1. 無料アクセス解析

2008年04月

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
フランス滞在4日とかなり短い時間だったむーし。
パリを後にロンドンへ向かうので、Gare du Nord(北駅)へお見送り。
バスで一本で行けたので重い荷物があっても楽勝!
Gare du Nord
4月上旬でもパリはまだ寒くて、駅のホームあちこちにストーブがありました!
Gare du Nord2
さすがフランスとも言えるこの大きな掲示板っていうの?
フランス語英語と一番右側はドイツ語
Gare du Nord3
ユーロスターに乗るには、1時間前に到着してないといけないようなことを調べたら出てきたので、朝早かったけどむーしは無事にロンドンへ旅立って行きました!
Gare du Nord4
パリからユーロスターにのるには、ここ北駅になるのでお忘れなく。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:ユーロスター SEO対策:ロンドン SEO対策:

タグ : フランス語 英語 ドイツ語 ユーロスター

むーしとパリでの最後のディナーはお肉の食べれないむーしの為に、ムール貝を食べにChez Léonへ行って来た!
今回行ったのは、パリ14区にあるMontparnasseのお店。
Chez Leon2
パエリアに一瞬見えたんだけど、ムール貝と海老、イカのにんにくトマトソース
かなり美味しかった!
Chez Leon3
セロリも入ってるクリームソースのムール貝もなかなか。
二人で満腹になりました!
Chez Leon
Chez Léon

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:ムール貝 SEO対策:レストラン

タグ : ディナー パリ14区

高級ブランド店が並んでる場所。
パリ1区にあるPlace Vendômeヴァンドーム広場
この日はあまり天気が良くなかったので、綺麗な写真は撮れませんでしたが広場に面してあるお店は入り辛いのなんのって・・
Place Vendôme
私の好きなDiorのお店もありました!
Place Vendôme2
広場から外れた通り沿いにもティファニーやらロレックスがあったり。
Place Vendôme3
フォリフォリカルティエもありますよ!
Place Vendôme4

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:ブランド SEO対策:広場

タグ : ヴァンドーム広場 パリ1区

前に私が働いてたアパレル会社で一緒だったむーし。
初の一人旅ということで、フランスへやって来た!
感動の再会
Pyramides
ルーヴル美術館前でのこの写真は、合成写真ぽくも見えるけど本物。

ノートルダム寺院に行くと、この日はお葬式が行われていて人も多かった。
Notre Dame
パリ市庁舎を横に見ながら散歩。
Mairie de Paris
バスに乗ってモンマルトル方面へ。
映画好きのむーしがお目当てだった映画Amélie Poulain」のロケ地
MontmartreMontmartre2
アメリを観たことがあれば、この場所でピンとくるはず!
Montmartre3Montmartre4
長い階段を登ると、トランペットの音が・・
こんな噴水の前で練習するなんてイカしてます!
Montmartre5
さらに登ればサクレクール寺院。
Montmartre6
この長い階段をアメリに呼び出されて、拾い集めたIDフォトアルバムを取り返しに駆け上がった彼。
どんだけ大切な物だったんだろう。。

それから見逃してはならない場所!
アメリが働いてたカフェ。
Amelie cafeAmelie cafe2Amelie cafe3
普通に営業してるので、行く甲斐あり!
映画の中では、煙草も売ってたけど実際はカフェのみです。

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
Café des 2 Moulins
15 Rue Lepic 75018 Paris FRANCE

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリSEO対策:映画 SEO対策:一人旅

タグ : フランス パリ 観光 一人旅 映画 アメリ 楽器

私が大好きな音楽家といえば、CLAUDE DEBUSSYクロード・ドビュッシー)1862-1918

あれは14歳の春・・
クラリネットを吹奏楽部でやって居た頃のこと。
夏のコンクールの自由曲が、ドビュッシーの曲「La mer(海)」に決定。
何度も何度もCDを繰り返して聴いてたけど、目をとじて聴くと込み上げてくるものがある。
葛飾北斎の浮世絵で海の絵があるけど、その絵をイメージとしてCDジャケットにもされている。
本当に目をとじて聴くと、海岸に居て海のいろんな場面がイメージできる。

「風と海との対話」(Dialogue du vent et de la mer)
静かな明け方の海。
嵐の海。

こういう曲を描いたドビュッシーについてもちょこっと勉強して感動したこともあったので、私は彼を音楽家として尊敬してる。

そして、今私が滞在しているフランスパリに彼の眠るお墓があると聞いて訪ねてきた。

パリ16区にあるCimetière de Passyという墓地。
門を入ると管理人さんがいる建物があって、結構広い敷地。
はじめは歩いていろんな有名人のお墓もあったりしたんだけど、どうしてもドビュッシーのお墓が見つからなかったので管理人室へ。。
すると、敷地内の地図を渡してくれて場所まで教えてくれた!
これにはかなりの有名人の名前があったんだけど、私のお目当てはドビュッシーだったのですぐにその場所へ向かった。
それでも少し分かりにくい場所だったけど、探し出すことが出来た!
C.Debussy
彼の命日は、1918年3月25日
私が訪れたのは、2008年4月6日
没後90年の月日が経ってる。
C.Debussy2C.Debussy3

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:作曲家 SEO対策:ドビュッシー SEO対策:お墓

タグ : フランス パリ クラリネット 芸術 音楽 アーティスト

フランスに来たら魚介類も食べてみたいと思ってたので、パリ市内でたまーに見かけるお店に行って来た!
Chez Léon  http://www.leon-de-bruxelles.fr/
入りやすい感じのお店だし、値段も比較的安かった!

そして、€20も出せばビールも飲めてお腹いっぱい

この日は、パリ9区にあるPlace de Clichyのお店へ行って来た!
お友達のMayumiさんとディナーです♪

オーダーは、スタンダードなソース。
Les Moules à la Marinière
Moules
鍋にたっくさんのムール貝が入ってて、さらにフライドポテトとバゲッドがついてくる!
Moules2
これ全部食べたらかなりの満腹

他にもソースがあったので、何回かに分けていくのがイイかも

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:グルメ SEO対策:魚介類 SEO対策:ムール貝

タグ : フランス パリ ディナー パリ9区 Plat

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
