1. 無料アクセス解析

2009年09月

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
波照間島を自転車でのんびりと周っているといろんなものが目に飛び込んできますjumee☆party1
田園風景はサトウキビだったり、波照間時間は本当に落ち着きますGOOD
道路にあった下水の蓋に目が行きましたじービクッ
149_convert_20090930133430.jpg
日本最南端の南十字星が輝く島なんてステキblue-GL
波照間で南十字星が見える時期は、12月~6月と聞いたことがあったので今回は4月に来たのに悪天候で日帰りになってしまって本当に残念汗
次回は南十字星が見れますように。。。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
SEO対策:沖縄SEO対策:波照間島SEO対策:八重山諸島SEO対策:南十字星

タグ : 沖縄 波照間島 八重山地方 観光

日本最南端の有人島、波照間島の南にある最南端の碑
目の前にはが広がっていて他は何も無い場所グラデ青
144_convert_20090930133234.jpg
ここへ来ると、なんだか気持ちが引き締まる思いになります。
145_convert_20090930133400.jpg
二度目の日本最南端旅行でしたが、何度も来たい場所ですねアップロードファイル
自然の青と緑が眩しい島ですきら
146_convert_20090930133323.jpg
自転車の島一周は結構疲れるけど楽しいですよさとと-自転車ピンクさとと-かもめ
この日は日帰りで石垣島から来たので、星観測タワーを横眼に見ながらレンタルショップクマノミへ戻りました。
クマノミのおじさん、いつもありがとうnimoアップロードファイル

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
SEO対策:沖縄SEO対策:波照間島SEO対策:八重山諸島

タグ : 沖縄 波照間島 八重山地方 観光

波照間島の南部にある断崖絶壁の高那崎
ここは1kmに渡って岩場が続いていて、この岩は琉球石灰岩が侵食されてできた地形の為、歩きづらい汗
142_convert_20090930133140.jpg
このディープブルーのの先は、もう外で同じ島にあるニシ浜とは全く違うな感じ波
岩の先端に恐る恐る慎重に歩いて行くと、岩礁に荒波が押し寄せて波しぶきが舞い上がる豪快な景色がステキおおー!
143_convert_20090930133202.jpg
はるか向こうにはフィリピンがあるというjumee☆surprise11

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
SEO対策:沖縄SEO対策:波照間島SEO対策:八重山諸島SEO対策:

タグ : 沖縄 波照間島 八重山地方 観光

日本最南端の有人島波照間島日本?
最果てのうるま(珊瑚礁)という意味から波照間島(はてるまじま)という名前しっかり学習しましょう!
南十字星が見れる島ですが、ニシ浜のの色のコントラストを一度見てしまうとまた来たくなる島ウッドストック
130_convert_20090925200028.jpg
地図では西の浜と書いてあったり、ニシ浜は北浜だったりもします砂浜
このこちら写真は映画のスクリーンを見てるみたいでお気に入りハート
131_convert_20090925200210.jpg
ニシ浜唯一の休憩所からの眺めさとと-ログハウス
この日は、2009年4月18日で10:00頃の写真なので潮が満ちてました。
135_convert_20090925200257.jpg
ビーチの砂は真白に輝いていて、本当にステキきら
[高画質で再生]

ニシ浜

[広告] VPS
これが波照間ブルーstar1
137_convert_20090925200320.jpg
には、リーフ(サンゴ礁)が沢山あってシュノーケルするのも大変だけど、ブーツ履いていれば大丈夫♪
ニモ(クマノミ)が住んでいて前回は会えなかったけど、この日は会えましたnimo
138_convert_20090925200437.jpg
緑と青と白のカラーが本当に素敵な島ですグラデ青

Agrandir le plan
Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
SEO対策:沖縄SEO対策:波照間島SEO対策:八重山諸島SEO対策:北浜SEO対策:

タグ : 沖縄 波照間島 八重山地方 観光

2009年4月18日

波照間島に到着して泡盛アイスを食べてチャリで向かったのはこの坂さとと-自転車ピンク
127_convert_20090925195812.jpg
どうしてもこの景色が見たくてハマってる島ウッドストック
今回の旅行では、天候が悪かったりして石垣島から予定通りに波照間島へ来れなかったのは残念だけど、こうやって再び上陸出来たことに感謝船

この坂を下るとニシ浜のパノラマが楽しめますjumee☆party1
128_convert_20090925195935.jpg
綺麗すぎるニシ浜だけど、今後汚さない汚されないようにしたいですね。
Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
SEO対策:沖縄SEO対策:波照間島SEO対策:八重山諸島SEO対策:北浜SEO対策:自転車

タグ : 沖縄 波照間島 八重山地方 観光

波照間島に上陸したら、まず来たいのは仲底商店8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†
カフェとお土産も買えるお店なんです。
そして、ここの自家製アイスがオススメエヘ
一押しは、あまり教えたくないんだけど・・汗
泡盛アイス
125_convert_20090925195704.jpg
なぜ教えたくないかって・・ヤバうま!!
甘さの中にサッパリ感があって、泡盛ってこんな味!?って思ってしまうほどGOOD
美味しすぎて朝一に作られた商品が、売り切れ御免ですアップロードファイル
ちょうど2年前に波照間島で滞在した時に泊まっていたのが、仲底商店と同じ建物の星空荘でした。
126_convert_20090925195734.jpg
その時に食べた波照間島の泡盛『泡波』で作られたこのアイスに衝撃を受けて、食べた日の翌朝もお店に行くとアップロードファイル売り切れ固まる
でも美味しいから本当にまた食べたくなる商品ですハート

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
仲底商店
沖縄県八重山郡竹富町波照間85
0980-85-8130
Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
SEO対策:沖縄SEO対策:波照間島SEO対策:八重山諸島SEO対策:泡盛SEO対策:アイス

タグ : 沖縄 波照間島 八重山地方 観光 カフェ Dessert

無事にチケットをゲットアップロードファイル
あとはニューはてるま船が出発するだけ太陽2
118_convert_20090924164407.jpg
8:10出発前に波照間島で以前お世話になった、レンタルクマノミでチャリとシュノーケルグッズをレンタルしたいと電話すると、「波照間は快晴だよ~!」って陽気に答えてくれました♪
119_convert_20090924164432.jpg
出発して初めに見えてくるのは、竹富島海と空
こんなに島の近くまで行きますjumee☆surprise11
120_convert_20090924164500.jpg
の色も深い色に変ってますが、こっちは無人島の新城島(あらぐすく)グラデ青
121_convert_20090924164559.jpg
石垣島から観光ツアーが出てるみたいで、ダイビングでは人気のスポットらしいですイルカ
122_convert_20090924164712.jpg
新城島を超えると、外洋に出るので波が高くなります。。
酔い止めの薬を飲んでいる人も多いみたいですクスリ

波照間島が見えてきましたうわぁ・・・
123_convert_20090924164746.jpg
日本最南端の島へあと少しですきら
124_convert_20090925195424.jpg
ここまで来るのに八重山諸島を眺めながら来るのも楽しいですよGOOD

Agrandir le plan
Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
SEO対策:沖縄SEO対策:石垣島SEO対策:波照間島SEO対策:八重山諸島SEO対策:高速船

タグ : 沖縄 石垣島 波照間島 八重山地方 観光

2009年4月18日 さとと-太陽 7:30
石垣桟橋へ向かって、今度こそと波照間島を目指します!!

