1. 無料アクセス解析

2007年10月

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
ハワイへ行ったら、ショッピングばかりではなく、絶景を楽しむ事もオススメ!
午前中、それも9:30頃からダイアモンドヘッドへ登ったのですが、ずいぶんと日に焼けちゃいました。
日本でダイアモンドヘッドについてガイドで調べてはいたものの、こんなに本格的なハイキングになるとは思ってもいなかったのでビックリ!!

ダイヤモンドヘッドは、 1700年頃に山を訪れた西欧の探究家や商人達が噴火口壁面の岩石の中に光る鉱物(方解石の結晶)をダイヤモンドと見誤った事からその名がついたと言われています。
また、ダイヤモンドヘッドは レアヒとも呼ばれ、その名前の由来には様々な説がありますが、一説によると、火の女神ペレの妹、ヒイアカが、この山がマグロ(ハワイ語でアヒ)の額(ハワイ語でレア)のような形をしているということから名付けたと言い伝えられています。
現在、ダイヤモンドヘッドは、撮影の名所でもあり、またハイキング・トレイルコースとしても有名です。標高は約232メートル。片道1.1キロの約30分のコースで、地元の人にはランニングコースとしても親しまれています。気軽に家族で楽しめる人気のハイキング・コースです。


ダイアモンドヘッド登山口は緩やかな坂道で、日本人というより外からの観光客が多かったです。
だんだん登っていると、険しい山道になり道も狭くなっていきました。
階段を発見した時、100段はあると言われていたので急な階段にビックリしましたが、登る前に絶景を眺める崖があって、ちょっと休憩。
ここからが本番!
険しくて細い階段を76段、登りと降りで譲り合って行きます!
それから、トンネルのコンクリートの細い道が出来ていて、これも狭いけど歩きます。
この後、心臓破りの階段と言われている99段が出現!
これでゴールかと思いきや、さらに43段の螺旋階段!!!
もう、洞窟内だし息苦しくてきつかった。。。
みんなすれ違う人たちが声掛け合って、頑張った。
螺旋階段を登り終えると、外に出れてここがゴールかと思ったけど・・・
まだもう少し!!
トップへの道は長かった気がした。
本当のダイアモンドヘッドトップは最高!!!!!
風も気持ちよくて、ワイキキビーチを一望出来ました。
Diamond Head
凄く綺麗でしょ?
ここまで来るのは、とってもきつかったけど、すごく良かった!
いい汗かきましたよ。
運動不足の人は気をつけて下さいね。
私は、コンバースの履き鳴らしたスニーカーで、靴擦れ起こして痛かった・・
でも、オアフ島に行ったら是非登ってみて下さいね! 

●Diamond Head●
開園時間:6:00~18:00
電 話:(808) 587-0300
入 場 料 :1人1ドル(2才以下を除く)
駐 車 場 :1台につき5ドル
アクセス:市バスThe Bus 58番か22番
水を必ず持参しましょう。万一、忘れた場合には 登山口に水の販売をしているワゴンがあります。
トイレは登山口しかないので、小さなお子さまがいる場合にはそこで済ませておくのがいいでしょう。


オアフ島の衛星写真見つけて綺麗だったので載せちゃいました。
Oafu Island
atourで行く海外旅行

ランキングに一票を☆



SEO対策:ハワイ SEO対策:ワイキキ SEO対策:ハイキング

タグ : ハワイ オアフ島 ワイキキ 観光 ホームステイ

鯛だしとんこつとあまり聞いたことのないスープのラーメン屋さん。
渋谷区幡ヶ谷にある、鯛だしとんこつ我武者羅(がむしゃら)
http://www.gamusyara.tokyo.walkerplus.com/

