1. 無料アクセス解析

Travail

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
パリで働きだしてフランス語を覚えるようになったのはやっぱり環境!
周りには共通語がフランス語の外国人ばかり。
もちろん日本人の人に聴きとった言葉を言って教えてもらって身についたものが多い。

仲良しの大学生Wentingウッドストック
とっても可愛らしい女の子キラ
011_convert_20090804145434.jpg
日本の化粧品が大好きでオシャレ好きなんですコスメ

日本のゲームが大好きなPhilippe固まる
そして、フランス語を良く教えてもらったHiroshiさんアップロードファイル
012_convert_20090804145618.jpg
まだまだ他にも楽しい仲間が居るので、会話をする為にフランス語も身についてるんだと思ってます。
国籍が違ってもみんなで楽しんで毎日を送ってます。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:フランス語

タグ : フランス パリ フランス語 国籍 仕事

私が彼を知ったのは、フランス映画アメリでした。
Le Fabuleux destin d'Amelie Poulain (2001)

フランス語を耳にするだけでも違うと思って友達が貸してくれたDVDを観て覚えたイケメン俳優のマチュー・カソヴィッツさん。

パリでアルバイトしていたお店で嬉しいことに出逢っちゃいました!!

お客さんも少ない時間だったので、フランス語で「一緒に写真を撮って欲しい」とお願いするとウィンクしてくれましたきら

食事が済んで帰る頃には写真を撮る約束をした私をキョロキョロと探してくれていて、一緒にパチリカメラ
サインまでも書いてくれてめちゃくちゃ優しい方でしたピンクハートアップロードファイル
002_convert_20090803023800_convert_20090803032316.jpg
ちょうどこの頃、映画バビロンA.Dフランスで公開されていて、フリーペーパーのOVNIでも掲載されていたので聞いたら作品の監督をされていました!
Babylon A.D. (2009)
良い思い出が出来ましたピンクハート

今日8月3日はマチューさんのお誕生日クラッカー
Joyeux Anniversaire!jumee☆party1

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:映画SEO対策:アメリ

タグ : フランス語 イケメン アーティスト 映画 フリーペーパー フランス パリ パリ1区 仕事

パリではデモ行進とか良くこういう光景を目にするし、このお陰で交通規制とかあったり・・注意
ホント週末になると多い気がしました。。

この日は、5月1日のメーデーということもあってか仕事絡みのデモ行進だったのでしょう。アップロードファイル
002_convert_20090716041900.jpg
仕事に向かう途中で急ぎ足だったので横断幕に書かれている内容も遠くて見えず汗
003_convert_20090716042007.jpg
ちなみにメーデーに仕事をした人は、この日の給料が倍になると後から聞いて嬉しかった!アップロードファイルアップロードファイル

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:メーデー

タグ : フランス パリ 仕事

かなりご無沙汰しての日記です。

2月上旬に、やっと仕事contrat(契約書)が出たので外国人労働管理局へ行ってきました。
パリにあるBureau de la main d'oeuvre etrangere(外国人労働管理局)は、パリ10区にあってメトロだと2・5・7bisのJaurésから徒歩5分くらいの所でした。

◆持ち物◆
・Contrat
・パスポート、ビザ

私はそれぞれコピーを渡しました。

受付でVacances Travailと伝えると、番号札を渡されて待つこと5分くらいで呼ばれました。
この時に、電光掲示板が壊れてて番号は口頭で呼ばれちゃって3桁の数字だったのでかなり焦りました・・

トータル10分もしないで許可書を貰えたのでかなりラッキー!
9時前に行って長蛇の列だと聞いていたので早く行ったけど、時期が良かったのかすごく早かった。


ということで、1月21日の渡仏から2月11日には仕事を始めることが出来ました。
フランス語での接客が殆どだから早く慣れるようにとお客さんへの挨拶から会話まで日々勉強になってます!

既に3ヶ月働いてるけど、フランス語も喋れるようになってきてるので文法の勉強と沢山の単語を覚えるように頑張ります☆

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:仕事

タグ : フランス パリ パリ10区 Metro 仕事

2月の
パリに住んで仕事を開始する為に、外国人労働管理局へ行く日に見た
朝7:00頃に起きて、カーテンを開けると綺麗にブルーとピンクのグラデーション
あまりに肉眼で綺麗に見えたので撮影
朝焼け朝焼け2
7:30頃になると太陽が夜のを消していってがピンクに・・
朝焼け3
朝焼け4
冬のっていうのもあって、気も澄んでてフランスは乾燥してるからさらに空も美しいのかも?

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:

タグ : フランス パリ

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
