1. 無料アクセス解析

波照間島・石垣島~お店編~

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての波照間島だったので、2泊3日で波照間島へは行って来たけど、ホントのんびりしていて癒されました。
波照間島唯一の雑貨屋さん『モンパの木』
モンパの木看板
モンパの木
波照間のTシャツとかタオル、あとは手作りアクセサリーだったり売っていてとっても可愛らしいお店でした♪

私は島で出会った女の子とサイクリングをしてたので、モンパの木の隣のオープンカフェ?でちょっと一休み。。マンゴージュースを友達になった子が頼んで、私は黒糖シロップときな粉がかかったカキ氷♪
マンゴージュースと黒糖カキ氷
暑い夏にはもってこいですわぁ♪

翌日の朝に発見したのが、仲底商店内で販売されている手作りアイス!!これがビックリ!
泡盛アイスはめちゃくちゃ美味しかった!!!!
白い方が泡盛でピンクはハイビスカス☆
泡盛とハイビスカスのアイス
ランチには、青空食堂海鮮丼を食べたかったのに売切れ(T_T)
ということで、てびち定食というものをオーダー!
おでんの中に豚足が入ってる感じ。。でもお腹は満たされました!
青空食堂のてびち定食
帰る日になって、石垣島で時間があったので島で同じ宿だったダイバーのお姉さんと石垣島市内を探索。
商店街の中でお茶して、塩の専門店で買い物をして別れました。
それから、ランチにオリオンビール沖縄そばを食べて石垣島ともお別れしました。
石垣島の八重山そば
まだまだ探せば沢山イイお店があると思うので、また行きたいし是非行ってもらいたいって思ってまーす!
ちょっとだけ、波照間は独り占めしたい感じがするからあまり沢山の人に押し寄せてもらいたくないんだけどね!
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ランキンク1票受付中デス☆



SEO対策:  SEO対策: SEO対策:八重山諸島 SEO対策:波照間島 SEO対策:石垣島
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ricaring.blog116.fc2.com/tb.php/11-76c3543d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。