1. 無料アクセス解析

2007年11月

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
もう11月30日だなんて思えないし、明日から12月とも思えない。
今年もあと1ヶ月!
カウントダウンが始まりますよ

夜中4時ちかくに、寝ようと思ったらなんだか具合が悪い
気持ち悪くて横になってられなかった・・・
トイレに駆け込んで床に座り込んで眼も開けられなかった

なにか悪いものでも食べたのか??

喉のあたりでグレープフルーツの味が渋くしてたんだけど。。
これって、加藤あいCMのアワーズのグレープフルーツ味を1本飲んだから!?
こいつが原因なのか
どーなってんだ?


とりあえず朝には落ち着いて、天気の悪い中Vinoちゃんで池袋
それから後楽園へ行き、新宿二丁目タリーズコーヒーでひと息。
新宿西口へ移動して、CitiBankで口座開設についてと海外での利用についてを質問しようと思ったら閉まってました

その後、新宿西口でアンケートに答えて欲しいとおばさまに声をかけられて化粧品関係のアンケートに答えましたよ!
図書券500円分を頂きました


今日は、年末年始に出来るアルバイトを探そうと思って、住み込みリゾートバイトなんてのもイイかもと思い早速登録してきました
これ気になる人いたら紹介しますよ住み込みなのに家賃とか引かれないし、貯金出来るかも!?

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

ランキングにご協力を☆


SEO対策:アンケート SEO対策:銀行 SEO対策:バイト SEO対策:リゾート SEO対策:年末年始

タグ : 東京 カウントダウン カフェ

私はフロータスカルプ乗せるのが一番安心
トルコ石を乗せて、右の中指と左人差し指には大きめのストーン。
そのまわりにスタッズを置いてインディアン風
フレンチのフチにはスワロフスキーのライトブルーを散りばめました
これ、リペアだけど¥5,800!!
rika nail
rika nail

ランキングに一票を☆


SEO対策:NAIL SEO対策:ジェル SEO対策:トルコ石 SEO対策:スワロフスキー

タグ : ネイルアート

スカルプリペアで、Blackフレンチで塗って、3本の指だけにストーンを置いて完成!
今回は¥500マツパも入れて…全て¥4,100でした! 安ッ
black
black
black art
ランキングに一票を☆


SEO対策:NAIL SEO対策:ジェル SEO対策:スワロフスキー SEO対策:フレンチ

タグ : ネイルアート

シェル入りのキラキラ☆
シェルは、グラデーションのクリアネイル♪
右手人差し指と左手中指の先端にライトアクアの小さいスワロストーン乗せちゃいました
shel
shel
shel art
ランキングに一票を☆


SEO対策:NAIL SEO対策:ジェル SEO対策:キラキラ SEO対策:シェル SEO対策:スワロフスキー

タグ : ネイルアート

フレンチネイルが好きなRicaです。
こちらは、ギラギラネイル☆
ホロを一枚一枚クリアネイルに付けてみました
スカルプチュアにホロを乗せて、ジェルコートしてます
holo
holo
ランキングに一票を☆


SEO対策:NAIL SEO対策:ジェル SEO対策:ギラギラ SEO対策:ホログラム

タグ : ネイルアート

広い世界の中で
出逢った君と僕
何気なく手をつないで
未来へはばたこうよ

その先は風とか雲とか
いろいろあるけれど
太陽が僕等に微笑んでるよ

君のいない世界なんて
考えられなくて...

BROKE MY HEART
恐れてちゃ何もはじまらないから
BREAK MY HEART
さあいっしょに歩こうよ!

遠く離れた街のなかで
空をながめて誓ってた
僕等の夢は誰にも壊せない、果たせない...

星のひかりをあびて
輝いてる僕を見てほしいんだ

by Rica

ランキングに一票を☆


SEO対策:歌詞 SEO対策:恋愛
いやいや、やっとレジュメ完成しましたょ

色んなサイトサンプル探しまわった
結構カッコイイのが出来たけど、ギュウギュウに書かれているのは相手が読む気を無くすようなので微妙・・・ここで日本との差がありますねぇぇ。

日本は資格だの学歴だの気にするけど海外は年齢だとか独身か既婚、子どもがいるか等、そんなの関係ねぇ!!だそうです。
プライバシーの侵害にもなるという事もあって、駄目らしいんです。

今回お勉強になったのは、レジュメはアメリカ CVはヨーロッパの呼び方らしいんです。
内容は履歴書ですが、その人の生きてきた物語が読めるのが良いらしい。
日本のもので説明すると、職務経歴書を重視した履歴書です。
日本は学歴重視な感じですが、海外は経験値重視な感じです。

フランス語CV作成もしておかなくちゃ!!