ラーメン¥680
油っぽくなくて、サッパリした味わいのスープです!
夜は、『麺 を食べ終わったスープにご飯を入れ、焼いた石を投入して作る雑炊が、なんと無料!』ということで、行ってきました!
071022_1857~01.jpg
またもやグルメウォーカーでゲットした味玉クーポンを見せて、1個入れてもらいました。
麺はコシがあって、話題の雑炊までサラサラと食べられちゃいました!
麺を食べ終わったら、焼き石をスープに入れてもらいます。
15秒程待ったらOK!!
071022_1905~01.jpg
今回は、醤油ラーメンということなので、店内に食べ方が書いてあったのは、スープをご飯にかけて食べるのがオススメとのことで、わさびがマッチしてサラッとお茶漬け状態で食べられちゃいました。
071022_1906~01.jpg
土日は、姉妹店として新潟弥彦味噌ラーメンの『弥彦』とのれんをかえて営業しているようなので、こちらにも行ってみたいですね!

ランキンク1票受付中デス☆



SEO対策:ラーメン SEO対策:雑炊 SEO対策:幡ヶ谷

タグ : 東京 幡ヶ谷 ラーメン アジア料理

とんでもないサイト発見だわ。。


腸内メーカー


私の頭の中は、ミネラルとスパゲッティときゅうり・・・
らっきょもあったりすんじゃん


しかもイメージメーカーも発見!!

脳内イメージメーカー


カラオケ76%って、これあたってるんじゃん!?

どうぞやってみてw

SEO対策:占い SEO対策:イメージ
話題になってからずっと長蛇の列になっている、新宿サザンテラスにあるKrispy kreme Doughnutsクリスピークリームドーナツ

以前に並んだ時は、かなり時間がかかりそうだったので諦めましたが、今回は平日の夜ということもあって、並んだけどすんなり進みました。

早く店内に入れるので、ひと箱買いに変更して店内へ入ろうとしたところ、スタッフの方が出来たてのドーナツを一個プレゼントしてくれました!
しかも、温かくてめちゃめちゃ美味しいの!!!
20071021154306.jpg

これは、温かいのが美味しいですね。

新宿に来たら必ず食べる価値ありですよ!
http://www.krispykreme.jp/index.html
新店で有楽町イトシアにもお店オープンしてます

ランキンク1票受付中デス☆



SEO対策:新宿 SEO対策:クリーム SEO対策:

タグ : Dessert 東京

新宿の東南口(新宿三丁目)にある韓国料理店。
美豚と書いてビトン!
店内はVUITTONを意識した感じで、ピンクがベースになってる可愛いらしいお店。
メニューは韓国料理で、サムギョプサルがメイン。
20071021140203.jpg
鉄板で、キムチと豚三枚肉と豚さんの形をしてるじゃがいもと、ごま油ににんにくスライスを入れて焼きます。
お店のスタッフも韓国の方で、全部焼いてくれます。
良い感じに焼きあがると、はさみでキムチもお肉も切ってくれて本格的!
20071021140204.jpg
豚さんの形したじゃがいも可愛いでしょ?
お味は、おいしい!!
サンチュにキムチとお肉とにんにく、味噌とねぎのごま油和えを巻いて食べます!
やっぱり韓国料理は最高です!
↓ぐるなび↓
http://r.gnavi.co.jp/g209206/

ランキンク1票受付中デス☆



SEO対策:韓国料理 SEO対策:新宿

タグ : 東京 ディナー アジア料理

今回の飲むリエ会では、ニュージーランド南島の最北端のワイン産地、フラミンガムのソーヴィニヨン・ブランです。
「フラミンガム」は、マールボロで12人の従業員によって運営されているブティックワイナリーです。
マールボロを代表する品種として有名なソーヴィニヨンブランをはじめピノノワールなどアロマティックな品種のワインを生産しています。
NZ wine
ソーヴィニヨン・ブランは、フルーティーな香りですが、お口に運ぶとサッパリとした辛口です。
商品によっては、甘いのもありますが・・・フラミンガムはパンチの効いた辛口でした。

こちらは、ワイナリー和泉屋さんで、入手困難なクロ・アンリを予約販売決定したそうなので、早いもの勝ちです!
去年、日本に輸入された本数はソーヴィニヨン・ブランが60本、そしてピノ・ノワールがなんと12本という、ジャン・マリー・ブルジョワ氏ニュージーランドで手がけるクロ・アンリ。
こんなに輸入本数が少ないのであれば、金額も4,379円とお安いので是非オススメです!

