1. 無料アクセス解析

2008年05月

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かなりご無沙汰しての日記です。

2月上旬に、やっと仕事contrat(契約書)が出たので外国人労働管理局へ行ってきました。
パリにあるBureau de la main d'oeuvre etrangere(外国人労働管理局)は、パリ10区にあってメトロだと2・5・7bisのJaurésから徒歩5分くらいの所でした。

◆持ち物◆
・Contrat
・パスポート、ビザ

私はそれぞれコピーを渡しました。

受付でVacances Travailと伝えると、番号札を渡されて待つこと5分くらいで呼ばれました。
この時に、電光掲示板が壊れてて番号は口頭で呼ばれちゃって3桁の数字だったのでかなり焦りました・・

トータル10分もしないで許可書を貰えたのでかなりラッキー!
9時前に行って長蛇の列だと聞いていたので早く行ったけど、時期が良かったのかすごく早かった。


ということで、1月21日の渡仏から2月11日には仕事を始めることが出来ました。
フランス語での接客が殆どだから早く慣れるようにとお客さんへの挨拶から会話まで日々勉強になってます!

既に3ヶ月働いてるけど、フランス語も喋れるようになってきてるので文法の勉強と沢山の単語を覚えるように頑張ります☆

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:仕事
スポンサーサイト

タグ : フランス パリ パリ10区 Metro 仕事

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。