1. 無料アクセス解析

渡仏準備

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
2008年12月にパリからワーホリが終わって帰国飛行機
新たに就労ビザ申請の為、待機していてようやく在日フランス大使館へ行くことになった。
ビザの申請については他で詳しく書こうと思ってるけど、ホント長かったぁ。。
帰国してから1年待ちました!
そして、フランス語忘れちゃいました・・・↓

フランス大使館は、2009年に新庁舎となり以前行った時のビザセクションとは思えない程綺麗な建物jumee☆party1
案内の通り書類を揃えて持って行ったのに、送られてきた案内の用紙がミスだったらしくアップロードファイル
ビザ発給所要日が3日だと書いてあるのに2週間だと言われて焦るワタシビクッ

でも、申請に行った日からちょうど一週間後にパスポートに貼られたビザが届きましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
予定通り出発日にパリへ行けそうです。
これからが大変だけど頑張りますよ!!

ついでにブログ引越しします。
2010年からのパリ生活を綴っていくのでお楽しみに顔文字?(照)
コメントも大歓迎ですよ~!

10月末にOFII(Office Français de l’Immigration et de l’Intégration)から労働許可が下り。
在日フランス大使館へビザ申請に行けずの状態。
大使館への問い合わせは、ビザセクションだけメールかFAXだけ・・アップロードファイル
「11月17日現在書類未着」と返答があって手紙を待つようにと。
narita
そして大使館から申請に来るようにと手紙が届きましたアップロードファイル
これで大使館へ行けるので、準備始めないと!!
1ヶ月なんてあっという間だから引越し準備頑張ります!

まずは航空券予約しなくちゃアップロードファイル
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:フランスSEO対策:ビザSEO対策:大使館

タグ : Visa 引越し 飛行機

昨日からPCのデスクトップに出ている外国為替情報がおかしいjumee☆surprise6
1ユーロ=1,340円jumee☆surprise11
091115_2244~01
まさかと思って確認したけど、134円の間違いですね。。
恐るべしユーロ高キラキラ
私のパソコンがおかしいんです↓

Blogランキング
こちらポチッとお願いしますエヘ
SEO対策:ユーロSEO対策:VAIO

タグ : VAIO

久しぶりのフランス語会話をしましたびっくり

以前、紀伊国屋書店で知り合ったフランス人の先生に電話をして、フランス語を勉強したいと連絡しました携帯

あくまでもフランス語で電話。
まぁ家で生ビール半額キャンペーンだったので、従姉のMomoちゃんと飲みに行って酔っ払いでフラ語会話してしまいましたが・・・汗
久しぶりのフランス語会話だったけど、なんとかランデヴー取って勉強始める事になりましたきら

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:群馬SEO対策:フランス語SEO対策:勉強

タグ : フランス語 群馬 語学学校

遂に、フランスへ行く準備をすることになりましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

いやぁ・・・長かったな・・ここまでの道のりが・・・泣く
でも、まだこれから大使館へ行ってビザ申請をして来なければ!!

ここからが問題なんですよね。。汗

口コミで見ると対応が悪いとかいろいろと問題がありそうだけど・・
私が前回、大使館へ行く時は電話もスグに繋がったし、対応してくれた担当の方とても良かったきら

今は、新庁舎の準備作業でビザセクションが引越しをしたそうです。宅配便ダッシュ

ひとまず、帰国してからずぅーーっと話していないフランス語を思い出さなきゃフランス

ということで・・・

早急に渡仏準備第一弾はフランス語会話をする話す
頑張るぞ!!!頑張るぞ。おーっ。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:フランスSEO対策:ビザSEO対策:大使館SEO対策:フランス語SEO対策:勉強

タグ : フランス語 引っ越し Visa

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