予約販売・ソーヴィニヨン・ブラン [2004] クロ・アンリ

これからの季節は、ヴォジョレーヌーボ解禁に向けてワイン業界が大忙し!!
今のうちから、どこのヴォジョレーにするか調べてみるのもいいですね。
2007ボジョレーヌーヴォー

ランキンク1票受付中デス☆



SEO対策:ニュージーランド SEO対策:ワイン

タグ : ニュージーランド ワイン

今年もやって参りました!ハロウィン
後楽園にある、Baseball Cafe。
学生時代に東京ドーム付近の学校だったので良く行ってました!
今日は、月曜ということもあって人も少なくて良かった。
お店の前は噴水で、上から水が流れてます
Baseball Cafe
ベースボールカフェハロウィンメニューは6種類用意ましたが、今回は4種類を食べてきました
まずは、シャンディーガフで乾杯
Baseball Cafe
店内は可愛くハロウィングッズで飾りつけされていて
Baseball Cafe
お客さんとスタッフでじゃんけん大会や、ダンスパーティー状態になる時間もあるので、楽しめちゃいますよ!
パンプキンバーガー
パンプキンと照り焼きバーガー
パンプキンドリア
パンプキンと半熟卵乗せドリア
パンプキンパスタ
パンプキンのアラビアータパスタ
パンプキンアイス
パンプキンとバニラアイス
パンプキン三昧だったけど、かぼちゃかぼちゃしてないのでNICE!!
あっという間に時間が過ぎちゃいました

ランキンク1票受付中デス☆



SEO対策:後楽園 SEO対策:野球 SEO対策:カフェ SEO対策:ハロウィン SEO対策:レストラン

タグ : 東京 ハロウィン カフェ ディナー

今まで行ったことが無かったお店だったのですが、なんとなくラーメンが食べたくなってウロウロしていて入ってみました!

横浜ラーメン 武蔵家 幡ヶ谷
http://www.musashiya-hatagaya.tokyo.walkerplus.com/

普通にラーメン(¥600)、味付半熟卵のトッピング(¥100)
携帯のクーポンでのりかほうれんそうのトッピングサービスがあったので、のりをトッピングで追加してもらいました。
武蔵ラーメン
といっても元々のりもほうれんそうも入っていますが・・・
オーダーは、食券を購入して店員さんに麺のかたさ味の濃さ油の濃さを聞かれます。
さらに、ご飯も無料サービス半ライス並盛り大盛りと選べます!
武蔵ラーメン
私がオーダーしたのは、麺は固ゆでで、味の濃さも油も普通にしてみましたが、かなり美味しくてお腹がいっぱいになってしまいました
お腹が空いたときにしか行けないけど、かなりオススメです!

ランキンク1票受付中デス☆



SEO対策:ラーメン SEO対策:横浜 SEO対策:幡ヶ谷

タグ : 東京 幡ヶ谷 ラーメン アジア料理

この時期は毎年のようにワインやアルコールを求めてしまうようになった。
いつの日かわからないけど、多分バースディ月だからである!
それならしゃーない。
Lunch wine
naominバースディのランチイタリアワインを飲んでみたり
その後の仕事は、燃え滾ってたわぁ

秋は私個人でも友達の誕生日が多いんだな・・・
あとは春ね!
5月と10月はめちゃめちゃ多い!!どーして!?

