO対策:ダウンタウン SEO対策:アジア

タグ : ハワイ オアフ島 観光 アジア料理 ランチ ディナー ホームステイ

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
