1. 無料アクセス解析

CHEESE BURGER

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WAIKIKIにあるインターネットカフェを探してThe Busに乗り込みました。
私は、4日間乗り放題The Bus 4days PassABC STOREで購入して乗ってました!
金額は$20なのでオアフ島内を走ってるバスを乗り換えていろいろ遊びに行ったほうがお得です!
住んでいたのはHawaii Kaiだったので、ワイキキまでバスで約30分。

この日に乗り込んだバスの運転手さん、
バスの中では飲食も携帯電話使用も禁止なのに・・・
朝ごはん食べながら運転してました!!(笑)
別の日に乗ったときの女性運転手さんも、携帯電話で話しながら運転してたり。
自由の国アメリカですねぇ~

それで、インターネットカフェがどこにあるのか分からなかった私は、この朝ごはんを食べ終わった運転手さんに声をかけてお店の場所を教えてもらいました。

一応日本語も対応しているパソコンだったので、mixiの日記を上げたりして。
あっという間にランチの時間になったので、ネットカフェを出てワイキキをぶらぶら・・
この日、3月17日でWAIKIKIはGREEN DAYでパレードをしてました!
honoruru
みんな陽気で、見てる方も楽しめちゃいました

ランチは、チーズバーガー
CHEESE BUGERというお店に行きました。
店内はREDでレトロなアメリカの雰囲気で可愛らしいんです!
cheeseburgar
テラスもあって、バーカウンター周りに座っている人はみんな昼間からBEER

私もつられてビール飲んじゃいました
オーダーしたのは、チーズバーガー
cheeseburgar
赤い和風の傘が楊枝になってて可愛らしい
やっぱり南国って感じで、パイナップルが入ってましたよ
全部で$13くらいだったかな。

ここで、Tipの問題!
チップは、メニューをオーダーする時やオーダーした商品を運んでもらったら帰りに渡すもの。
だから、ファストフードでは渡さなくてOKだけど、このお店は渡しましたよ・・
サービス料TAXが掛かっているレストランとはちょっと違うから渡す金額は迷ったけど、TAXが取られていない事を確認して出しました。
キャッシャーの女の子は凄い喜んでたので、余計に払っちゃったのかなって心配になった。
でも、出したのは$1ね確か・・・?

日本では、Tipという週間が無いので外に行くとどこでTipを渡すのか渡さなくていいのか、さらに払いすぎちゃう事もありますよね?
国の習慣って恐いですねぇ・・・

でも、Tipも収入の一部なので、いいサービスをしてくれたと思えれば気持ちをあげる!
ある意味、そのお店のサービスの評価をしてるみたいで楽しいかも

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】楽天トラベル株式会社
ランキングに一票を☆



SEO対策:ハワイ SEO対策:ワイキキ SEO対策:バス SEO対策:チーズバーガー SEO対策:チップ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ricaring.blog116.fc2.com/tb.php/103-e4eddb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。