1. 無料アクセス解析

2007年12月

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
大晦日。
あっという間に一年が過ぎました。。

本当にあっという間!!

今年は、3月にハワイへ初めてのホームステイに行くことが出来て、春には弟の結婚。
5月にフランスのワーキングホリデー申請を思い立ち、駄目もとで論文を書く。
8月に合格通知が届いた。
9月末のビザ発行申請の締切り直前でバタバタと申請を決意して健康診断やらなんやら・・・

こんな感じで夏もあっという間に過ぎて、秋には姪っ子ちゃんが誕生

そして今日、12月も31日となり10年振りくらいの実家での年越し。

今年始めたブログもここまでやってこれました。
いろいろとありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。
いつもより人は少なくて、なんだか少し寂しげな年末の新宿。
街には海外からの旅行者とかも多くてなんだか不思議。

世間の帰省と同時に帰省するなんて何年ぶりだろう…。

お土産にクリスピードーナツでも買おうかと思ったら1時間以上待ち
いつもどおりここは長蛇の列になってました!!
諦めて高島屋の方へ橋を渡ると・・お城への入り口かのようなイルミネーションで、床に雪の結晶が舞ってたりして、音楽と光のコラボが素敵!20071230183611
サーカスのようなゾウさんの玉乗りも可愛らしかった!
20071230183609

サザンテラスと高島屋のイルミネーションは、クリスマスを過ぎてもまだまだきらびやかでした
SEO対策:新宿 SEO対策:イルミネーション SEO対策:サザンテラス SEO対策:高島屋

タグ : 東京 クリスマス イルミネーション

手元にあった古いVAIOのノートパソコンを下取りに出したら3,600円だった。。
これでもお金が貰えただけ嬉しい。

そして、フランスへ持っていくのに必要だったノートパソコンをようやく購入しました!
PC
しかも、急遽!!
昨日買うつもりは無かったんだけど、そろそろ買わないと目をつけていたColorタイプが無くなると思って気にしてて・・・
昼間に見た時は147,800円だったのに、夜になって雨が降っていたからか某有名量販店で【緊急値下】127,800円と手書きで変更されている値札を発見してしまった!!
急いで私のメイン量販店へ走り込み、値段を確認すると昼間と同じ。。
店員さんへ尋ねて某店がこの値段だと伝え、確認してもらってからOKが出て即購入。
それに付属して、ポイントでソフトケースと日本との電話連絡用のヘッドセット!

年明けになると在庫も無くなるだろうし、値段下がるなんて無いと思い諦めました。

そして今日デスクトップパソコンで去年の秋に購入したVAIOを運んで下取りしてもらいましたよ!
下取り価格は6万ちょい。。今年の夏に自然に壊れた時に返品しちゃって全額貰ってしまえばよかった。。。
久々のラップトップだからやはり操作を早くするために、マウスもポイントで交換しました。
しかもマウスはテンキー付なんです!

とうとう家にはテレビというものが無くなりました。
これからは、携帯のワンセグで頑張ります!
早くフランスで生活するためだから頑張ります!!

SEO対策:パソコン SEO対策:下取り

タグ : VAIO フランス

パリからワーキングホリデービザで日本にやってきた友達と会いました。
まだ来日したばかりで、いろいろ大変です!
私もパリにこれから行くのに同じ思いをするんだろうなって思っていろいろと助けたくなりました!
まずは、携帯電話。
日本で外国人が携帯電話を買う事は何かと難しいんです。
身分証明書の外国人登録証だとかパスポート。
新宿で何件かソフトバンクショップをはしごして、やっと手に入れたのは19時半。

昼に待ち合わせして、まず銀行口座の開設をということだったけど携帯電話もなければNGということで、先に携帯電話を契約することに・・・。
ついでに私のノートパソコンをビックカメラに売りに行きたかったので時間もかかってしまいましたが・・・
ランチは、ビールでラーメンと餃子をカウンターで食べました。

その後向かったソフトバンクショップでは1時間半も契約にかかった。。。そこから開通待ち。。。。

待っている間にHUBで乾杯!!
一日歩いてビール飲んで待たされてで大変でしたね。お疲れ様でした。。

パリジャンなのに日本人らしくて違和感がありませんでした。
日本⇔フランスのワーキングホリデーで交換なんておもしろいね!
私もパリに行ったら困ることがたくさんあると思うので、がんばります!!

