1. 無料アクセス解析

2009年08月

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
フランスアルザス地方にあるお城Haut-Kœnigsbourg(オー・ケニスブール)内のお部屋からの眺めがステキ過ぎて思わずカメラjumee☆camera1b
太陽がとーーっても大きくて近くに見えましたさとと-太陽
089_convert_20090828032243.jpg
標高は高い場所だけど、見えるのはではなく雲なんですっbikkuri01
090_convert_20090828032335.jpg
戦争の時に、敵が来ないか監視していた小窓からのショットこちら

また、丸っこくて可愛らしいアルザス屋根おおー!
091_convert_20090828032422.jpg
ここからの眺めも美しいキラキラ
092_convert_20090828032509.jpg
一面に広がる雲が幻想的でした。
093_convert_20090828032556.jpg

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:コルマールSEO対策:SEO対策:写真

タグ : フランス アルザス コルマール 観光 一人旅 お城 ワイン街道

2008年で再建完了して100周年のHaut-Kœnigsbourg(オー・ケニスブール)城へ入場してみると・・・
083_convert_20090828025645.jpg
お城のイメージと違って、天井が低くてレンガと木製でした!
中世だからかもしれませんね。
084_convert_20090828025731.jpg
しかも色んな国旗と地図のようなものが描かれている暖炉もありましたjumee☆surprise11

さらに進むと・・・食堂?
085_convert_20090828030117.jpg
ここで食事をしたり、会議をしていたんじゃないかとイメージしちゃいました!
そしてこの食堂の天井には大きな鷹のような絵が固まる
086_convert_20090828030204.jpg
かなり強そうなイメージムキッ

それから階段横の吹き抜けの壁にはステンドグラスと繊細な絵アップロードファイル
087_convert_20090828032058.jpg
なんだか不思議な気持ちになるお城でした。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:コルマールSEO対策:SEO対策:写真

タグ : フランス アルザス コルマール 観光 一人旅 お城 ステンドグラス ワイン街道

AlsaceColmarから車で20分程山を登った所にあるHaut-Kœnigsbourg(オー・ケニスブール)城
今回参加したツアーには、私の他にStrasbourgに留学している日本人学生の女の子と、その御両親でした。
お城の中も入場出来るというので入ることにキャッスル
076_convert_20090826190918.jpg
ちょうど1908年に再建完了して100周年のお城です!!

窓辺に飾られたアルザス林檎ふるーつ☆Cultivation・りんご
078_convert_20090827110350.jpg
ここからは、別世界への入口みたいじー
079_convert_20090827110449.jpg
どちらかというと、フランスお城をイメージするよりもドイツ色が伝わってくる感じがしました。
081_convert_20090827110633.jpg
ツアーを車で案内してくれたのは、フランス人で日本語がとーってもお上手な方GOOD
日本人観光客でも安心のツアーです。
この日の参加者は日本人だけですが、フランス語で解説してから日本語でも解説してくれてフランス語の勉強にもなりましたエヘ
ツアー会社関連の記事

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:コルマールSEO対策:SEO対策:写真

タグ : フランス アルザス コルマール 観光 一人旅 ドイツ お城 フランス語 ワイン街道

2008年12月8日

お昼から天気の悪いColmar散策をして、ワイン街道ツアーで連れて来てもらったはじめの場所は・・・
雲の上ビックリマーク 赤

山をずぅーっと車で登って来たので雲の上に来たのでしたエヘ
海のように見える雲の景色が素晴らしいjumee☆surprise11
071_convert_20090826174258.jpg
ここはHaut-Kœnigsbourg(オー・ケニスブール)城
kœnigsbourg とは「王の城」の意味
072_convert_20090826174429.jpg
ヴォージュ山脈の山麓に構えられた中世のお城です。
074_convert_20090826190333.jpg
12世紀中頃に発見された古いお城キャッスル
075_convert_20090826190535.jpg
アルザスドイツ領になった後、再び城再建したそうです。

