1. 無料アクセス解析

Gourmet du français

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
Le 17,Décembre, 2008
18:30
帰国前日のディナーフランス料理を食べに外食ですハート

パリ6区にあるSt-Michelの噴水前に集合エッフェル塔
しかーし。。バス移動してしまった私は渋滞のため結局19時到着絵文字名を入力してください

駅からちょっと歩いた所にある、Jさんお気に入りのビストロレストランに連れてってもらいましたウッドストック
お店に入るとギャルソンもお客さんの感じも品があってステキキラキラ
というわけで、オーダーは彼にすべてオマカセ♪

ワインで乾杯グラスワイン[赤]
料理は鴨肉をオレンジソースで。食事
087_convert_20090918012739.jpg
鴨肉はとーっても柔らかくて、ソースも最高GOOD
サイドのじゃがいもの中にはフォアグラが入っていてとっても美味しかったピンクハート

デザートは自分で選んだチョコレートマカロンとアイスクリームをキャラメルソースで。8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
088_convert_20090918012817.jpg
彼は私が食べたかった2番目のリンゴのタルトをチョイスしてくれて、ちょこっとイタダキアップロードファイル

素敵なごはんをごちそうさまでしたぴかちゅ

今回のお店は連れて行ってもらったので、お店情報は不明なのです。。。
でも、また行きたいのでその時は情報ゲットしてきます!
Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:ディナーSEO対策:フランス料理SEO対策:レストラン

タグ : フランス パリ パリ5区 レストラン ディナー ワイン フランス料理 Plat Dessert チョコレート

Alsace旅行から帰って来て、Momo et Wentingとタイ料理を食べに行った食事
Wentingはアルバイトがあるからご飯食べてお別れうるうる
その帰りにMomoちゃんと引き続き飲みに行こうと向かったのはパリ2区jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R
オペラ界隈にある回転寿司jumee☆japan1b
江戸っ子
まずはビールカンパイ
002_convert_20090917051129.jpg
日本人板前さんにお刺身をお願いすると、こんなにステキな葉っぱ形のイカまで作ってもらいましたきら
ご飯食べてきたのにもかかわらず、お寿司までペロリアップロードファイル
003_convert_20090917051222.jpg
二人でワインも2本開けて、何時間もおしゃべりjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
Parisのイイ飲みトモですjumee☆cheers1deco

お店はParisにしては遅くまで営業しているお店なので、食事だけでなくてもお酒を飲みに行くのでもイイかもエヘ
店内にテレビもあって明るい雰囲気でイイ感じのお店ですGOOD

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
江戸っ子
27 bd. des Italiens
75002 Paris

01 40 07 11 81
map2.gif
Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:回転寿司

タグ : フランス パリ パリ2区 ディナー アジア料理 ビール ワイン レストラン ともだち

アルザス料理はシュークルトが有名ですが、まだありました!
Backeoffeベックオフ
野菜とお肉の煮込み料理 なんですGOOD
前日にColmarに行って案内してくれたツアーの運転手さんにもオススメされたので、夕食でチョイスしてみました食事
126_convert_20090914231926.jpg
食べたのは滞在先のホテルにあるレストランですが、大ぶりなお肉とジャガイモ肉potato
フランス風肉じゃがといったところですかね?
お肉は牛肉やら豚肉やら仔羊肉やら入ってて盛り沢山!!
味は塩コショウとスパイスが効いていて美味しかったピンクハート
でも量がハンパないくらい多いjumee☆surprise8

家でも簡単に作れそうですが、これを作るのには専用のお鍋が必要(?)
ベックオフ専用の楕円形のお鍋は、絵や柄もカワイイんですハート
お土産屋さんでも売っていたりするので、深くて楕円形の陶器鍋を発見したらコレだと思ってください。

アルザスワインが日本で格安購入出来るのはコチラハート

クレマン・ダルザス・ミレジムこちらヴィンテージもので稀少なボトル

アルザス リースリング [タイユヴァン・ラベル]こちら野菜はもちろん、素朴な味付けの肉料理にも好相性

アルザス・シルヴァネール・ヴィエイユ・ヴィーニュこちらフルーティーでサッパリと飲みやすい白ワイン

SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:ディナー

タグ : フランス アルザス ストラスブール ディナー ベックオフ Plat

Allemagne(アルマーニュ)Kehl(ケル)で見つけたマクドナルドでランチハンバーガー
お店のスタッフもお客さんもドイツ語汗
ライン川を渡ればフランスなので、一応フランス語アルザス語も見つけたのでちょっと安心
オーダーはフランス語でしてみたけど微妙だったので、英語で言ってみました固まる
一応伝わったので良かったエヘ

でもさすがドイツのマクドはボリューミー!!
116_convert_20090912151754.jpg
私はいつもチーズバーガーセットだけど、ドイツはドリンクもポテトもサイズが大きいアップロードファイル
金額は、フランスと同じユーロなのであまり変わらなかった星

ドイツ語は挨拶ぐらいしかわからないけど、マクドナルドで食事が出来て良かったスマイリー

注意Allemagne(アルマーニュ)Germany

SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ドイツSEO対策:マクドナルドSEO対策:ランチ

タグ : フランス アルザス ストラスブール ドイツ 一人旅 観光 ドイツ語 フランス語 ランチ McDonalds

アルザス旅行二日目の夜ごはん。

昼過ぎからワイン街道ツアーへ出掛けて来て、お腹を空かせてストラスブールの滞在先へ戻ってまずはビールアップロードファイル
アルザス地方のクリスマスビール
108_convert_20090909135142.jpg
甘い感じがしたけど口当たりが良くて飲みやすかった!

食事はコースでオーダー♪
Entrée(前菜)
サラダと生ハム
109_convert_20090909135304.jpg
アンチョビもあって、生ハムの味もとっても美味しかったアップロードファイル
そして、ビールを飲んでアップロードファイルワインは欠かさずオーダー!
Pinot Noir(ピノ・ノワール)
110_convert_20090909135409.jpg
アルザスワイングラスは特徴があって、チューリップ型チューリップ
グラスによって味も違うってワインは奥深いなぁ・・キラ
そして!
Plat(メイン)
ステーキ食事
111_convert_20090909144024.jpg
付け合わせの野菜も美味しいし、ステーキに乗せてるバターとも相性が良くて本当に美味しかったきら
美味しい料理とワインで満足なのに、まだ出てきたのがコチラ
Dessert(デザート)
フロマージュです!!チーズですハート
112_convert_20090909145434.jpg
デザートじゃないけどアップロードファイル
チーズ大好きな私は大満足でしたピンクハート
C'etait très bon merci!!

アルザスワインが日本で格安購入出来るのはコチラハート

クレマン・ダルザス・ミレジムこちらヴィンテージもので稀少なボトル

アルザス リースリング [タイユヴァン・ラベル]こちら野菜はもちろん、素朴な味付けの肉料理にも好相性

アルザス・シルヴァネール・ヴィエイユ・ヴィーニュこちらフルーティーでサッパリと飲みやすい白ワイン

SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ビールSEO対策:ワインSEO対策:ディナー

タグ : フランス アルザス ストラスブール ディナー ビール ワイン Entrée Plat Dessert チーズ

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