最近ホント、モチベーション下落中です。
HELP ME!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ランキンク1票受付中デス☆



SEO対策:バースディ SEO対策:パーティ SEO対策:ランチ SEO対策:ワイン

タグ : 誕生日 ランチ ワイン 仕事

2007年10月11日に私にとって、初めての姪っ子が産まれました!
家族に新たな命が生まれるなんて私にしてみたら弟くらいだったけど、今回はこの弟の子どもです!!
本当に嬉しい限りで、遠く離れて暮らしているけど早く赤ちゃんに会いたい今日この頃です。。

自分の誕生日に近いこともあって嬉しいです

女の子だから色々と楽しみ
両親もおじいちゃん、おばあちゃんになって喜んでもらえてると思うけど、私も含めて初めてのことだから複雑な感じです。
これから暖かい目で見守っていってあげたいな。

プレゼントは何がいいかなぁ?
トイザらス・オンラインショッピング
赤ちゃんのうちから色々と遊びながら学べる玩具もいいかも!!
トイザらス・オンラインショッピング
誕生日の贈り物は日比谷花壇で
出産祝いギフトは日比谷花壇で

SEO対策:家族 SEO対策:赤ちゃん SEO対策:子供 SEO対策:女の子 SEO対策:

タグ : 誕生日 家族

10月になると毎年必ず出てくるのは、ハロウィンの話題ですね!
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていたようです。
その為、家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝く。日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれない。ただ、これに合わせて欧米では、放火事件などが頻発する。
なんだか日本で言うと、お盆みたいですね?
これに因んで、31日の夜、蕪をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化け蕪)を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、蕪の菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりします。
このように10月31日には、英語圏の伝統行事となっていて、子どもたちがお化けの仮装をして近所のお家を練り歩いてお菓子をもらってパーティーになるなんて楽しい伝統ですね。
日本では、レストランカフェ、アミューズメントパークで盛り上がってますが、一般家庭でもクリスマスまではいきませんが盛り上がってますよ!
子どもたちの思い出にオススメ☆
↓お部屋の中の壁飾りやバルーン、テーブルウェアもコスチュームも揃っていて子どもには喜ばれますね♪
トイザらス・オンラインショッピング
↓可愛らしいお花の飾りつけで、玄関やお部屋を華やかにするのも素敵!
日比谷花壇 秋の花贈り 敬老の日・お月見・お彼岸・ハロウィン

SEO対策:ハロウィン SEO対策:記念日 SEO対策:お祭り SEO対策:文化

タグ : ハロウィン 英語 レストラン カフェ

今回のニュージーランドワインは・・・
セレシン・マールボロ・ソーヴィニヨン・ブラン 2006ハリーポッターとアズカバンの囚人の映画監督、マイケル・セレシン監督のワイナリーから出た白ワインを飲みました!
このワインは、香りはフルーティーだけど、口に含むとアッサリしていてびっくりしました!!
ニュージーランドの白ワインは、とってもフルーティーな香りでアッサリしていて飲みやすいです。
そんなワインが好きな方は是非飲んでみてください。
お値段も比較的今はニュージーランドワインは安いものが多いのでオススメです!
セレシン・マールボロ・ソーヴィニヨン・ブラン

セレシン・エステートのソーヴィニヨン・ブランは、それぞれ異なった土壌の特性を持ったワイナリーの畑で収穫されたぶどうをブレンドして造られているようです。
2006年は、ぶどうの木が花をつけ始めるのも早く、実るのも早い年ということもあって、実ったぶどうは、風味が最適な状態になるまで待ってから手摘みされたようです。
摘み取られたぶどうは、畑毎に分けて破砕され果皮を果汁に浸した後、それぞれを圧搾し、その後天然酵母と培養された酵母とを使用してフレンチオーク樽にて発酵し、最後にブレンドされています。果皮を果汁に浸すことにより、深みが加わり、天然酵母と培養された酵母を使用することにより、ワインに複雑さと口当たりの良さも加わったようです。
このワインは、パッションフルーツ、ミネラル、草のような香りで口当たりがよく、わずかにクリーミーな風味もあります。スムースで且つ、コクのあるワインです。

ソーヴィニヨン・ブランはこちら↓↓

生産者:モンタナ

生産者:アラン・スコット

生産者:モンタナ

生産者:モンタナ

ランキンク1票受付中デス☆



SEO対策:ニュージーランド SEO対策:白ワイン SEO対策:ハリーポッター

タグ : ニュージーランド ワイン

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