ここからの眺めは、フランススイスドイツの山々が見渡せてすごく美しい場所でした!
の城に来たような気分にもなれる天候だったしイイ思い出ですGOOD

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:コルマールSEO対策:SEO対策:写真

タグ : フランス アルザス コルマール 観光 一人旅 お城 ドイツ スイス ワイン街道

Colmar散策をしているうちに、Marché de Noëlを発見ふるーつ☆Cultivation・りんご
065_convert_20090825000732.jpg
天候も霧が朝から出てる状態だったけど、さすがマルシェには人は多いみずたまこ

ここコルマールには、Musée d'Unterlinden(ウンターリンデン美術館)や、Musée Bartholdiバルトルディ美術館キャッスル
Collégiale St-Martin(サン・マルタン教会église des Dominicains(ドミニコ会教会があります。
066_convert_20090825000844.jpg
曇っていて分かりづらいけど、中心奥にある高い建物はサン・マルタン教会こちら
067_convert_20090825001033.jpg
町並みはとっても可愛らしいハート

そして、お昼を食べていなかったのでココで買って食べましたアップロードファイル
068_convert_20090825001118.jpg
アルザスソーセージのホットドッグと白のホットワインGOOD
069_convert_20090825001204.jpg
寒い中、お腹も身体も温まって満足しました♪

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:コルマールSEO対策:クリスマスSEO対策:散策

タグ : フランス アルザス コルマール 観光 一人旅 Marché 教会 クリスマス ワイン ランチ

フランス北東部アルザスコルマールでは、クリスマスデコレーションにあちこちでサンタクロースサンタクロースを発見!!

小舟に乗ってるサンタクロース。。
人間がパントマイムでもしているのかと思って、ジーッと見ちゃいましたじー
056_convert_20090822020452.jpg
でも人形。。サンタクロース

こっちはちびっ子たちから大人まで記念撮影が出来るようになってました!カメラ057_convert_20090822020923.jpg058_convert_20090822021017.jpg
トナカイが引くソリに座って写真を撮っている人たちもいましたアップロードファイル

こちらやっぱり気になる・・・エヘ
足もとに白クマのぬいぐるみも乗ってましたハート
060_convert_20090822021841.jpg
こっちはプレゼントを担いだサンタクロースがハシゴをよじ登ってますおおー!
062_convert_20090822023234.jpg
ユーモアがあって本当にステキピンクハート

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:コルマールSEO対策:クリスマスSEO対策:サンタクロース

タグ : フランス アルザス コルマール 観光 一人旅 クリスマス サンタクロース トナカイ

2008年12月8日(月曜日)

Colmarへ来てワイン街道ツアーまで時間があったので、ツアー会社の方が待ち合わせ場所までの道のりを地図で教えてくれてコルマー散策しましたフランス
054_convert_20090822015846.jpg
なんだか映画の撮影にでも使えそうな風景ハート
055_convert_20090822020001.jpg
オシャレでカワイイお家と町のつくりがなんともステキピンクハート
059_convert_20090822021104.jpg
どこもかしこも、おとぎの国みたいうわぁ・・・
061_convert_20090822022927.jpg
ノエルになると、あちこちでデコレーションされていてホントに素敵キラ
063_convert_20090822023336.jpg
ここはストラスブールよりもアルザスっぽさが出てると思いましたウッドストック

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:コルマールSEO対策:クリスマスSEO対策:風景

タグ : フランス アルザス コルマール 観光 一人旅 クリスマス

2008年12月8日

昨日ストラスブール入りした私は、アルザスワイン街道めぐりに行ってみたくて地球の歩き方で調べたColmar(コルマーr)へ行ってみることにしました電車
とりあえずGare de Strasbourgに行き、ガイドブックに掲載されていた現地の観光会社へ電話受話器
すると、日本人女性が出てビックリ!!
午後の観光なら間に合うということで、切符を購入してTER(テーウーエル)に乗り込みましたアップロードファイル
047_convert_20090822015216.jpg
ちょっとレトロな感じでイイ感じみずたまこ
050_convert_20090822015438.jpg
TERはアルザスの特急電車なのかな?
048_convert_20090822015303.jpg
天気は曇り曇2で霧が多かったけど、田園風景を眺めながら目的地のColmarまで30分程で到着♪
049_convert_20090822015350.jpg
昔の電車みたいに車掌さんが切符を拝見に回って来ましたチケット
Gare de Colmarの建物もステキキラキラ
052_convert_20090822015634.jpg
クリスマスで駅前もホワイトにデザインされてました雪だるま
053_convert_20090822015801.jpg
このあと、観光会社で手続きでしてからワイン街道ツアーに行ってきます!