SEO対策:履歴書 SEO対策:CV SEO対策:アメリカ SEO対策:ヨーロッパ SEO対策:日本

タグ : 資格 CV フランス語

私の足は、YAMAHAVINOちゃんです。
かれこれ2年半のお付き合い。
来月にはバイバイします。

ほぼ毎日乗っていたので、そろそろ10000キロです!!
頑張りました!

この2年半、いろいろあったけど一緒に居てくれてありがとう。

私の今までの愛車は、1年半のお付き合いをしたTOYOTACELICA
彼ともいろんな思い出があります。
どっちも辛い思い出があるのは気のせい??

辛いといっても、事故とかじゃなくて自分の身に降りかかるものでね。

私はエンジンが付いている乗り物と一緒に生活していると、辛い思い出しか出来ないのだろうか・・・なんて思ってしまった

これからは、自転車にしよう!
折りたたみ自転車を買って、ハワイカイドライブを走りたいッ

そう思い立って、ドン・キホーテ方南町店へ行ったら・・休業(T◇T)12月1日に元気にリニューアルオープンだって。。
        
モバイリー折りたたみ自転車   折りたたみ自転車
ランキングに一票を☆


SEO対策:セリカ SEO対策:ビーノ SEO対策:自転車 SEO対策:ハワイ
ワイキキにあるネットカフェから、チーズバーガーというお店でランチした後、ワイキキビーチを目指してふらっと散歩
「といっても、ワイキキビーチって何処にあるの!?」と思いながら、野性的方向感覚で歩いてた。。
すると、いかにもビーチへ向かいそうなマダムがシートを持って建物から一人で出てきて歩いていたので、声かけてみました。
マダムはアラスカの方で、お友達のお家へ2週間バカンスに来たんだという。
ワイキキビーチへ行こうとしていたので、連れて行ってもらいました。

ビーチへ行く手前に、ヒルトンホテルがあって、ここを通り抜けていると、フラミンゴがいたりペンギンが居ました
waikiki penguin
ペンギンって寒いところにいなかったっけ??
ハワイの気温は30度はあるのに・・
可愛らしいので、みんなの人気者です!
waikiki beach
この日のワイキキビーチは、とーってもいい天気で、暑かったけど気持ちがいい風が吹いてました。
マダムにお礼を言って、お互い「いい旅になりますように」とその場でお別れ。
手紙を書きますと言いながら、まだ書いてないので急がなくちゃ!!

ワイキキビーチをそれからもフラフラと歩き、いろんなホテルに寄ったりABC STOREに立ち寄ったり・・・
KALAKAUA AVE.(カラカウア通り)でちょっとショッピングをして、ヴィトンの店員さんにバス停の場所を聞いたけど、「多分ココにある!」ということで、KUHIO AVE.へ・・・
クヒオ通りに出て見つけたバス停で最終のThe Busを待って帰りました。
最終のバスは18時発のアラモアナショッピングセンターなんですけどね・・・
早過ぎる終バスですが、楽しい一日を過ごせました!

【ANA SKY WEB TOUR】海外バーゲンホテル楽天トラベル株式会社

ランキングに一票を☆


SEO対策:オアフ島 SEO対策:ワイキキビーチ SEO対策:散歩 SEO対策:ペンギン

タグ : ハワイ オアフ島 ワイキキ ランチ 観光

室井滋さんも雑誌で絶賛していたというラーメン店。

たけ虎
京王新線 幡ヶ谷駅南口を出て、商店街に入る手前を右に曲がってスグ。
こんな場所にもラーメン屋さんがあるんだ!?と思える所です。
幡ヶ谷は、ラーメン店が多いので迷っちゃいますが、それぞれスープが違ったり、麺が違ったりとレパートリーが多いんです!!

