1. 無料アクセス解析

フランス語

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
ふとテレビのCSチャンネルをつけると見覚えのある映画じー
パリでフランス語の勉強にもなると思ってMomoちゃんが教えてくれた映画jumee☆movie1c
アメリ・プーランを観ましたきら
アメリ [DVD]アメリ [DVD]
(2002/08/02)
オドレイ・トトゥマチュー・カソヴィッツ

商品詳細を見る
途中からだったけど、日本語字幕が出ていてさらに勉強になったしっかり学習しましょう!
いつ見てもオドレイマチューはステキハートうわぁ・・・
またパリに行ったらマチューに遭遇出来るかしら?
Amelie cafe3
アメリの舞台になったカフェ・デ・ドゥー・ムーラン↑モンマルトルの丘↓カメラ
Montmartre4
そして、アメリを観た後にシェルブールの雨傘
観たことが無かった映画だけど、聞いたこともあるし音楽も知っていたので観ましたゴロゴロ
フランス語のミュージカル形式の映画なんて初めてでビックリ!!
シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]
(2009/07/17)
カトリーヌ・ドヌーヴニーノ・カステルヌオーヴォ

商品詳細を見る
フランスの切ない恋愛物語ですうるうる
セリフが分かりやすくてフランス語の勉強になりました!
今日はフランス語映画を2作観れたので満足ですGOOD

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:フランス語SEO対策:映画

タグ : フランス語 映画 音楽 芸術 アーティスト イケメン ともだち

今回2度目のフランス語レッスンコーヒー

前回出された課題を先生に見てもらって勉強
完璧に学んでいなかったことを教えてもらいましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
中級レベルの過去分詞とか。。本
日本語で外国語の文法を学ぶのに、過去分詞だの言われると難しく聞こえて嫌だけどため息

レッスンでは会話が主になるので、自分で発声して使えるようにしているので理解できるきら
今回のレッスンでは、過去の話になのでパリで住んでいた場所などメトロの地図を使って話したり話す

先生もフランスのブルターニュ出身で、パリに11ヶ月住んでいた事があるので話しが弾んでおもしろいスマイリー

教科書等に出てこないような言葉を教えてもらえたりするので、使えるようにインプットGOOD
フランス語の口語っていろいろあるから楽しく学べますフランス

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:群馬SEO対策:フランス語SEO対策:勉強

タグ : フランス語 群馬 語学学校

マイケル・ジャクソンTHIS IS IT.観ましたか?
私はまだなので、今週観に行こうと思ってます映画

ということで、休みの日など予定が無い時に出てくる会話を取り上げちゃいます!

◎休日などに出てくる会話◎
On va au cinoche?(オン ヴァ オ シノッシュ)=映画でも行く?
Qu'est que on va au cinema?(ケス コン ヴァ オ シネマ)=何を観に行くの?
C'est bien ca!(セ ビアン サ)=いいね!
On y va!(オ ニ ヴァ)=さあ、行こう!

こんな感じですが、au cinocheは口語で使われているCinemaのようです。
流行言葉や若者用語的なものはフランス語でもあるので、おもしろいですね。
あまり勉強にはならないのかもしれないけど、日常会話としては勉強になりますティータイム

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:フランス語SEO対策:勉強

タグ : フランス語 ともだち

今日は、パリ市の語学講習で使っていた問題集をやってます本

そこで、日常生活で使うフランス語を取り上げてみますフランス

◎基本会話◎
Bonjour ca va?(ボンジューr サ ヴァ?)=こんにちは、元気?
Oui, merci et toi?(ウイ メッスィー エ トワ?)=元気だよ!きみは?
Pas mal.(パ マル)=まあまあだよ。
Tres bien!!(トレ ビアン)=とっても元気!

こんな感じで、友達など親しい人にはこんな感じで会話が始まります。!

そろそろフランスでは、マルシェ・ドゥ・ノエルが始まってると思いますツリー
アルザス地方は、12月になるとMarche du Noelお目当ての観光客が集まります!
このストラスブールのツリーはオススメですblue-GL
Joyeux Noel!!(ジョワイユー ノエル)=メリークリスマス
045_convert_20090820000915.jpg
Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:フランス語SEO対策:勉強

タグ : フランス語 ともだち

今日は、日本で初めてのフランス語レッスンに行って来ました

先生は、ノルマンディー出身で日本語もペラペラ
ユーモアのある楽しい先生です

しかし、会話しなくなったら忘れてしまったり‥

自信も無くなってます

あー自分の喋りに使えるように理解しやすいように勉強するぞ
20091109231958.jpg
これは、パリ市民講座で使用するためにFNACで買って実際に使っていた教科書しっかり学習しましょう!
20091109231945.jpg
問題もすべてフランス語です。。当たり前かアップロードファイル
ポイント押さえてやりましょ

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:群馬SEO対策:フランス語SEO対策:勉強

タグ : 群馬 フランス語 語学学校

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
