FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

渡仏準備

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
日本での生活も僅かながらバタバタしてる毎日

部屋も引き払うから尚更!
手続きだとか色々ね。
区役所で住民票の海外転出手続きしました。
あとは普通に引越しと同じく電気、水道、ガス、インターネット解約だとか…

フランスで使えるACアダプター付きプラグと、面倒なので変圧機を購入!
携帯だとかDSの充電するのにコレがないと不便。

でも荷物の重量が不安。
一応ヘルスメーターで計ったけど、25キロ近くあったし…
スカンジナビア航空に電話して聞いたけど、30ユーロ掛かるとか。

スカイポーターでトランクを取りに来てもらったけど微妙な重さだって言われた
あとは成田空港でどうなることやら…

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:空港 SEO対策:引越し SEO対策:役所
一ヶ月遅れの渡仏。
ビザはその分延長出来ないから、すぐ帰ってくる事になる。

で仕事がすぐ出来るようにならないと私は駄目になっちゃうから頑張ります!!

もう再来週始めには出発です。
母の誕生日に一次申請の提出をして、父の誕生日に渡仏。

不在届けも役所に出しました。
住所変更するものもあったりで大変です。。

今日出発の日に乗るリムジンバスの予約をしました。
出発までに忘れものが無いようにしなくちゃ!

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

タグ : フランス パリ Bus 誕生日 Visa

手元にあった古いVAIOのノートパソコンを下取りに出したら3,600円だった。。
これでもお金が貰えただけ嬉しい。

そして、フランスへ持っていくのに必要だったノートパソコンをようやく購入しました!
PC
しかも、急遽!!
昨日買うつもりは無かったんだけど、そろそろ買わないと目をつけていたColorタイプが無くなると思って気にしてて・・・
昼間に見た時は147,800円だったのに、夜になって雨が降っていたからか某有名量販店で【緊急値下】127,800円と手書きで変更されている値札を発見してしまった!!
急いで私のメイン量販店へ走り込み、値段を確認すると昼間と同じ。。
店員さんへ尋ねて某店がこの値段だと伝え、確認してもらってからOKが出て即購入。
それに付属して、ポイントでソフトケースと日本との電話連絡用のヘッドセット!

年明けになると在庫も無くなるだろうし、値段下がるなんて無いと思い諦めました。

そして今日デスクトップパソコンで去年の秋に購入したVAIOを運んで下取りしてもらいましたよ!
下取り価格は6万ちょい。。今年の夏に自然に壊れた時に返品しちゃって全額貰ってしまえばよかった。。。
久々のラップトップだからやはり操作を早くするために、マウスもポイントで交換しました。
しかもマウスはテンキー付なんです!

とうとう家にはテレビというものが無くなりました。
これからは、携帯のワンセグで頑張ります!
早くフランスで生活するためだから頑張ります!!

SEO対策:パソコン SEO対策:下取り

タグ : VAIO フランス

パリからワーキングホリデービザで日本にやってきた友達と会いました。
まだ来日したばかりで、いろいろ大変です!
私もパリにこれから行くのに同じ思いをするんだろうなって思っていろいろと助けたくなりました!
まずは、携帯電話。
日本で外国人が携帯電話を買う事は何かと難しいんです。
身分証明書の外国人登録証だとかパスポート。
新宿で何件かソフトバンクショップをはしごして、やっと手に入れたのは19時半。

昼に待ち合わせして、まず銀行口座の開設をということだったけど携帯電話もなければNGということで、先に携帯電話を契約することに・・・。
ついでに私のノートパソコンをビックカメラに売りに行きたかったので時間もかかってしまいましたが・・・
ランチは、ビールでラーメンと餃子をカウンターで食べました。

その後向かったソフトバンクショップでは1時間半も契約にかかった。。。そこから開通待ち。。。。

待っている間にHUBで乾杯!!
一日歩いてビール飲んで待たされてで大変でしたね。お疲れ様でした。。

パリジャンなのに日本人らしくて違和感がありませんでした。
日本⇔フランスのワーキングホリデーで交換なんておもしろいね!
私もパリに行ったら困ることがたくさんあると思うので、がんばります!!

それからお別れをした後に、フラッと目をつけているノートパソコンの金額が緊急値下げしていることを発見してしまい、行きつけのショップへ走り込みました!!
そこでは安くなっておらず、他店が値下げしているなら・・ということで証拠を見せてかなり値下がりしてもらって購入しました!!
ラッキー♪

SEO対策:パリ SEO対策:東京 SEO対策:ワーキングホリデー SEO対策:パソコン SEO対策:携帯
フランスに旅行で行ったことがない私。
生活がきちんとできるか不安がいっぱい。
その裏で、楽しみでもあるパリでの生活。
どんな場所なのかと地図を見たりするのが好きな私。
暇な時にはgoogle earthを開いて地球の旅をするのが特に好き

フランスって凱旋門エッフェル塔などのランドマークもあれば、
オペラやシャンゼリゼ通りなど、ヴェルサイユ宮殿とかルーブル美術館。。
他にも見どころ満載なんですよね!
eiffel
今はメトロの路線図を見たりしてパリの地形を勉強中!
地図を見ると、パリの建物は古くて歴史がある。
住んでいるアパルトマンも同じく日本とは違ってお城みたいな外観です。

フランス語の勉強もしないといけない。。。

準備することもたくさんあると思うけど、落ち着かない。
ワーキングホリデーで何がしたいか・・・
私はただのホリデーはイヤなんです。
だからワーキングをして、余裕があればホリデーにしたいと思ってます。

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:地図 SEO対策:ワーキングホリデー

タグ : フランス パリ 凱旋門 エッフェル塔 美術館 アパルトマン シャンゼリゼ通り ヴェルサイユ宮殿

Before  | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