ちゃーしゅーめん ¥680
たけ虎ちゃーしゅうめん
丼いっぱいで、ハミ出しちゃってる薄切りチャーシューが美味しい
スープはあっさりめの醤油。
麺よりもご飯と一緒に食べるのが個人的に好き
チャーシューは、テーブルに置いてあるタレをつけて、ご飯と一緒に食べるのもオススメ
テーブルには、たくあんも昆布も置いてあります。
他のメニューも楽しいものばかり!
あおさラーメンぜんぶのせとかもあってオーダーするのも楽しいですよ!

【お店情報】
たけ虎(たけとら)
TEL 03-3465-6372
住所 渋谷区幡ケ谷1-32-1

ランキングに一票を☆


SEO対策:渋谷区 SEO対策:幡ヶ谷 SEO対策:ラーメン SEO対策:チャーシュー

タグ : 東京 幡ヶ谷 ラーメン アジア料理

WAIKIKIにあるインターネットカフェを探してThe Busに乗り込みました。
私は、4日間乗り放題The Bus 4days PassABC STOREで購入して乗ってました!
金額は$20なのでオアフ島内を走ってるバスを乗り換えていろいろ遊びに行ったほうがお得です!
住んでいたのはHawaii Kaiだったので、ワイキキまでバスで約30分。

この日に乗り込んだバスの運転手さん、
バスの中では飲食も携帯電話使用も禁止なのに・・・
朝ごはん食べながら運転してました!!(笑)
別の日に乗ったときの女性運転手さんも、携帯電話で話しながら運転してたり。
自由の国アメリカですねぇ~

それで、インターネットカフェがどこにあるのか分からなかった私は、この朝ごはんを食べ終わった運転手さんに声をかけてお店の場所を教えてもらいました。

一応日本語も対応しているパソコンだったので、mixiの日記を上げたりして。
あっという間にランチの時間になったので、ネットカフェを出てワイキキをぶらぶら・・
この日、3月17日でWAIKIKIはGREEN DAYでパレードをしてました!
honoruru
みんな陽気で、見てる方も楽しめちゃいました

ランチは、チーズバーガー
CHEESE BUGERというお店に行きました。
店内はREDでレトロなアメリカの雰囲気で可愛らしいんです!
cheeseburgar
テラスもあって、バーカウンター周りに座っている人はみんな昼間からBEER

私もつられてビール飲んじゃいました
オーダーしたのは、チーズバーガー
cheeseburgar
赤い和風の傘が楊枝になってて可愛らしい
やっぱり南国って感じで、パイナップルが入ってましたよ
全部で$13くらいだったかな。

ここで、Tipの問題!
チップは、メニューをオーダーする時やオーダーした商品を運んでもらったら帰りに渡すもの。
だから、ファストフードでは渡さなくてOKだけど、このお店は渡しましたよ・・
サービス料TAXが掛かっているレストランとはちょっと違うから渡す金額は迷ったけど、TAXが取られていない事を確認して出しました。
キャッシャーの女の子は凄い喜んでたので、余計に払っちゃったのかなって心配になった。
でも、出したのは$1ね確か・・・?

日本では、Tipという週間が無いので外に行くとどこでTipを渡すのか渡さなくていいのか、さらに払いすぎちゃう事もありますよね?
国の習慣って恐いですねぇ・・・

でも、Tipも収入の一部なので、いいサービスをしてくれたと思えれば気持ちをあげる!
ある意味、そのお店のサービスの評価をしてるみたいで楽しいかも

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】楽天トラベル株式会社
ランキングに一票を☆



SEO対策:ハワイ SEO対策:ワイキキ SEO対策:バス SEO対策:チーズバーガー SEO対策:チップ

タグ : ハワイ オアフ島 ワイキキ 観光 レストラン ビール ランチ チーズ

本格的にいろんな商品を選びました!
Check it!!にある画面の商品です。
気になるものがあったらチェックしてみて下さい。

香水が少ないのがちょっと悲しいけど・・・

ブランドバッグから小物、アクセサリー、日用品の布団8点セットとかもあります。


SEO対策:通販 SEO対策:バッグ SEO対策:布団 SEO対策:香水

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