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
L.C.A. TOPTOUR
8, Place de la Gare
68000 Colmar

03 89 41 90 40

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:コルマールSEO対策:鉄道旅行

タグ : フランス アルザス ストラスブール コルマール 観光 地球の歩き方 ワイン 一人旅 クリスマス

ストラスブール一日目の夕食は、どうしても食べたかったシュークルト食事
シュークルトとはフランス語だけど、ドイツではザワークラウトと呼ばれている料理。
ここアルザスドイツ、ポーランドを中心に食べられています。

見た感じは、お隣ドイツの香り漂う感じがしますどいつ
大きなソーセージが入ってるからダケド・・エヘ

大きなお鍋に入った厚切の豚肉やジャガイモ、アルザス名物のソーセージなどと一緒に煮込まれたキャベツがお皿に盛られますアップロードファイル
046_convert_20090820002211.jpg
味は酸味がありますが、ビールアップロードファイルにもワイングラスワイン[白]にも合う料理でドンドン食べれちゃいますGOOD
野菜もたっぷり食べれるのでオススメですさとと-キャベツ
私が合わせて飲んだのは、アルザスワインEdelzwickerですハート
フルーティーだけどさっぱりしていて飲みやすいVin Blancでしたスマイリー

パリのスーパーでもシュークルトを簡単に作れるセットが売られているのを見ました笑顔

夕食はホテルのレストランでいただきました!
★Hotel PAXの記事★

アルザスワインが日本で格安購入出来るのはコチラハート

クレマン・ダルザス・ミレジムこちらヴィンテージもので稀少なボトル

アルザス リースリング [タイユヴァン・ラベル]こちら野菜はもちろん、素朴な味付けの肉料理にも好相性

アルザス・シルヴァネール・ヴィエイユ・ヴィーニュこちらフルーティーでサッパリと飲みやすい白ワイン

SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:クリスマスSEO対策:ディナー

タグ : フランス アルザス ストラスブール ディナー Plat ワイン ビール シュークルト ドイツ

2008年12月7日(日曜日)

ストラスブール初日にして、Marché de Noëlの見どころイルミネーションに感激ですblue-GLうわぁ・・・
045_convert_20090820000915.jpg
昼間に見たクリスマスツリーと別物かと思うほどのキラキラキラキラ
この日、かなり歩き回って疲れてるハズなのに寒さも疲れさえも忘れる程でしたふるーつ☆Cultivation・りんご

★昼間の記事★

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:クリスマスツリーSEO対策:イルミネーション

タグ : フランス アルザス ストラスブール クリスマス クリスマスツリー イルミネーション 観光 一人旅

StrasbourgGrande îleグラン・ディルはユネスコ世界遺産の文化遺産。
日本では、ストラスブール旧市街とも言われてます。

イル川の中にある地域が「大きな島」という日本語訳になっているGrande îleしっかり学習しましょう!
043_convert_20090820000827.jpg
Petite France(プティット・フランスと名付けられたストラスブールの古い町並みが最もよく保存されている地区もあります。

ノートルダム大聖堂もGrande îleにあるので見どころ満載ですjumee☆party1

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:世界遺産

タグ : フランス アルザス ストラスブール 観光 一人旅 世界遺産

ついにストラスブール旅行に来た初日でノートルダム大聖堂へ入ってみました!
ちょうどイベントを行っていて、大聖堂のステージで合唱と管楽器の演奏が響いてました。
039_convert_20090820000359.jpg
たくさんの人が美しい演奏を聴き入っていて、心が和みました。

そして、パイプオルガンに色がついていたのを見てビックリ!!
041_convert_20090820000631.jpg
シンプルな教会が多いのに、カデトラルは違ってスゴイです固まる

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:クリスマスSEO対策:ノートルダム大聖堂

タグ : フランス アルザス ストラスブール 観光 ライヴ 音楽 芸術 教会 ステージ パイプオルガン

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