それからお別れをした後に、フラッと目をつけているノートパソコンの金額が緊急値下げしていることを発見してしまい、行きつけのショップへ走り込みました!!
そこでは安くなっておらず、他店が値下げしているなら・・ということで証拠を見せてかなり値下がりしてもらって購入しました!!
ラッキー♪

SEO対策:パリ SEO対策:東京 SEO対策:ワーキングホリデー SEO対策:パソコン SEO対策:携帯
普段アロマオイルは癒しとして使うものだと思っていました。
でも、イギリスフランスではアロマを使った医療法があることをご存知ですか?
今や世界中の人が疲れていたり、癒しを求めています。
たぶん、日本人が多いと思うけど。
そこで人は温泉に浸かって凝りをほぐしたり、世の塵を洗いますね。
そうなると温泉に行くことでお金がかかる。
アロマオイルを買って、自分の家でお風呂上りやそれ以外でも簡単に使えて効果があればナイスです!
今回私がお勧めできるアロマオイルは、これからお店とか施設で目にするかもしれませんが、水に溶けるオイルなんです!!
見た目は乳液。手に取った感じも乳液!!

普通、アロマオイルをそのまま体に塗るということは一般の人は出来ないと思います。
お風呂用のオイルは別だけど・・・
水溶性アロマオイルは本当にびっくりしました!
癒しを求めている方、ダイエットしたい方、偏頭痛持ちの方、肩凝りの方などなど。。。
もちろん!赤ちゃんや老人、ペットにも悪くないんです!!
使い方はいろいろあります。
スプレーに好きな香りや効果を考えて調合してミストにするも良し。
液をそのまま体に塗っても良し。
噴射機などでお部屋の香りを整えるのも良し。
スチームアイロンに入れて使用するのも良し。
髪にミストを振りかけてドライヤーするのも良し。
なんでもOKです!

使い方なども紹介していきます。
アロマテラピーに興味がある方や、リフレクソロジーやマッサージにも興味ある方はご連絡いただければ、格安のスクールもお教えします。

SEO対策:乳液 SEO対策:リフレクソロジー SEO対策:マッサージ

タグ : イギリス フランス 温泉

2年半ほどお付き合いをしてくれたYAMAHAのVINOちゃんと今日お別れしました。
来年からフランスで生活するために仕方のないことです。
この2年間いろいろと助けてくれて本当にありがとう。
10,000キロ走ってくれて本当によくがんばりました!!
VINO
購入したバイク屋さんに買い取ってもらえて幸せです。
哲輪さん、ありがとうございました!!

SEO対策:原付 SEO対策:YAMAHA SEO対策:ビーノ
25日をもちまして、今まで働いていた職場を退職いたしました。

もっと早く退職してビザの開始日にはパリで生活していたかったな・・・
そうすればノエルにも間に合ったのに。

とは言え仕方ないので、お疲れ様でした。
STAFF T
ビリー隊長のTシャツをたくさんもらって帰ってきました!
かなり強く生きられそうです!!
STAFF T
引越しの準備や役所への届出など大急ぎでやります!!

SEO対策:退職 SEO対策:Tシャツ


Merry Christmas!!

あっという間に2007年も終わってしまいそうです!
今日で仕事も辞めてしまい、無職ですよ
フランス行きの準備の為、引越し準備に没頭出来ます。

フランスはこれからNoël!!
↑↑時間的に時差があるからね!↑↑

パリはめっちゃめちゃイルミネーション綺麗なんだろうなぁぁ
来年のNoëlは直接パリで触れられるように頑張るぞっ!

携帯電話の良番を解約せずに持っていようか・・・。
連番だから高値で売れるなら売ってしまいたい!!

