1. 無料アクセス解析

Marché

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎週水曜と日曜に開かれているというMarché(市場)に行ってきました!
私が行ったのは、6番メトロのDupleix駅の下。
Marche
お昼前に行ったんだけど、かなり賑わってました!!
凄く長い道の両脇に、お花屋さんやお肉屋さん、お魚屋さんやワイン、チーズを売ってるお店。
パンはもちろん、靴や洋服までなんでも安くそろっちゃいます!!
MarcheFlower
『花の都パリというだけあって彩りが綺麗
お肉屋さんでは、タンドリーチキンを焼いてたり、パエリアとかポテトを焼いてたりで人だかりも出来てました!
Marche Chiken
そういえば、お肉屋さんで思い出したけど・・・
こっちでは豚や鶏を解体しないまま羽とか取ったままで店頭に置かれててビックリ!!
結構グロテスクですわ!!

そして、このパン屋さんでフランスパンとクロワッサンを購入!
Marche Pan
こっちはフランスパンを袋に入れないまま持って帰るんだけど、日本だとありえないよね。。
Marche candy
お隣のお店はカラフルなキャンディー屋さん。
チョコレートとかもあって見てるだけでも楽しい

同じお店が沢山あるから見るのも大変だけど、案外金額が店によってマチマチだからチェックしないとね!
今回購入したのは、パンと焼き鳥(細切れタンドリーチキンの串焼)、ポテト、靴です。
靴なんて、下北で安く買った2,980円の靴を持って来たんだけど靴擦れ起こして履けません!
ここで買った靴は10euroだから日本円にしてもかなり安い!!
物価が高いと言われてるパリだけど、マルシェは安くて嬉しい

注意しないといけないのは、この混雑具合だからスリとかに合わないようにして下さいね!

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策:市場
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ricaring.blog116.fc2.com/tb.php/176-132308e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。