1. 無料アクセス解析

2008年01月

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
Cité(シテ島)
最もパリらしい美景の宝庫って本に書いてある。
Notre-dame(ノートル・ダム寺院)が見所です!!

まずはPont Neuf橋を渡ってシテ島へ・・
Pont Neuf
今日は天気は曇りの為空の色が綺麗じゃないけど、それもフランスっぽい
La Saine
この場所でスペインから来た女の子3人組がモデル撮りをしてて、写真を撮ってあげました

さらに歩いてシテ島に入ると、パリの街中とはまたちがった景色
Cite
たくさんカモメさんが飛んでてイイ感じにフレームイン

ここは大きな建物や建物の前にポリスが多かった!
なぜにポリス?と思ったらゴージャスなこの門はPalais de Justice(裁判所)
Palais de Justice
門の中はこんな感じ
Palais de Justice
あまり裁判所には見えない気がするのは私だけ?
そしてその横には、Sainte Chapelle(サント・チャペル)Conciergerie(コンシェルジュリー)があったり。
Sainte Chapelle

Conciergerie
裁判所の前にはまた大きな建物があって、なにやらPrefecture de Police(警視庁)
Prefecture de Police
とっても大きな建物でした!
それと、この広場にある街燈の柱を見ると拘りがありました!!

警視庁を横切って抜けた所には、お目当てのNotre-Dameがぁぁ
↓S'il vous plait.↓

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:シテ島 SEO対策:裁判所 SEO対策:警視庁

タグ : フランス パリ パリ4区 スペイン

気の向くまま歩いていくと交差点の向こうに大きな建物。
多分これもMusée du Louvre(ルーヴル美術館
Musee Louvre
建物には人や馬などの彫刻が素晴らしい!!
案外フランス人も細かいのね・・
Musee Louvre
ルーヴルの向かい側には教会っぽい建物もあったり
Louvre
道なりに歩いていくと、La Saine(セーヌ川が流れてます。
川沿いの道には、おじいちゃんとかが絵やお土産を販売している店舗が並んでます。

パリMetroはいくつか看板があってオシャレ
ちなみにこちらは、7番線Pont Neuf(ポン ヌフ)
Pont Neuf
ココまで来たら目指すはCité(シテ島)

↓S'il vous plait.↓

SEO対策:フランス SEO対策:パリSEO対策:ルーヴル美術館 SEO対策:セーヌ川 SEO対策:シテ島

タグ : フランス パリ パリ1区 Metro 教会 美術館 セーヌ川

午前中にお友達のLilyちゃんとOpéra Garnier(オペラ・ガルニエ)前で待ち合わせ。
今日は語学学校の見学に行って、Lilyちゃんの彼とそのお友達とランチまでも一緒に、
日本食レストランでご馳走になりました。

お別れした後に口座開設する為に銀行を探してあちこちまわったりして、
まだ未開拓のLouvre(ルーヴル)方面へ歩きました。
Hotel de Louvre
辿り着いた場所が美術館近くだと思ったけど・・・
地球の歩き方みたいな本は持ち歩いていないので詳しくわからなかった。。
Louvre
でも、垂れ幕が美術展らしかったので、不安になりながらもガラスのピラミッドは発見できないまま。。。
多分、ルーヴルだと思ってカフェへ。

最近はカプチーノだったり、普通のコーヒーを1euroくらいで飲んでます
cafe
フランスのCaféはエスプレッソで濃厚!

見たらPUSH☆

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:ルーヴル美術館 SEO対策:カフェ

タグ : 語学学校 フランス パリ パリ1区 地球の歩き方 カフェ 美術館

私の知ってる日本のとちょっと違う。

アートなんだっ!!

になると、飛行機雲がたくさん交差してたり、葉っぱに見えたり、波に見えたり。。
Sky Art
青いキャンバスに白い絵の具で色々描かれてるように見える。

Pl.Joffre(ジョフル広場)から眺めたTour Eiffel(エッフェル塔)美しい
ジョフル広場


ランクインにご協力クダサイ☆

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策: SEO対策: SEO対策:エッフェル塔

タグ : 芸術 フランス パリ 飛行機

フランスでは日本のアニメやゲームが人気あると噂では聞いたことがあったけど、実際マンガ本が店頭に並んでいてビックリ!!