石垣島は、天気もイイし宿泊先から歩いて桟橋まで向かう途中にシーサーに会いましたアップロードファイル
117_convert_20090924164345.jpg
730交差点のシーサーです。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
SEO対策:沖縄SEO対策:石垣島SEO対策:八重山諸島SEO対策:シーサーSEO対策:交差点

タグ : 沖縄 石垣島 八重山地方 観光

石垣島タクシー観光でお世話になった運転手の桃原さんオススメの八重山そばの店アップロードファイル
島そば一番地
私がオーダーしたのは、ソーキそばキラキラ
116_convert_20090924135901.jpg
こんなにボリューミーなお肉に、サラっとした味わいのスープと自家製麺のツルツルな麺アップロードファイル
さっぱりしていて美味しかったですGOOD
やっぱり地元の人がオススメしてくれるお店に行って本物を食べるのがイイですねblue-GL

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
島そば一番地
沖縄県石垣市字石垣1番地の1(市役所向かい)
0980-88-1781
Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:沖縄SEO対策:石垣島SEO対策:八重山諸島SEO対策:沖縄そば

タグ : 沖縄 石垣島 八重山地方 観光 ディナー アジア料理

石垣島タクシー観光4つ目は、バンナ岳
114_convert_20090924135807.jpg
雲がに押し寄せてるけど、石垣市内を一望出来る場所1yama
展望台があるので、東西南北が見渡せます。
お城を発見した私は、運転手さんに聞いてみると「あれはJAだよ」アップロードファイル
新石垣空港の建設地も見えて初めてゴルフ場が石垣島から無くなってしまった事と、空港が新たに出来るという事を知りました。
115_convert_20090924135837.jpg
夜景も綺麗な場所みたいなので、暗くなってからアクセスするのもイイかも満月

Agrandir le plan
Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
SEO対策:沖縄SEO対策:石垣島SEO対策:八重山諸島SEO対策:タクシーSEO対策:観光

タグ : 沖縄 石垣島 八重山地方 観光 空港

石垣島タクシー観光3つめは、唐人墓(とうじんばか)へ連れて来てもらいましたパーキング
ここからを見ると、なんと竹富島が目の前に見えますjumee☆surprise11
110_convert_20090922024702.jpg
まだ新しい感じの入口のような門カメラ
111_convert_20090922024922.jpg
こっちが唐人墓墓
112_convert_20090922030144.jpg
お墓には見えませんね。。
でも、石垣島にあるお墓は石で出来た家のよう!
伝統ってすごいです!

竹富島までは、石垣桟橋から船で10分程なので近そうですがこんなに近くに見えるとはビックリアップロードファイル
113_convert_20090922030518.jpg
天気が良ければ石垣島に入りたかったな。

Agrandir le plan
Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
SEO対策:沖縄SEO対策:石垣島SEO対策:八重山諸島SEO対策:タクシーSEO対策:観光

タグ : 沖縄 石垣島 八重山地方 観光

御神埼(おがんざき)へ移動すると、太陽が雲から顔を出してきた!!
車を降りて、運転手の桃原さんに案内してもらったjumee☆guidance1pL
階段を上っていると蝉の鳴き声が・・・?
すごく小さいんだけど、これが島蝉こちら
101_convert_20090922020121.jpg
そしてココが御神埼波
102_convert_20090922021817.jpg
この地は、鉄砲ユリで有名な場所スカシユリ(´ε`)ノ(暗い背景用) †SbWebs†
猪が住んでいて食べてしまうので減ってしまっているようです汗
103_convert_20090922021911.jpg
夕日は見れなかったけど、この地平線は夏になると美しい夕日が見える場所です絵文字名を入力してください
105_convert_20090922022032.jpg

この緑とのコントラスト写真、右側の雲の下に薄っすらと見える島が西表島だそうですこちら
106_convert_20090922022123.jpg
御神埼の碑カメラ
108_convert_20090922022235.jpg
こちらが灯台絵文字名を入力してください
109_convert_20090922022405.jpg

Agrandir le plan
Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社
SEO対策:沖縄SEO対策:石垣島SEO対策:八重山諸島SEO対策:タクシーSEO対策:観光

タグ : 沖縄 石垣島 八重山地方 観光

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
