1. 無料アクセス解析

Notre-Dame【アンナの門から】

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
Cathédrale Notre Dame(ノートル・ダム寺院)
聖アンナの門から入場して、すぐ右側の壁から素敵なステンドグラスの小部屋があって、
魅了させられました!

はじめに十字架像
christ
ここから壁側が小部屋になっていて、各部屋毎に感動

バラ窓の南から徐々に歩いていくと見えるお部屋がこんな感じ
バラ窓南
右側の壁にはこんな大きな絵画があります!
絵画
小部屋は沢山ありすぎてアップするのが大変
mixiには貼ってあるのでマイミクの方は見放題です

さらに歩いていると、ノートル・ダム寺院の模型発見!
NotreDame
NotreDame
昔はこんな風にしてひとつの建物を何十年も掛けて作ってたんですね。

一番奥の場所には広く大きなステンドグラスになっていて綺麗です。
NotreDame
ここには椅子も置いてあって、お祈りをする場所でした。
NotreDame
壁のあちこちに『沈黙』という文字が書いてありました

建物の中に入れるなんて思ってもいなかったので、ガイドブックを見直してもう一度行こうって思ってます!
聖母像
色んな像もあって、この薄暗い教会の中で聖歌隊の歌がBGMになっていて心が休まりました。
candle
キャンドルは訪れた人がお金を出して火を燈します。
病んだらまたここへ来よう!

continuer(続く)

↓S'il vous plait.↓

SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:シテ島 SEO対策:ノートルダム寺院 SEO対策:ステンドグラス
この記事へのコメント
CANADAとNYの教会ってどんな感じなの?
私は逆にそっちに行ったことないから不思議e-53
日本でいえば、お寺に誰でも無料で入れるようなもんでしょ!
ステンドグラスは結婚式した教会も良かったよね~e-51
こっちのステンドグラスは、表参道の教会より小さくて古いよ~e-340
お祈りはしていませんが、心でお祈りしてたかもe-459
2008/02/09(土) 02:20 | URL | Rica #-[ 編集]
いやぁ素敵すぎる。。v-354
海外の聖堂って(CANADA&NYしか入ったことないけど)自由に開放してるとこが、またいいよね♪クリスチャンではないけど、教会のステンドグラスとキャンドルは何とも言えず、、癒される・・v-352
お祈りはしたかぃ?v-354

また、続き楽しみ~v-344

2008/02/08(金) 20:07 | URL | Kyan #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ricaring.blog116.fc2.com/tb.php/187-5653de68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
