1. 無料アクセス解析

Paris

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
パリ初のアップルストア直営店が2009年11月7日にグランドオープンクラッカー
場所はアップロードファイル
ルーヴル美術館の地下街ですキラキラピラミッド

オープニングセレモニーの盛り上がりを見てると、パリではMacとかiPhoneを使ってる人が多いのに、今まで直営店が無かったということにビックリ!
でも、1号店がシャンゼリゼ通りではなくルーヴルというのはCoolGOOD
ルーヴル美術館と言えば、入場口にあるピラミッドが有名虫眼鏡
このピラミッドは、2008年2月3日にフラッと第一日曜で入場無料だった時に行って撮った写真カメラ
Musée du Louvre2
ルーヴルの地下街にはなんと、逆ピラミッドがあってパリらしい場所エッフェル塔
ワタシも良く足を運んでいたヴァージン・メガストアの目の前にオープンしたみたいうわぁ・・・
次に使う携帯はiPhoneにしようとしているのでパリ移住したら行ってみようみずたまこ

Blogランキング
こちらクリックお願いしますエヘ
SEO対策:アップルストアSEO対策:パリSEO対策:ルーヴル美術館

タグ : フランス パリ パリ1区 美術館 携帯電話

食事して、St-Michelからセーヌ川を渡ってHotel de Villeまで歩いてメトロに乗ろうと来てみると・・
パリ4区にある美しい建物のパリ市庁舎フランス
やっぱり12月になるとキラキラ輝くんですねblue-GL
089_convert_20090918013126.jpg
ノエルのイルミネーションで眩しかったエッフェル塔
090_convert_20090918012923.jpg
パリは、散歩するのが楽しくなる素敵な街でしたピンクハートキラキラ
Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:クリスマスSEO対策:イルミネーション

タグ : フランス パリ パリ4区 クリスマス イルミネーション

オペラ界隈は、パリ9区にある以前も紹介したGaleries Lafayette
有名な老舗デパートプレゼント
12月になると、クリスマスイルミネーションで眩しい建物になりますblue-GL
004_convert_20090917051337.jpg
深夜0時を過ぎているのにこんなに明るくて鮮明なデザインキャッスル
005_convert_20090917051550.jpg
なぜか車も走ってなくて、人通りも少なかったので道のど真ん中で撮影カメラ
めっちゃ寒くて凍るほどの空気だったせいかな。

ギャラリー・ラファイエットでは、日本人カウンターもあるのでショッピングに来ている日本人も多いです!

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
Galeries Lafayette
40, Boulevard Haussmann
75009 Paris

01 42 82 38 33(ジャパンデスク)
06-2.jpg
Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:百貨店SEO対策:クリスマスSEO対策:イルミネーション

タグ : フランス パリ パリ9区 クリスマス イルミネーション

Le 06, Décembre, 2008

Parisで知り合ったお友達、Saoriちゃんの結婚式へ行って来ました。
といっても・・私の引っ越しの関係で、式というわけではなくDînerでレストランぶどう

フランスでは、結婚前に役所で許可してもらってから結婚が決まります。
住んでいる地域によって違うみたいだけど・・10日間程役所の掲示板で異議がないか確認されてから許諾されるそう。。

結婚式というのは日本と違って役所で書類の受渡しをする。勉強
その後に親戚の家でお酒を交わして、夕方からみんなで食事をする。jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R
参列者の交流会のイメージでしょうか?
日本の結婚式って主役の新郎新婦が見せ物のような感じですからねじー

私は急いで引越しをして片付けてからレストランへ駆け付けて、美味しい食事を頂いてきました!
001_convert_20090809235412.jpg
周りに座って居た人は彼の従兄弟や親戚、目の前はSaoriちゃんの御両親でしたクラッカー
国籍を超えた家族で本当に楽しそうだったスマイリー
食事会が終わってから、Françoisの親戚のお家でゆっくりしてから終電ギリギリで帰りました絵文字名を入力してください
今まで住んでいた地域と違って帰り道が危なそうな場所だったけど、近所に住んでいるというFrançoisの親戚の方が一緒に帰ってくれて助かりましたエヘ
しかも日本へは仕事で何度か行ったりしていた人だったので、話も弾んで楽しかったですわ♪

Saori, François, Félicitations pour votre mariagejumee☆party1
これからもお幸せにねピンクハート

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
La Touraine Traditionnel - Cuisine française
39, rue Croulebarbe
75013 Paris

可愛らしいお店でフランス料理を楽しみたいならオススメ!

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:国際結婚SEO対策:結婚式

タグ : フランス パリ ディナー Plat 引っ越し 国籍 家族 パリ13区 Fête レストラン

Le 02, Decembre, 2008
シャンゼリゼ通り近くにあるお好み焼屋さんでディナーをしようとFranklin D. Roosevelt駅で仕事帰りのJérémieと待ち合わせハート
Noël(ノエル)の月ということもあって、シャンゼリゼ通りはキラキラしてましたきら
007_convert_20090809132225.jpg
19:30だからか車も多かったです。
008_convert_20090809132311.jpg
ビールで乾杯して、お好み焼居酒屋っぽい雰囲気の良いお店で日本人の私がフランス人のJérémieへオススメの料理を選んで大満足GOOD

食事の後は、Marché de Noël(マルシェ・ド・ノエル)を見ながらコンコルド広場へ歩きました。
011_convert_20090809132359.jpg
ここでは、ヨーロッパの各国からクリスマスマーケットが出ていて国によって違いがあって見ていて楽しかったです。
014_convert_20090809132455.jpg
コンコルド広場では、期間限定でこんな素敵な観覧車が設置されていました。

注意Noël(ノエル)Christmas
  Marché de Noël(マルシェ・ド・ノエル)Christmas Market

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:ディナーSEO対策:クリスマスSEO対策:シャンゼリゼ通り

タグ : フランス パリ ディナー ビール パリ8区 コンコルド広場 クリスマス

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