見覚えのある絵。。。

鳥山明のドラゴンボールだぁぁぁ!!
しかもドラゴンボールなのに、アラレちゃんも表紙にいるのはどうして??
DragonBall
ドラゴンボールは何巻も置いてありました。

しかもここは本屋さんというよりか、ショッピングセンターになっているMONOPRIX(モノプリ)というお店の本売場。。

隣にあるNARUTOっていうマンガ本も気になったけど・・

6.5euroだったかな。
日本円で大体1,000円ですよ!!
ひぇぇ高いぃぃぃ

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:ドラゴンボール SEO対策:アラレちゃん

タグ : フランス パリ パリ1区

朝は天気が悪くて、エッフェル塔の頭部分が霧で隠れてました。
昼になると雲も無くなり、晴れてきたので外へ出ました。

日が当たってると暖かいんだけど、雲に隠れちゃうと気が冷たいのでFroid(寒い)

歩いてPont de Bir-Hakeim(ビラケム橋)を渡ってPassyに向かいました。
Passyは階段を上りあげると街があるので駅までで方向を変えました。

駅前で「エッフェル塔はどこ?」とフランス語(?)で女の子に声を掛けられて場所を教えてあげました。
まだ一週間しか滞在してないのに、私って場所とか色々知ってそうなオーラあるのか・・・?

フランス人じゃなかったのか、英語なのかフランス語なのかスペイン語なのか切り替えて聞き取るのが難しい。。

そこから車通りに沿って歩いていくと左側に大きな建物が見えてきます。
シャイヨー宮
Palais de Chaillot(シャイヨー宮)
ここには大きな庭園もあったりして、シャイヨー宮の上からはエッフェル塔が目の前で良い眺めなんですょ!
そこからエッフェル塔の下を潜って、Pl.Jacques Rueff(ジャック・リュエフ広場)Parc du Champ de Mars(シャン・ドゥ・マルス公園)を抜けると、大きな建物の手前に世界の言葉で平和と書かれている壁発見!!
平和
Pl.Joffre(ジョフル広場)
ここからのエッフェル塔の眺めも最高!!

エッフェル塔を背にするとこちらの建物。
陸軍士官学校
Ecole Militaire(陸軍士官学校)
とっても古い建物なのに今でも使われているってスゴイ!
さすが古い建物を大切にするフランスだけあって素晴らしいわ

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:エッフェル塔 SEO対策:陸軍士官学校

タグ : エッフェル塔 フランス パリ パリ16区 パリ7区 フランス語 英語 スペイン語

ラメ入りホワイトのスカルプに変身!
ポイントに3色のストーンを置いてアーティスティックに・・

ストーンは、モンタナブラックダイヤルビー

Cool Nail
Cool
Cool

お値段は、こんなにいろんなストーンを置いたのに・・¥6,900!!

ランクインにご協力クダサイ☆

SEO対策:モンタナ SEO対策:ダイヤ SEO対策:ルビー

タグ : ネイルアート

押し花に挑戦してみました!
右手薬指と左手中指は、ハイビスカスをイメージした沖縄

右手人差し指は、オレンジイエローハイビスカスをイメージしたハワイ

沖縄とハワイ
Okinawa&Hawaii
Okinawa&Hawaii R

お値段は、押し花アートとエアーをしてるのに¥8,200!!

ランクインにご協力クダサイ☆

SEO対策:沖縄 SEO対策:ハワイ SEO対策:ハイビスカス

タグ : ハイビスカス ネイルアート

真夏の元気なイメージのオレンジに太陽の光をイメージしたゴールドラメをボーダーにしてみました!
ゴールドラメが、キラキラと輝きながら左手から右手に向かうボールがバウンドしてるのを表現。

Sunshine Nail
Sunshine
Sunshine L
Sunshine R
エルメスオレンジは、私のカラーのひとつです♪

これでお値段、リペア代金として¥7,500!!