SEO対策:クリスマス SEO対策:フランス SEO対策:携帯電話 SEO対策:連番

タグ : イルミネーション フランス パリ 携帯電話 クリスマス

12月23日
テレビを観たら寝てしまおうと思ってたケド。。

久しぶりの親友、アビからの電話
「今どこ?」「飲みに行かない?」って

私は群馬じゃなくて今東京だけど・・・と思ったんだけど、アビはなんとサントリーホールに来てた

次の日は、仕事だけど気にせず家まで来てもらって飲みに行っちゃいました
飲みに行ったのは、先日にも書いた10円の生ビールをやったお店。
【ひゃっきち】と思ってたら【ひみつきち】だった

とりあえず、2年ぶりに乾杯
こんなに急に会いに来てくれて、9月に二児の母になったばかりなのにめちゃくちゃ嬉しかった

飲んだ後は、お約束のカラオケ
ジャズシンガーのアビとは、本当に良くカラオケに行ったよね
私は最近、歌を唄えてないというコトが終わってる
1時間のつもりが延長しちゃうのがこの二人
まず他の部屋には絶対に負けない盛り上がりと歌唱力あり!!
26時過ぎまで歌っちゃいましたぁ

来月フランスへ行く前に今度は群馬で遊ぼぅね

SEO対策:親友 SEO対策:カラオケ SEO対策:お酒

タグ : ともだち アーティスト

クリスマス前に必ず盛り上がるのは、有馬記念とM-1グランプリ!

今年私は初リアルタイムでM-1グランプリ!!

前日テレビで2006年のM-1グランプリを放送してて、笑えたんです!
今まで見たことが無かったので、観れて良かった
それで、今年は絶対にリアルタイムで観ようと思って急いで帰宅。
三連単予想で当たれば100万円が山分けとなるキャンペーンもやってたみたいだけど、そこまでお笑いに詳しくない為、エントリーせずにただTVを観てました。

M-1グランプリ(エム ワン-)とは島田紳助が企画して、吉本興業が主催する漫才の選手権大会である。オートバックスセブンが特別協賛(冠スポンサー)していることから、正式名称は「オートバックス~M-1グランプリ」となる。在阪準キー局のABCテレビ(朝日放送)制作で、ANN(All-nippon News Network)系列で放送される。
参加資格はオープンであり、結成から10年以内のコンビであれば(ただし、結成年は自己申告であるためカンニングなど10年をゆうに越えた出場者も存在する)プロ、アマチュア、国籍などの一切は問わず出場できる。即興で結成されたコンビにも門戸を開いている。
【Wikipediaより】


2007年(第7回) 出場チーム
サンドウィッチマン(フラットファイヴ)
トータルテンボス(東京吉本興業) 
キングコング(東京吉本興業) 
ハリセンボン(東京吉本興業) 
笑い飯(大阪吉本興業)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント) 
千鳥(大阪吉本興業)
ダイアン(大阪吉本興業)
POISON GIRL BAND(東京吉本興業)

9組の出場だけど、1組だけ敗者復活で出てきたのがサンドウィッチマン!
見た目は怖い二人組
でも、ネタがマジでおもしろかった
トータルテンボスのネタも去年よりおもしろかったし、キングコングは漫才のイメージがあまりないせいか、新鮮でスピードがあって初めはおもしろかった。
サンドウィッチマンの一発目はかなり笑えました
敗者復活で最高得点1位通過!しかも優勝!!
かなりヤバイです

SEO対策:M-1グランプリ SEO対策:お笑い
古いアルバムめぐり ありがとうってつぶやいた
いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ
晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても 
おもかげ探して よみがえる日は 涙そうそう

一番星に祈る それが私のくせになり
夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す
悲しみにも 喜びにも おもうあの笑顔
あなたの場所から私が 見えたら 
きっといつか 会えると信じ 生きてゆく

晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
さみしくて 恋しくて 君への想い 涙そうそう
会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう
KABIRA BAY
波照間の夕日
波照間ブルー
涙そうそう(夏川りみ)
【ANA SKY WEB TOUR】沖縄おすすめツアー
楽天トラベル株式会社

SEO対策:沖縄 SEO対策:涙そうそう SEO対策:夏川りみ SEO対策:BEGIN SEO対策:
フランスに行く前に病院に行ったりしないといけないと思ってたけど特に悪いところはない。

でも今日になって奥歯がなんか痛くて具合悪い・・
鏡で見ると親知らずが顔を出してきてる!!

これはヤバイので歯医者さんへ行ってきます。

話すのも痛くてヤバイわ
おまけに喉も痛いので風邪にならないようにしなくちゃ!

SEO対策:親知らず SEO対策:歯医者 SEO対策:フランス SEO対策:風邪

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