ランクインにご協力クダサイ☆

SEO対策:エルメス SEO対策:オレンジ SEO対策:太陽 SEO対策:元気 SEO対策:ボール

タグ : ネイルアート エルメスオレンジ

毎週水曜と日曜に開かれているというMarché(市場)に行ってきました!
私が行ったのは、6番メトロのDupleix駅の下。
Marche
お昼前に行ったんだけど、かなり賑わってました!!
凄く長い道の両脇に、お花屋さんやお肉屋さん、お魚屋さんやワイン、チーズを売ってるお店。
パンはもちろん、靴や洋服までなんでも安くそろっちゃいます!!
MarcheFlower
『花の都パリというだけあって彩りが綺麗
お肉屋さんでは、タンドリーチキンを焼いてたり、パエリアとかポテトを焼いてたりで人だかりも出来てました!
Marche Chiken
そういえば、お肉屋さんで思い出したけど・・・
こっちでは豚や鶏を解体しないまま羽とか取ったままで店頭に置かれててビックリ!!
結構グロテスクですわ!!

そして、このパン屋さんでフランスパンとクロワッサンを購入!
Marche Pan
こっちはフランスパンを袋に入れないまま持って帰るんだけど、日本だとありえないよね。。
Marche candy
お隣のお店はカラフルなキャンディー屋さん。
チョコレートとかもあって見てるだけでも楽しい

同じお店が沢山あるから見るのも大変だけど、案外金額が店によってマチマチだからチェックしないとね!
今回購入したのは、パンと焼き鳥(細切れタンドリーチキンの串焼)、ポテト、靴です。
靴なんて、下北で安く買った2,980円の靴を持って来たんだけど靴擦れ起こして履けません!
ここで買った靴は10euroだから日本円にしてもかなり安い!!
物価が高いと言われてるパリだけど、マルシェは安くて嬉しい

注意しないといけないのは、この混雑具合だからスリとかに合わないようにして下さいね!

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策:市場

タグ : チョコレート パン フランス パリ パリ15区 Marché ワイン

今日はカフェランチにやってきました!

パリ7区で目の前はエッフェル塔が見えます。

話には聞いてたけど、日本でいうカフェオレだとかカフェラテのサイズがデカイ!!
ランチメニューはサラダにしました
チーズが乗ってて美味しかった
ワインに合うサラダですな
cafe
地図を持って歩いてる人が多いので私も早速購入!!
こっちは、住所が通りの名前になっていて地図がないと店でも家でも見つけるのが大変!!
地図は5euroでGET
ランチ15euroでお高めでした。
でも美味しかったので、お金のある時にまた行こーっと

ランクインにご協力クダサイ☆

SEO対策:パリ SEO対策:カフェ SEO対策:サラダ SEO対策:ランチ

タグ : Plat ランチ パリ7区 カフェ フランス パリ

天気も良かったので歩いてみました!
お家から5分もしないところにあるビラケム橋付近を散策。
この橋は、車道と歩道がある上にメトロが走ってるんです!!
しかも夜にこのメトロに乗ると、エッフェル塔や夜景が
とーーーーってもビューティフォーー
パリへ来たら6番線のメトロに乗ってくださいね!!
凱旋門方面から乗って来るのがオススメ

Pont de Bir Hakeim(ビラケム橋)Pont de Bir Hakeim
ちょうど橋の真ん中にAllée des Cygnes(白鳥の小径)という道があって散歩コースにもってこい!
そこから右側がエッフェル塔を眺めます。
左側はPaccy(パッシー)の街並み。
ビラケム橋
まだパッシーには行ってないんだけど近々行ってみよっと!!

この橋を背にして小道を歩いていくと、右側にMaison de Radio France(ラジオ・フランス
Radio France
ちなみに私はセーヌ川の真ん中を歩いてます。w
Slatue de la Liberte
Statue de la Liberté(自由の女神)
ちょうど夕方だったので、夕日も綺麗だったし自由の女神が素敵でしょ
自由の女神があるのは、Pont de Grenele(グルネル橋)の下。
ここからのエッフェル塔も素敵です!!
Eiffel Tower
セーヌ川の上からエッフェル塔を見るなんて夢にも思わなかったけど、パリという街は誰もが憧れるほどの世界一美しい都だって思えちゃう。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策:セーヌ川 SEO対策: SEO対策:ラジオ SEO対策:自由の女神

タグ : セーヌ川 フランス パリ パリ15区 パリ16区

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
